西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】


夜中に雷がゴロゴロ...
なんかの機械音とか...

下は芝生で快適なはずが
微妙に寝心地は良くなかった東京キャンプの朝 (--)zzz


顔だけ洗ったらまだ見てない東京湾を見に行こう!


AM6:00。朝のお散歩です♪



出迎えてくれたのは...

西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_7425652.jpg

黒にゃん。

西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_7441781.jpg

なつっこかった^^

西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_746065.jpg

東京港臨海大橋はすっかり完成してましたね。
開通はいつだ??

西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_7473714.jpg

ここは海釣り公園でもあるので釣り人が結構たくさんです。

西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_7484818.jpg

ウォーターフロントの景色ってやつですね。
今日は霞がかかってなくてクリアに見えます。

西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_7495440.jpg

新しい名前は「東京ゲートブリッジ 」ですってよ。
早く渡ってみたいですね。



朝のお散歩を終えたら撤収です。


西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_7535739.jpg

Nさんは車だったので黄忍が無かったのは残念ですが...
記念撮影して出発です。ここでTさん親子とはお別れです(; ;)
今から新潟へラーメン食べに行くって(笑)




私たちはこの後はどちらへ??



西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_805888.jpg

KADOYA本店に到着!!


Nさんがブーツを買うそうです。


そして私たちが到着数分後に1台のGSX-R1000がやってきました。


だれ?!


と思ったら専務でした(笑)


私は2度目ましてですが眼力が強くて
メットかぶってたら誰かわかりませんでしたよ(笑)


専務って物腰柔らかくて楽しい人ですが
バイク武勇伝も相当面白いですよ(^^)



しばし、涼みながら店内を物色して...


風天さんが雷門へ行きたいというので
歩いて行くには遠いしバイクだとちょっと荷物が..


と思っていたらなんと!


西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_862348.jpg

専務自ら運転&ガイドで浅草見物に連れ出してもらえました!!!
これまた贅沢すぎです(^^;)

西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_891919.jpg

いやレアすぎでしょ!なんだろこの高待遇(笑)


生まれも育ちも浅草の専務のガイドはすばらしかった。
こっちにいても下町のことは全然知らないし
浅草辺りはほとんど行かないですもんねぇ。


西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_8105050.jpg

雷門に到着!さすがお盆休み。人が多い(**)

西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_8134919.jpg

仲見世通りはぎゅうぎゅう。


風天さんはウキウキしながら写真撮りまくって
西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_8145794.jpg

お土産物色していましたが...


私は暑さとキャンプ疲れでダウンしそうでした(@ @)


専務が待つKADOYA号に戻って、再び移動~♪

西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_8164618.jpg

人力車なひとたち。このくそ暑いのによく頑張ります。



そしていま日本で一番熱いスポット??


西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_8392057.jpg

スカイツリーのたもとまで車を走らせてもらいました。


たもとは2回目ですがやっぱりデッカイ(笑)



そして風天さんのために遠回りして吉原を通過する専務(笑)




最後にみんなでランチへ!!


裏カドヤこと「カド」という社長のいとこ経営の中華屋?さんです^^
ここがまた美味しいんですよ♪

西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_94363.jpg

カウンターにずらりと並んで。専務お勧めはタンメンです。

西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_842548.jpg

私が頼んだのは天津丼。これがうまぁぁいのですよ!!しかも安い!


この量を完食すると胃が痛くなるので少し残そうと思ったのに
ついついペロっといただいてしまいました(^^)




ランチ後はまた涼しいKADOYAへ戻って駄弁りング(笑)



駄弁っているうちにSUMMER SHIELD TRIBAL ROSEを購入してしまいました(笑)


以前から気になっていたのですが...
別れ際にTさんが欲しがってたので
Tさんがしたらただの変態なので私がすることに(笑)


試着して帰りましたが...メッシュジャケットの下でも
暑くなくて相当良い感じでしたよ^^


西へ東へお盆キャンプツー 3日目 【浅草観光編】_d0221319_1434146.jpg

専務にステッカーまでいただいてしまいました(^^)v



あの...九州組のお二人
PM1:00過ぎましたが大丈夫ですか??


お見送りしないとダメかしら?


とも思ったのですがお盆休み中の高速を走るのは
渋滞にハマりに行くようなM行為なのでSな私は
当然ご遠慮させていただきました(笑)ごめんなしー



NさんとOさんとKADOYA付近でお別れし
給油して首都高の入り口で九州組ゆうじさん、風天さんともお別れ。


1100キロの帰り道
気を付けて帰ってくださいね~(θωθ)/~


その後渋滞に巻き込まれ帰りついたのは翌朝だったそうです(爆)



お盆ツーリング3日間
絡んだみなさんありがとうございました!!




普段ソロ行動の私にはちょっと人疲れしたかな(^^;)
でもその分相当楽しかったです☆



そしてバイク乗りな人たちにまざっても一緒に走っても違和感がなくて、
バイク歴5年目のまだまだ半人前ライダーの私も
これで一人前のバイク乗りを名乗っていいのかしら?
という気分になれました(笑)どうなんだろうなぁ。






今何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

そろそろそろつー?
ポチっとお願いいたします☆
Commented by ゼロハンライダー at 2011-08-19 19:32 x
こんにちは、御師匠様、いや女王様、
雷門の堤燈は経営の神様、松下幸之助がポケットとマネーで
寄贈したって知ってました?
ところで、
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k138817666
って、価格と年式的にどうですか?
アドバイスよろしく、
Commented by TAKAどさんこ at 2011-08-19 22:43 x
初めましてm(_ _)m
ヘルメット… INDEXユーザー… 自分以外初めて拝見しますた('∀`)
JISがどうとか… 関係ないでつよね?デザインがカッコ良いなら…
何だか嬉しくて… コメってみました(^^)
Commented by zx junkie at 2011-08-19 23:54 x
初めまして(?)

青森県在住型
にゃんこ好きです

楽しい数日間、
ありがとうございました!!


もし青森に来た際には
我が家のにゃんこ達とも
仲良くしてあげて下さい♪


またどこかで、お逢いしましょう!!


(注)残念ながら
我々はRI○E者ではありません…

何なのかは、次に
お逢いした時にでも…
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-08-20 06:07
☆ゼロハンライダーさん

師匠はいやだから...

女王様とおよび!!


(笑)

というにはあれで、フツーにしててください、フツーに(笑)
フツーな人なんで私(笑)

雷門の提灯の話は専務がしてましたよ。
現在のは...暑さで記憶が吹っ飛びました(笑)

ヤフオクのバイクは...

わからないですよ(笑)

バイクってめぐりあわせですもん。。
それまで絶好調でも突然駄目になることはあるので
その覚悟があるんなら...ですよね。

しかも絶版車はパーツももうないってことがあるので
本当に乗りたいなら相当覚悟しましょう(笑)

そんな私はそんなこと全く知らずにおナナハンのオーナーに。
それでもGBセンセーに比べたらトラブル少ない方で(笑)

そういったこともひっくるめて愛せるなら
いーんじゃないでしょうか(^^)

あんまりおススメはいたしませんが(^^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-08-20 06:10
☆TAKAどさんこさん

コメントありがとうございますっ
INDEXヘルメットユーザーですか(笑)

ヤフオクで安く落としたはいいけど
サイズが合わなくて高速走行すると
唇に何かが当たる!!ってメットだったのですが
最近サイズ調整のスポンジシールを見つけて装着。
かなりイイ感じになりました(^^)b

ホントにだいじょうぶ?とは思うのですが
一応規格通ってるし高いメット買って
効力無くなる位長く使うよりは気軽に買い替えできる価格が
いいかなぁと思って使ってますよ(^^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-08-20 06:16
☆zx junkieさん

あら、やだ、変態ニャンコ好きなTさんじゃぁないですか(笑)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
見た目と中身の素晴らしいギャップ芸にしびれました(笑)

青森は行ったばかりですけどまた今年も行けたら
ニャンズとお会いしたいです^^

え?RI○E者ではなかったんですか?!

でもカテゴリーいらない感じですよね(笑)
ライオンベイビーの食いつき具合最高でした(笑)

私はまた行ってはぁはぁして来る予定です♪
Commented by ベルボトム at 2011-08-20 06:36 x
あーいいな、浅草!
学生の時札幌からいったよおーバイクでサ。バイクとめるところなくて、派出所のおまわりさんが30分でいいならここに止テ観光しておいで。。。って派出所にバイク止めさせてくれたなあ。

日本らしいものたくさんあるねえ。
ほらもうあたし外国人だから、日本らしいものが好きになっちゃって。

いいなあ。。天津飯たべたいよお。

楽しそうだね。
最高だよね、こういうの。

Commented by nyaaa_the_rider at 2011-08-21 06:33
☆ベルの姉御

バイクで東京へも来たんですねぇ。
派出所に停めさせてくれた??イイ時代です(笑)
下町のおまわりさんはやさしいのかな?

ふふ。姉御は外人になっちゃったんですね(笑)
日本人やってても浅草の土産物屋はなかなか楽しかったですよ。

裏KADOYAかなり美味しいので
次回日本に来る時にはぜひぜひぜひ☆
Commented by カホ at 2011-08-22 11:47 x
この橋いいね~。
全然知らなかった。

なんだか密度の高いキャンプツーになったみたいね・・・。
楽しそう。
だが、うっすい私にはついていけないかもw
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-08-23 11:08
☆カホさん

あれ?しらなかった?
以前にも取りあげたような気がしたけども(^^;)
まだ橋と橋のあいだが繋がってない頃からみてたので
なんだかもうすぐこの上を車が走って騒々しくなるのが
さみしいかなぁ...。

大丈夫。うっすくても話聞くだけでもおもろいから(笑)
みんなイイ人だし~。次回はぜひぃー。東京でやるかはわからないけども。
by nyaaa_the_rider | 2011-08-19 09:50 | ツーリング | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa