桜・桜・桜吹雪


引越をしたら周りは緑がたくさんでした。

都心ばっかりに住んでたので
帰り道で川沿いを走ったり

同じ東京でも全然ちがうんだなぁ。


そして桜が咲き出して...
部屋の窓の目の前に桜があって
連日お花見ざんまいです('∀`)


先週土曜は友達を誘って近所をお花見ハイク!

桜・桜・桜吹雪_d0221319_971198.jpg

けぬた公園の桜♪

桜・桜・桜吹雪_d0221319_971654.jpg

天気は微妙でしたが3時間ぶっ通しであるいて
安全靴ででてしまったこともあって
最後はヘロヘロになりました。

桜・桜・桜吹雪_d0221319_991940.jpg

桜もよかったけどレンゲの黄色の鮮やかさも綺麗でした。

この日いっしょだったMちゃんは
なんと去年やったフリマでお客さんとして
来ていて、話しだしたら止まらなくなり
すっかり意気投合してしまったというかなりレアなお友達です。

彼女と一緒にいると話しすぎて写真撮るのもいつも忘れちゃう(笑)



そして月曜日は予定が流れた休日。

桜・桜・桜吹雪_d0221319_9124448.jpg

前から気になっていた沿いの道。
多摩川堤通りを走ってみましたよ^^

桜・桜・桜吹雪_d0221319_921299.jpg


桜・桜・桜吹雪_d0221319_9205050.jpg

あまりに気持ちがよくて2往復くらいしてしまいました♪


似たような感じでソロライダーがちらほら走ったり
止まったりしていました(笑)


桜・桜・桜吹雪_d0221319_9225546.jpg


桜・桜・桜吹雪_d0221319_9233182.jpg


桜・桜・桜吹雪_d0221319_9233671.jpg


ちょっとこころここにあらずな感じでしたが桜の下で
しばらくぼんやりしておきました。


桜・桜・桜吹雪_d0221319_925731.jpg






翌日は仕事を休んでしまい一日寝てたのですが...
小春日和にもったいない!と日没直前に
歩いてお出かけしまして...

桜・桜・桜吹雪_d0221319_9325465.jpg

住宅街の中にも保存樹になっている見事な桜があちこち。

この付近は父方の実家に近くて
歩いていると小さい頃に祖母と歩いた景色を
思い出して鼻の奥がツンとすることがよくあります。

桜・桜・桜吹雪_d0221319_9351360.jpg

そして川沿いの桜たち。圧巻!

少し前に蕾の桜並木に出会って待ってたのです♪

桜・桜・桜吹雪_d0221319_9381424.jpg


桜・桜・桜吹雪_d0221319_9382448.jpg




桜・桜・桜吹雪_d0221319_9391458.jpg

桜吹雪いてました!!!!



昨夜の雨風で東京の桜は散りざくらです。
今年の春は東京の桜を大満喫できて幸せです♪



さぁて明日から3日間の旅に行ってきます✩


でも半分は雨予報なんだよなぁ(ノДT)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by さくまじら at 2012-04-12 13:45 x
久しぶりにコメントします
良い風景に出会いましたね〜
被写体も良いですが、腕も良いのでしょう〜
きれいな写真に癒やされました
Commented by じゃく at 2012-04-12 22:03 x
こんなにサクラ咲いてたんだな~
ええな~サクラ満喫してるじゃん(笑)
Commented by カホ at 2012-04-12 23:10 x
キレイだねー、桜。
今年はゆっくり見る時間もなく散っちゃいそうだ・・・。

月末の秩父。
日程空けられそうです。
今度メールしますね。
Commented by アール at 2012-04-13 09:22 x
綺麗ですね~♪(⌒~⌒)

九州北部は 数日前の 花散らしの風雨にヤラれましたが

これからは新緑が楽しめそうです♪(⌒~⌒)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-04-14 08:14
☆さくまじらさん

癒されましたか?
腕ではないです(笑)
カメラがなかなか良いのです(^_^)v

やっぱり桜は絵になりますよね~春はいいな~(^^
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-04-14 08:16
☆じゃくさん

住む場所が変わるとこんなに変わるのかなというくらい
今年は桜をたくさん見ました(^-^)
旅でもたーくさん♪
リフレッシュしてます(*^_^*)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-04-14 08:18
☆カホさん

桜がね、古いみたいで迫力が違いますよ!
来年はゆっくり見られますように!

お休みがあいますように!
て、まだ到着してないからどうなることやら(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-04-14 08:19
☆アールさん

桜が散ったら新緑ですね(^-^)

それも楽しみ(^-^)
by nyaaa_the_rider | 2012-04-12 09:44 | 日常 | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa