晩秋?初冬の富士山とKABABUSに遭遇


11月13日昼前。
富士山麓にいました(^^)

晩秋?初冬の富士山とKABABUSに遭遇_d0221319_054459.jpg

さすがにもう紅葉はもう終わっちゃってました。

ここは道の駅すばしり。ツーマップル忘れたっ!!
なので道の駅を出てなんとなくズンズンと上がっていってみた。

車が全くいません。

晩秋?初冬の富士山とKABABUSに遭遇_d0221319_0572499.jpg

富士山5合目須走口にとうちゃーく(笑)

晩秋?初冬の富士山とKABABUSに遭遇_d0221319_0583026.jpg

ほら♪ 五合目は初めて来ました。

五合目ってまだやってたんですねぇ。


ここまで上がってくるのにスパイダーくんが
絶不調で全然登ってくれない...。

時速20キロ。君はカブかい?ってパワー。
後続が来なくて助かった(^^;)

晩秋?初冬の富士山とKABABUSに遭遇_d0221319_0595863.jpg

天気はこんなで路面にちらばる赤松の落ち葉が怖いし(><)

富士山は....

晩秋?初冬の富士山とKABABUSに遭遇_d0221319_104122.jpg

こんな感じだったのが...

晩秋?初冬の富士山とKABABUSに遭遇_d0221319_1139100.jpg

雲であっという間に身を隠しちゃう。


でもシーズン終わりにこれだけデッカイ冠雪した富士山見れてよかったなぁ。
しかも全然寒くなかったし(^^)v


写真を撮るだけ撮って下ったのですが
地元の軽トラに煽られた~(><)

急な下りカーブの連続だし、不調なスパイダーくんだし
こんな路面で本気走りできないっつーの。



この後は道志道経由で帰京かな?
と思って山中湖へ。


紅葉シーズンともあって超交通量多し。
車の後ろをついてだらだらだらーと走って...



山中湖へ到着!!



あっ!


噂に聞いていたアレが目の前で湖へ下りて行きました。

CIMG2990
カババス?!


水陸両用のバスなんですよ。

東京キャンプで会ったTさんが乗りたがってたので知りました(^^)

慌ててバイクから下りて湖へ追いかけました。


目の前で湖の中へ入っていくバス。
車体が水につかって行って舟になって
湖の中を進んでいく様は唖然!!


晩秋?初冬の富士山とKABABUSに遭遇_d0221319_1030695.jpg

バスが湖の中を走ってるみたいです♪

晩秋?初冬の富士山とKABABUSに遭遇_d0221319_10302670.jpg

ちょっと行って戻ってきました。


なんかほのぼのしましたよ(*^^*)


CIMG2991

↑水中動画はこちらです。


に、しても休日の富士山の周りは混雑してますねぇ..。
バイクも山盛りでしたよぅ。

この後はワケあって清水までスパイダーくんを走らせたのですが
途中で外人のマスツー30台くらいにサンドイッチされるというハプニングが(-”-)

メットから見える眼力が間近で見ると
凄いんですけど~(^^;)



用事が終わったのが17時。

そこから大急ぎ。
渋滞の東名をすり抜けまくりんぐで帰京です。

スパイダーくんがご機嫌をそこねなくてよかったー(^^;)


そして...




偶然再会した、音楽活動時代のお友達K夫妻宅へ
お招きいただきまして。


晩秋?初冬の富士山とKABABUSに遭遇_d0221319_1194915.jpg

カマンベールチーズ鍋!!珍し旨かったです(^-^)



今シーズン最後の?富士山と今シーズン初の鍋な日でした。



今何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
仕事再開してやっとツーに出かけられるようになりましたがもうだいぶ寒いですね(><)

ポチっとお願いいたします☆
Commented by じゃく at 2011-11-28 00:47 x
カマンベールチーズ鍋??
うわっ!ちょっと怖いもの見たさで食べてみたい気がする。
って言うかニンジャ君マジで調子悪いですね~
なんで??どっか悪いの??
Commented by カホ at 2011-11-28 11:39 x
あれ?標高高いせいで不調なんじゃなかったんだ。
そういえばインジェクションだったっけ、このバイク。
不調の原因もソレかねぇ?
簡単になおるといいねぇ。
Commented by チョロ at 2011-11-28 14:13 x
相変わらず乗ってる乗ってる~(^^)
富士山周辺、まだいけそうですね。
でも、峠のタンデムは怖い!(><:)
信じてるから乗れるのか?なんざましょう~?(苦笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-11-28 23:42
☆じゃくさん

カマンベールチーズ鍋はコンソメベースにチーズ乗せるだけで
味はクリームシチューっぽくておいしかったですよ♪

スパイダーくんはまだ原因追求中。
7月にエアフィルターを中性洗剤で洗ってて
開けたら超汚れてたのでそのせいかも?
今度交換してみてどうかでございます(^^;)
専任メカニックが遠距離なので
解決に時間がかかっておりましてぇ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-11-28 23:44
☆カホさん

気圧関係ないはずなんですけどね。
急こう配が堪えるらしい??
O2センサーの掃除とかインジェクションクリーナーとか
色々やっちょりますが、エアフィルター交換で直るかも??
なおってくれぇぇ!!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-11-28 23:52
☆チョロっち

富士山まだ凍結はないかなぁ。
そちらは雪ふったの??

峠タンデムは、今回は250だからパワー無いから
やさしい感じだったよ(笑)

でもバイクにはまったのが峠タンデムのスリルからなのよね、私(笑)
自分で走る峠の方がよっぽどこわいよ(><)
Commented by zx junkie at 2011-11-29 13:21 x
11月半ば、須走近辺に居たので
富士山写真撮影を試みたけど・・・

一日中雲に覆われ撮影出来ず
( ̄。 ̄;)


・・・あっ、カバス♪


実は水陸両用バスって、
全国に・・・
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-11-30 00:58
✩zx junkieさん

富士山は真冬でないとすっきりと晴れなかったりしますよねぇ。


あれ?カババスではなくてカバス??
そうなのかー(^^;)ま、いっか(笑)
Commented by ベルボトム at 2011-11-30 12:37 x
すごいねえー水陸両用のバス!!乗ってみたいわ。
富士山っていったことないんだよ。
行ってみたいんだ、近くまでならバイクで行ったんだけど。
登山してみたいわー


カマンベールチーズ鍋!!初耳です。
おいしそうだね!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-11-30 20:30
✩ベルの姉御

ご無沙汰しておりますぅ。
水陸両用バスって私も乗ったことないっす!
USAにはあるのかなぁ??

富士山、この年代になってくると
登りたくなってくるのかなぁ?
でも体力落ちまくりの私は絶対無理だーっ

カマンベールチーズ鍋、
コンソメスープに白菜と豚肉
で、最後にチーズ載せます。

簡単ウマーです♪
って自分で作ったわけじゃないけど(^^;)
by nyaaa_the_rider | 2011-11-27 22:56 | ツーリング | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa