近況。


ちょっとご無沙汰しちゃいました?
毎日寒いですねぇ...。だいぶなれたけど。

大雪に見舞われている日本海側の
ライダーさんたちに思いを馳せつつ
相変わらず都会をかっ飛ばしバイク通勤です(^^;)




先週、とあるところで猫さんと出会いました。

近況。_d0221319_20314328.jpg

私がバイクで乗り付けたら、駆け寄ってきたの。

近況。_d0221319_2033244.jpg

なのにすぐに逃げてっちゃっいました(^^;)なんで?

近況。_d0221319_20351562.jpg

そこには池もあって...

近況。_d0221319_2036076.jpg

おしどりなカモもいましたよ♪





新しい仕事の研修がはじまって3週間。
毎日毎日、真剣にお勉強してます。

だってみきわめがあって、
合格できなかったらそれで終わり(- -;)
すでに当初から5名が脱落していきましたよ...。



んなわけで、プライベートは魂抜けてます(笑)


先週はありえないくらいのすっとぼけ事件を連続で起こして
我ながら心配になりました(-_-;)


その1。
バイクを置いて自室に上がる間に鍵を落とし...
メット被って音楽聴いたままだったので
鍵を拾ってくれた優しい住人が階下から大声で呼んでくれてるのに
かなり経ってやっと気づきました(^^;)


その2。
バイクを置いて自室前に来て、部屋に荷物を置いて
ゴミをゴミ捨て場に捨てに行き部屋に戻り
その翌朝鍵が見つからない!
散々探し回って見つからず、遅刻しそうだったので
オートロックだし角部屋だしってことで無施錠で職場へ...。
帰る直前に部屋に現金をかなり置いてたことを思い出し
慌ててました。お金はちゃんとありましたが鍵は見つからず(^^;)


その3。
予備のキーが某所にあったことを思い出し
翌朝それで施錠して出かけようとしたら
メットをかぶろうとして忘れ物を思い出し部屋にもどったら
持っていたはずの鍵がない!なんでかどう探してもない!

散々探し回って見つからず、遅刻しそうだったので
オートロックだし角部屋だしってことで
ちゃんと現金は全て持って再び無施錠で職場へ...。


我ながらありえない具合に発狂しそうになりましたよ。



カードキー2枚。退去時には返さないといけない。
マンションの管理会社へ連絡すると
業者を手配するから鍵を交換して新たな鍵を受け取るように言われる。
が、その料金が2万1千円ですって!


家に帰って2時間部屋中をひっくり返して捜索しましたが
みつからない(T_T)もう発狂しそうになりながらも
諦めて2万1千円払う覚悟をしたところ...

バスルームから出た時にカードが視界に入ってきましたよ。


なんと、洗濯機の洗濯槽のふちの上。
直前にも見たけどその死角にあったらしい...。


ほぉ。


カードキーはもう一枚見つからないので
再発行しなきゃいけないけど万単位の無駄な出費は避けられます。



研修はまだあと3週間続きます(´Д`;)


なにげにちょっとバイクも関係するお仕事です(´∀`*)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by じゃく at 2012-02-03 22:42 x
なかなかボケボケの話題を有難う。
姉さんの顔を久し振りに見たいと思いました。
って・・・まだほんの一ヵ月かぁ~!!
Commented by カホ at 2012-02-04 00:19 x
いろいろキビシそうね。
こちらもかなりキテますよ。
癒しが必要です。
癒されたい30代です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-02-04 14:03
☆じゃくさん

ははは。ありがとです(^^♪
まだそう、1ヶ月ですねぇ。でも今年が1ヶ月終わっちゃった(^^;)
あったかくなって走り回れるにはいつなんだろ?!
春に会えたらいいっすねぇ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-02-04 14:05
☆カホさん

相変わらずな多忙そうな毎日だねぇ。
私は頑張りながらも割と張り合いがあるかな?と(^^;)
充実感はありまっせー。

バイクでガッツリ走れない間の
気休め??気まぎれにはなっていますが
早くあったかくなんないかなぁ。
Commented by チョロ at 2012-02-05 15:33 x
また、どこか暴走しに行ったのかと思ってたけど
お勉強してたのね(^^)いい子♪いい子♪

私も、そろそろ重い腰をあげなきゃだ!
今年が勝負の年なので、がんばってみよっかなぁ~
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-02-07 00:12
☆チョロっち

お勉強は自主的じゃぁないけどもねーー。
やむおえず頑張ってるよ(^^;)
割と頑張れてるから充実してるよ^^

チョロっちもその時が来たら
がんばってー(^Д^)
Commented by ベルボトム at 2012-02-10 10:26 x
今が一番のがんばりどき、つらいとこ。
でも研修終われば。ゆっくりしてッ好きなことしちゃおうよ!
がんばってね、おうえんしてるよおー
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-02-10 21:26
☆ベルの姉御

おうえんありがとです♪
研修6週間終えたら楽になるのか?
答えはNoooo!なんです(T_T)
毎日知識吸収してばっかりで脳みそパンク寸前(´Д`;)
寒いし耐えどきでございますのよぉ。。。
by nyaaa_the_rider | 2012-02-03 20:58 | | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa