ぐんぐん群馬ぁツーリング



今週の休日は忙しかった!

ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_2394125.jpg

100歳の祖母を横浜の老人ホームまで迎えに行き
おじいちゃんのお墓参りへ連れて行きました。


新しい墓地なのでガーデニングがとてもきれい。

ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_23102196.jpg

バラが...

ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_2310473.jpg

今が見ごろでとてもきれいでした。



そのあとは売却が決まった祖母宅へ。

ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_23105545.jpg

小さい頃良く遊びに行きました。

おじいちゃんと庭で卓球したり..
思い出がいっぱいです。


もうこの庭とお別れかと思うと
なんだかあっけないなぁ。

でもまさかこの歳まで祖母が元気だとは思ってなかったわけですが(^^;)


ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_23111580.jpg

この金魚ちゃんたちはどうなっちゃうのでしょう?


後は捨てるだけというものがまだたくさんだったので
形見分けの様にして色々ともらって帰ってきました(^^)



結局この日はまた横浜に送っていき
さいたままで帰り1日250キロ位運転しっぱなしで
かなーりハードでした(; ;)


車は疲れるわぁぁ。




この日は早いところ寝て



翌朝ママゴンが朝5時半から洗濯機回す音で起こされる(-”-)



ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_23123764.jpg

大好きなコロコロにご満悦なチャミ嬢。


ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_23124073.jpg

すっかり上機嫌になって

ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_23124477.jpg

大嫌いなカメラのレンズを向けてもこの通りでした♪




さぁて、久々に今日はプチっと走りに行きたいぞーー!!




実家出発でツーリングマップルが無かったので..

ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_23124846.jpg

ツーリングマップル2012を買ってとりあえず関越に乗りました♪


何処へ行こうかなぁ?


節約してあんまり高速には乗らず帰りも下道で帰ってこられるところ!


とりあえず走る!


スクリーンがかわって高速走行が快適になったスパイダーくんでの高速初走行。

途中でぶち抜いたらタンデムのNinjaが猛烈な勢いで抜き返してきて...
以下略(笑)な出来事などありました。



ってことで上信越道の下仁田ICで降りることに♪


下仁田といえばこんにゃくです!


あっちこっちに看板がありましたが...


スルースルー(笑)


254号川越街道がこっちにもあったので延々いってみよう!
何処へ行っちゃうのかなぁ?


まぁまぁ快適なうねうねみちでしたが
前に遅い車がいてまったりまったり走行になりました(--;)


ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_2331380.jpg

ゆっくりと登っていく峠道。



新緑が綺麗やねぇぇ♪

標高が高いらしくてまだ梅の花や菜の花が見られましたよ(^^)



ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_23131059.jpg

あれはクレヨンしんちゃんの著者が事故で亡くなった荒船山かなぁ?


ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_23135411.jpg

スパイダーくん、こんな風貌に変身してたのねぇ。


峠を下りてから街中で...


ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_23135881.jpg

高原のパン屋さんなるところでお茶しました。

アイスコーシーが薄かったのが残念だぁ(T_T)



長野まで来て254号を左折してまた元来た下仁田方面へ。

今度はすれ違いも厳しいところもある渋い峠道。


途中めっちゃ青い湖があったりして綺麗でしたが
デジカメの電池が切れてしもうた(; ;)


次に出会った名勝。


ぐんぐん群馬ぁツーリング_d0221319_23141714.jpg

蝉の渓谷ですって(^-^)なんだかプチ高千穂峡風(笑)


93号をしばらく走った後は左折して45号で秩父方面へ。
299号に出たら左へ行って道の駅 万葉の里 で休憩して

いつもの299号を走って帰りました。



たった300キロのツーでしたが
かなり疲れて実家で仮眠してから帰りましたよ(^^;)


ルートは目新しくて良かった(^^)v
でも途中のトンネルが超寒かった...




それにしても...300キロで疲れちゃうなんて
体力落ちたなぁ(--;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by カホ at 2012-05-21 10:52 x
あらっ、思わぬイイ道。
緑も多くていい感じですね。
ちょっと行ってみたくなりました。休みないけど。

それと、おばあちゃんの家。
なんだか雰囲気いいなぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-05-21 23:17
☆カホさん

254のその先...なかなかいい道でしたよん♪

えーー休みないの??
いつになったらリベンジできるのでせうかねぇ??

おばあちゃんち草ボーボーだけど大好きな庭でした。
もうお別れかとおもうとさみしいなぁ。
Commented by 馬賊 at 2012-05-22 21:54 x
群馬っすか~!?週末、自分も群馬ですが、赤城に行ってました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-05-24 10:24
☆馬賊さん

群馬と行ったらあかぎ周辺ばかりだったので
今回はそっち方面へ~(笑)
帰りが下道で行けるルートということで(^^;
by nyaaa_the_rider | 2012-05-19 23:43 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa