すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!


先週の日曜日

午後から茨城へ行ってきました♪

常磐道、また舗装が良くなっていました。
けど、あんまりかっ飛ばすとジャンプしちゃう箇所もまだまだ(^^;)


ラストロングツー以来、あんまりアクセル捻ると
頭の中でサイレンが鳴るようになってしまい...
リミッターカットをしてもらう話になっていますが
すでに乗り手にリミッターが装備された模様です(-_-;)


まぁ...寒いし、来年四月まであと1点で免停だし、貧乏だし...

おとなしくし走ろうっと(-_-;)


すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_18362894.jpg

で、行ってきたのがこちら。

関東の紅葉も最後の週末かな?
と思って茨城をチョイス!


常磐道の東海PAのスマートETCからおりまして。


現地は紅葉祭りをしていてすごい人です。
車の駐車はお待ちが出ていましたが
バイクは1台の空きはあるってことでスイスイと停れましたよ♪

すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_1848599.jpg

しかもお隣はスパイダーくんの兄弟でした(笑)




橋を渡るのに300円を払うのすら惜しかったけど...
あまりに紅葉が綺麗だったのでお支払いしました。


すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_185129.jpg

いざ!


で、この景色!!
すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_1850560.jpg

お見事です(^^)b

すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_18464934.jpg

ひょえぇぇ高い!あ、ブーツ新調しました。古着屋で(笑)もちろん鉄芯入りです。

すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_18533429.jpg

なにげに揺れるので止まると酔いそうに...

すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_18541691.jpg

向こう岸に到着!!

この橋って何か意味あるの?と思いましたけど
wiki見た限りだと観光用だそうです(^^;)

紅葉と新緑のシーズンは行く価値はあるかなぁ?

すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_22233021.jpg

今年見た紅葉ではナンバーワンの景色でした✩


そしてこの後はこの橋をしたから見ることにします♪

すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_22243056.jpg

途中もこんな真っ赤なもみじがちらほら!

すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_22253818.jpg

和なおナナハンのショットです♪


そしてダムまでおりてみると...

すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_22284852.jpg

大吊橋が頭上に。たっけぇぇ!!!

すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_22293382.jpg

これは圧巻です!

そしてここでも紅葉が楽しめました。
すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_22264261.jpg

真っかっ赤!!!

すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_22272696.jpg

赤いにも程がある!!

すごいぞ!茨城・竜神大吊橋!!!_d0221319_2228685.jpg

これでもか!っていう赤さに満足♪満足♪


この後は近くの袋田の滝まで行こうと思いましたが
日没が迫っていたので諦めます(ーー。)

というか気温が下がってきて寒い!!

途中で9度になっていました。
冷え性ですでにつま先が凍ったように痛いし...。


東北道へも常磐道へも遠い。
日も暮れたよ。真っ暗だし若干気が遠くなりました。


途中のマックで小一時間暖を取って再出発!


この後は那珂ICから常磐道へ乗りましたが
この日はノー渋滞
スイスイスーイと首都高にせつぞく!
空きすぎるのもなんだか気持ち悪かったです(^^;)


その後の首都高は若干渋滞があってすり抜けましたが
絶好調なおナナハンでスイスイスイー♪

あれ?絶好調になってからの初首都高だっけ?
横移動が楽しすぎるおナナハンでありました(笑)




寒かったけど週末2日間おナナハンに存分に乗れて
翌日のブルーマンデーもうっきうき♪で過ごすことができました(^^)v





今何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
次はどこ行こうか?おナナハーン♪

ポチっとお願いいたします☆
Commented by カホ at 2011-12-06 11:59 x
相変わらずイイ場所知ってるね~。
前に聞いたことがある名前だと今頃思い出しました。
あの吊り橋は一度行ってみたいかな。
秩父の先にも同じような吊り橋あるよね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-12-06 22:11
✩カホさん

真冬になってから行こうかなぁと気にしてた場所なんだけど
紅葉スポットらしいことを知っていってきましたーー!!

え?秩父にも吊り橋あるの??
どこだどこだっ!!
Commented by カホ at 2011-12-08 12:10 x
志賀坂を越えて群馬方面に向かったちょっと先にある不二洞という鍾乳洞のところにあります。
行ったのはもう数年前だった・・・。
時間が経つのは早いもので。

たしか、この橋も足元がくり抜いてあって下が見れたような。
Commented by チョロ at 2011-12-08 18:51 x
最近、もみじの歌を口ずさんでしまうチョロです♪
真っ赤だな~♪真っ赤だな~♪・・・・?この先が思い出せなくて(笑)


あと1点で免停だと、ヒヤヒヤビクビクして乗ってる感じ?
どこかストレス溜まっちゃうよね~。
そろそろ、冬眠して点数稼ぎしておいて下さいましよ(^^)
今年はいっぱい会えて嬉しかった。
来年も是非、お会いできます様に・・・
今度はゆっくり1泊で飲みたいね♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-12-12 22:20
✩カホさん
不二洞なんか聞いたことあるぞ!!
あ、ぐんまかぁぁ。

行ってないぞー!行きたいぞー!!
あったかくなったら!!!

全然高いとこ大丈夫だから下ながめてみたいっす(^^)b
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-12-12 22:26
✩チョロっち
♪お庭のかえでが真っ赤だな
って続きな気が...

バイクの完全冬眠はなしよ(^^)
冷え性だから近場を走るよ(笑)

点数のこり1点は今までも何度かあったから
なれちゃってるよ(^^;)
毎日通勤時は取締りがほぼないから
こんときは全開だもーん(爆)

今年は一緒にお風呂入ったから
来シーズンはお泊りして飲みたいね♪
by nyaaa_the_rider | 2011-12-03 22:45 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa