2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-

九州での初詣は...
2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_1730533.jpg

大分の宇佐神宮へ。

2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_17321590.jpg

私はKTM640SMを借りて行ったのですが...

低速も安定していてふらつかないし、すり抜けも楽々。
加速もスムーズで超イイバイクぢゃーーん♪

スピード感が麻痺して
メータ見てびっくりする感じでした(笑)


脚付きがつま先立ちという車高の高さも
どのバイクに乗っても脚付きに困ったことがない私には

新鮮?

一度だけすり抜け中に前が急に詰まったので
急ブレーキかけたらリアがスライドしかかって
超焦りましたけどね(´ε`;)




2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_1942588.jpg

お参りは人が多かった(-_-;)

ですが無事に済ますことができました('-'*)


2012年も楽しくバイクが乗れますよーに!

などなど。

2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_19424967.jpg


2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_19433558.jpg


2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_19442339.jpg


2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_19445838.jpg


2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_1945353.jpg




この後はせっかく天気もいいので...
海の方へ行ってみようということになりました。


が、向かうにつれ、空模様がドンドン怪しくなり
ヒヤヒヤ


が、ほとんど降られることもなく

2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_19585393.jpg

到着!長崎鼻です。


あ、鹿児島ではなくて大分のです(^^)


天気は良くなかったけどなかなかの絶景で
寒かったけど来れて良かったな♪

2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_20145032.jpg


2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_20152939.jpg


2011-2012 年末年始九州滞在記 -初詣・初走り編-_d0221319_20162535.jpg


オートキャンプ場もあって
今度はキャンプもしてみたい素敵スポットでした。


結局、この日はKTMくんで150kmほど走りました。


走りやすいバイクですが、なにせモタードなKTMくん。
どこに荷重をかけたらいいのかな???
カーブ曲がる時はこんな感じかな???

と、

バイク乗り魂は結局全く出ませんでした('_')
やっぱりそういうバイクなのかしらね?

 


翌日も走りに行きましたよ。

続く☆彡




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by カホ at 2012-01-12 00:14 x
うはっ、イイ神社。
川の上の渡り廊下みたいなところは渡れるのかしら。
モタードも面白そうだね~。

う~ん、九州行ってみたいなぁ。
Commented at 2012-01-12 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チョロ at 2012-01-12 15:17 x
ちょっっつと~!新年そうそう、羨ましい環境の中においでる事!
この北陸最悪でっせぇ(涙)
朝起きれば、白銀の世界!
車に乗り込むまでドアが凍って開かない!
30分かかりました。朝だけでグッタリ(--:)

バイクに乗りたい。・・・と贅沢言わないから
せめて雪、降らないで欲しい。
いいなぁ~九州~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-01-12 21:26
✩カホさん

渡り廊下みたいなところは渡れなかったですよ。
残念ながら...

モタ車もおもろいけど
乗りやすくて物足りない?(^^;)

九州いいですよーー。いつかぜひ!
今年は鹿児島にももう一度行きたいなぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-01-12 21:29
✩チョロっち

いいお正月を過ごせました♪

そちらはずっと雪ばっかりですねぇ。
暴風雪なんて予報も多々。
心中お察しいたしますワン。
車も気をつけてね~。

九州いいっすよんっ
雪も降るっちゃー降るけど(^^;)
寒くても走れまっせー♪
by nyaaa_the_rider | 2012-01-11 20:35 | ツーリング | Comments(5)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa