夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編

夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_6212210.jpg

金沢の朝。

快晴☆


そこそこ疲れてますがよく寝たので
待合わせ場所の北陸道片山津IC前へ向かいます♪


高速でびゅーんと行くつもりでしたが
前日は高速移動ばかりだったので下道で行くことに。


下道を走らないと土地の雰囲気は味わえないですもん。



それにしても石川のひとたちって...


コンビニなんかお店へ入るとみんなイイ人たちなのに
運転マナーが怒級に悪っ



ウインカーなしに車線変更する車も多いし
8号線が2車線から1車線へ合流する時なんて
ギリギリのところで左へ合流しようとしたら
左からは後ろでまったり走ってたはずの女性ドライバーが
猛スピード上げてきているわ、右からは四駆が猛スピードで
追い越して行くわで...かなーり危なかった!!!



金沢駅まえではタクシーも東京じゃあり得ないタイミングの
車線変更してきたし...ハザードだしてお礼いえばイイって..(略)



以前もレンタカーで白山辺りを法定速度ちょいで走っていたら
もみじマークの車にオレンジ線越えて追い越しされたし(><)コワっ


石川県のみなさん、悪く言ってごめんなさい!

でも全国走ってきてバイクで5度目にして確信しました(笑)


そんな金沢はイチ時期Iターンしたいと思ったほど
気に入っている土地だったりしてぇ(^^;)




若干気分を害して持ち直した頃に片山津IC前のコンビニに到着です♪


今回は日本海側のライダー、私にとってパパでありママであり
兄であり姉である様な存在の二人のパパママライダーに
まったりしてもらう企画です(笑)


夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_634528.jpg

あれ?予定より1台多い?? しかも黒いバイクばっかり。


右から タックン チョロっち 相方さん Nyaaa のバイクです。

相方さんはチョロっちの方向音痴をカバーするために
仕上げ中のバイクでお見送りだそうでした。


今回はオニャゴ会にノリなのでオニャゴ度レスの相方さんはお誘いしてなかったのですが
予想外に会えて嬉しかったです(^^)



チョロっち先導で走って...着いたのは....

夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_6423082.jpg

沖縄の様な海!


そして

夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_6441964.jpg

チョロっちのブログにたびたび登場する「うみぼうず」ってカフェへ連れてきてもらった。


ここ、よかったすっごく(´∀`)



夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_647147.jpg

一人で海を見ながらぼんやりできそう。

夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_65067.jpg

店内も素敵です♪


夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_648306.jpg

頼んだのはアイスコーヒーと大判焼き(アイス添えで150円)。
となりのタックンの前にはアイスキウイラテという謎の飲みものが(笑)


小一時間海を眺めながら駄弁りんぐして...


タックンのナビで山の方へ移動。


雪の降る石川の路面は結構荒れていて
おナナハンの振動がひどかった(^^;)


リアサス替えないとなぁ...。



夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_6531462.jpg

着いたのは山中温泉の温泉旅館♪



温泉とランチとお部屋でまったりというデイプラン利用です。
ここなら仕事に育児に大忙しのパパママに息抜きしてもらえるかなって(^^)


早速チェックインすると...


バイクが熱くなるからと、屋根つきのスペースへ移動を勧めてくれたり...
サービスが凄く良い!!


部屋はランチの後から利用できるはずが
すぐに使えるとのことでまずはお部屋へ...。


夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_658777.jpg

ひろーい♪そして涼しい♪これはのんびりできます。


ちょっとゆっくりしてランチへ。


夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_71589.jpg

和食はホッとしますねぇ。


夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_774733.jpg

食後には温泉へ。貸し切り状態ですよ♪


チョロっちに何故か距離を置かれて
洗い場でははじっことはじっこでした(笑)


ワンコボランティアの時にボラさんたちと
みんなで銭湯へ行くのに慣れてしまったので
裸のつきあいを恥じらうチョロっち、おくゆかしす(笑)



そして...ここの...露天風呂がね...



これまたすごくよかったぁぁ


去年、四国の愛媛で道後温泉に泊まった時入った
あの気持ちよさを思い出しました(^^)



川がそばに流れていてマイナスイオンで癒されるのかな?



温泉後はまた部屋に戻ってまったり駄弁りング。
めったしないガールズトークは楽しい♪タックン完全に女換算



10年ほどの人生の先輩たちのアレコレを伺えて
ためになったっす!!!


子育てって大変ー。やっぱむりー。失踪しそう(笑)



あっという間に時刻は17時。
お名残り惜しい(TωT)


でもそろそろ帰らないと帰りつかないよね。



温泉宿をチェックアウトして...


夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_7201936.jpg

リクエストして宿のすぐそばのあやとり橋へよってもらった。


夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_7213456.jpg

造りが面白いですね^^ いろどりとイイ素敵です。

夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_723441.jpg

この左奥には滝があって目の前にお茶屋さんがあるんですって。チョロっち談



さぁて、いよいよ帰らないと!!!

とバイクに戻ったら...


夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_7303928.jpg

ワンコをお散歩中のおばちゃんが、ワンコがお手とおかわりをするから
やってみてってミニジャーキーを渡された(^^;)

チョロっちにもタックンにも(笑)
趣味ですか??(笑)可愛かったけど~。



またタックンのナビで北陸道のICを目指して走ります。
ぴゃっぴゃと走ってあっという間に到着。


給油してぇ高速に乗らないとね(T_T)


夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_727156.jpg

チョロっちの腰にマイ味の素が見えてます(笑)いつ使うのか謎(笑)



時刻は18時を過ぎました。
さみしいながらもチョロっちとはここでお別れ。


まだ今シーズンまた会えるかな??
いつか泊まりで一緒にどこか行けたらなぁ。



そしてタックンと夕焼けに染まった空の下
北陸道を走りだしました。


5月に来た時より更に50キロ位東京から遠くて..
出発時間がだいぶ遅い。


北陸道だけでも結構走るよ?
東京ヘは何時に着けるのかしらぁ(^_^;)


覆メンに遭遇したりしながらも
途中SAで給油がてら休憩して
タックンとうちゃんとまた駄弁りング。 とうちゃん色々心配さしてゴメン。



関越道で帰るつもりでいたけれど
日曜の夜の上信越なら空いてるからと
予定変更で上信越道へ...。


急な予定変更でタックンとバイバイできず(^^;)ゴメーン



でも、また来月ツー予定ですぐ会えるのでまいっか(笑)




上信越に入って案の定交通量は少ない。
でも1車線区間が結構あってトラックに阻まれる(><)


そして真っ暗な上信越道では...

おナナハン光軸がズレているらしくて
路面を全然照らしてくれない。

ハイビームにしたら近くを照らすよ(笑)


これも直さな~。


そして今回はコレを初導入の旅でした。

夏の終わりのリフレッシュツーリング2日目 癒しの温泉 編_d0221319_834467.jpg

                                      アクセルアシスト ↑


だいぶ前に買ってたけどスパイダーは
巻くグリップヒーターを付けてるので付けられず
ご帰還したおナナハンでデビューさせました。


インプレは.....


高速巡行がちょっと楽?
発進時などの低速時はちょっと調子狂う?

無いよりはあった方がいいかな~くらいかな。

250でフルスロットルする時の方が必要かも(^^;)



そんな感じで真っ暗&ipodも電池切れで
ひたすーら走って給油して走って給油とご飯して。


という風にして帰宅はAM1:30(^^;)



雨にもほとんど降られずおナナハンと2日で1400キロ。
たっぷり走れてリフレッシュ。



今回も大満足すぎる旅になりました^^



ちなみに日帰り1000キロ走るなら...
スパイダーの方が楽かも(^^;)足回りか?!




今何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
昨日タイヤがロックしてコケました...。
ポチっとお願いいたします☆
Commented by カホ at 2011-08-31 10:23 x
気付かぬうちに2日分もツーレポがアップされとる!
家と仕事場を往復しまくっとるうちに浦島太郎気分です。
世の中に取り残されとる。。。

東北もいいし、北陸の日本海もいい。
こんなに走れませんが、いつかは行ってみたいですね。

で、コケてケガとかはしなかったの?
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-08-31 11:31
☆カホさん

延期にしてくれたおかげでこんなツーができました(^^)v

ごめんなし、世の中の流れっというか
私の流れが速いのかもね~(笑)

日本、いいとこいっぱいありまっせー。
老後は是非是非あちらこちらへと。

コケはけがは無いですけど
筋肉痛がやっぱり出ました(^^;)

でもそんな程度でよかったなす。
詳細はまた明日!!!
Commented by ベルボトム at 2011-09-02 04:30 x
いいないいなあーチョロっちと温泉か。。。
楽しそうだね。

しかもすごいよ和食!
和食に飢えてるからね、写真だけでご飯食えそうよ。

日本はやっぱ最高、断言するわ!
温泉もいいねえ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-09-03 07:35
☆ベルの姉御
日本の温泉旅館は最高ですよね!

日本にいてもサービスの良さに感激でした~。

和食食べたいですか?年代的にあっさりな和食が良くなって来たから今からアメリカ移住したら食に困りそうです(^_^;)
Commented by チョロ at 2011-09-05 19:32 x
更新早すぎます(笑)

まったり過ごせる一時を「ありがとうございました」。
今度はガッツリ走りましょう~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-09-07 10:17
☆チョロっち
もうあれから10日か~(>_<)
楽しかったね!
おナナハンがかなりいい感じになったから
見て欲しいわぁ(笑)
来月会えるのを心待ちにしてます♪
by nyaaa_the_rider | 2011-08-31 08:44 | 【中継】 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa