春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪

嵐が過ぎ去り...


東京へがやってきましたよ('∀`)


さくら!


春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_2211505.jpg

じゃなくて、見事な紅梅をどうぞ。


ここ敷地の中の建物は取り壊しが決まっているので
この梅が花を咲かすこともあと何回?なのだろうか。

この梅を残す建て替えをしてもらえるといいな。




えー。



次の休みは絶対走りに行く!
と、決めてたので、金曜日おナナハンで出かけてきました。


前日は東京も20度とポカポカ陽気。

だったのに翌日は最高気温14度とちょっと残念だったけど
しっかり春を感じてきました(`・ω・´)ゞ



東京から第三京浜にのって横浜新道、湘南バイパスそして西湘バイパスで
西湘PAで一休み。



あれ?


春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_22203867.jpg

イマイチな空模様です。


というか雨もポツポツと。



ともかく先へ。



無料化されて料金所はもちろん
休憩場所までなくなった箱根新道へ。


そういえば西湘バイパスになる前に立ち寄っていた
湘南のファミマもなくなってたなぁ。


なんか寂しかったです( ´Д⊂ヽ



箱根新道を越えたらいつもは伊豆スカイラインに進みますが
そのまんま行ったことのない1号を進んでいくことにしました。


このルートがなかなか楽しかった。


峠なのにおっそいトラックの後ろについたから
頑張らなくていいもんね('∀`)


結構な下り坂をノーブレーキで体重移動だけで曲がるカーブを
楽しく走りました(笑)



そして下山。


山を越えたら伊豆縦貫道という標識があったので
そっちへ進んだら行きたい方向と逆に進んで
慌ててUターンして今回は冬眠明けツーらしく
なかなか珍道中でした。

春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_22371394.jpg

でも山を越えたら晴れてました♪


春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_22385528.jpg

コンビニの駐車場から富士山も見えた♪



さぁ、コッからが本番です。



いつも渋滞している市街地を通って
伊豆中央道にのって...


春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_22425220.jpg

桜満開の西伊豆へ。


春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_2243544.jpg

うっすらピンクの桜と真っ黄な菜の花。



そしてそこから海沿いをいきます。



すると...



じゃーん♪



春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_22441886.jpg

すごーい!!!



逆方面からは何度か来たことあるんですけども
マスツーですんごいスピードでひっぱられてたので
この絶景を見る余裕がなかったという(-_-;)


春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_22553382.jpg

ここで一服(-。-)y-゜゜゜
贅沢でしょ♪



春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_22523727.jpg

海の向こうの冠雪した富士山。



そしてこんな写真も撮れました!!!


ばばん!


春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_22572227.jpg

おナナハンと冠雪した富士山と桜!
レアなショットです。


大満足!来てよかった!!



このあとの予定が迫っていたので帰途に。


春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_2345460.jpg

途中でまた富士山が見えた。


もう少し時間があったらじっくり走りたかったいいルートです。
なかなかシーズンに入ると伊豆にはこなくなっちゃうんで
次回はいつかなぁ(^^;)


帰りは伊豆スカ経由で戻りましたが
途中まで貸切で気持ちよかったです(^^)

伊豆スカ乗るまでに修善寺で迷って
気がついたらまた元の道に戻ってしまうハプニングも(^^;)


わー、待ち合わせに間に合わないかも!
と焦りつつもなんとか時間通りに横浜中華街へ。



春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_232397.jpg

やっと本日の一食目!うまかった!


毎度のことながら時間が無くて
缶コーヒー2本で一日走ったという(笑)


だいたい400キロ弱かな?


走ったなー!


まだ気温が快適なあったかさではなかったので
結構疲労感がありましたが大満足な一日になりました。


春だ!桜と富士山を見に行くぞツー♪_d0221319_23451057.jpg

山下公園で夜桜を見て帰りました。




次はちょっとロングツーに行けるかな??
東京は完全にシーズンインしました♪







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by 馬賊 at 2012-04-08 08:23 x
富士と桜!!いいですね~~!?
やっぱバイクは景色楽しみながらマイペースで行くのが楽しいですよね~!?
Commented by やーけい at 2012-04-08 15:15 x
富士山ってやっぱりいいね!!
特に海越しの富士山最高だぁ~(n‘∀‘)η
なんかワクワクしちゃうな♪

そうそう、今は働きに出てるよ。
頭がクラクラして長い時間モニター見ていられない事と、
長時間椅子に座りっぱなしでエコノミー症候群みたいな症状が出てね。
先生に環境変えたほうがいいよってアドバイスもらって。
でも、、、4年ぶりに働き始めてから12キロも痩せちゃって、、、゚(゚´Д`゚)゚
どっちにしろ無理があったんだなぁ、、、。
また、トレーダーに戻る為に努力中!!
Commented by zx junkie at 2012-04-08 22:18 x
シーズンインですか♪


のっけから爆走ですね
(・∀・)


コチラは昨日も朝晩
路面凍結♪


素敵過ぎます(´д`)
Commented by カホ at 2012-04-09 00:32 x
おっ、いよいよシーズン本格突入ですな。
こちらはただ今月末の調整をしております。
なんとか休みを取りたいと思っております。
がんばります。
Commented by チョロ at 2012-04-09 20:19 x
本当に贅沢なツ-ー♪
雪山の富士山を観たかと思うと・・・
春到来!桜・梅の花々・・・・
かと思うと、スカイブル-な海・・・・
最高のロケ-ションですわぁん♪


こっちは、まだ桜の蕾がカッチカチやねん!
Commented at 2012-04-09 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-04-11 08:18
✩馬賊さん

そうですね。マイペースが一番ですね。
普段通勤でバリバリ走りまくってるので
OFFではまったりペースがいいですね。

できればほかのバイクが現れないことも..(^^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-04-11 08:20
✩やーけいさん

社会復帰おめでとう!
とも言えない感じなのかしら?
12kg減ってやっぱり普通じゃないですもんね。

無理せずにゆっくりリハビリしてくださいね。
人生はまだまだ長いですからね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-04-11 08:22
✩zx junkieさん

つい先日、下北半島の走ったことある道が
ホワイトアウトしている映像見ました(^^;)

やっぱり某さんが企画したツーは
全く無謀ですよねぇぇ(笑)

6月末位の去年が最高によかったです!
冬が厳しいだけ春はより嬉しいものですね♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-04-11 08:24
✩カホさん

20か27いかがでしょう?
でもまぁむりせずに。機会はまだあるのでぇ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-04-11 08:25
✩チョロっち

一気に春に突入いたしました!!!
どこもかしこも春!!
朝晩は油断して寒かったりするけども
春ですよ('∀`)

北陸はもうちょっとの辛抱かなぁ?
でももう走っちゃうんでしょ(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-04-11 08:26
✩鍵コメントさん

ありがとうございます。今年も楽しいツーレポが
できたらいいなぁ(*´∀`*)
Commented by アール at 2012-04-12 08:34 x
富士山 最高ですね♪o(^-^)o


最近

宝永山の見える側からの富士山が 好きになりました♪(⌒~⌒)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-04-14 08:10
☆アールさん
富士山はどっから見ても良いですよ♪
冠雪してる時期がやっぱりイイ!
by nyaaa_the_rider | 2012-04-07 23:56 | ツーリング | Comments(14)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa