お盆休み!赤信号無視注意報?!


やっと前歴2をリセットできたNyaaaですv(´∀`*v)ピース

ライダーになって2度目のリセットでありますよ♪



やればできる!

が、捕まるときは捕まる!んでありますよ( ´Д`)=3


ま、最近は必要以上のスピードを出すことも無くなったし
前方と同じくらいミラーで背後も確認してるので
捕獲され率も下がってるかと思われー。





あすからお盆休みに突入ですが
千キロ先への出発はいつなんでしょう?


とりあえずお盆休み前の通勤を終えたのですが
今日もいつもにはない光景を目にしました(ーー;)


日付が変わる前の帰り道、信号待ちしてたら
突然原チャが現れ信号無視して直進してったよ。


で、青信号でこちらが発進したら...
フラフラしながらこちらのレーンにゆっくり入ってくる!
邪魔なんですけどヽ(`Д´)ノ


車線変更して抜いたらまた信号待ちで信号無視してぬかれ...
バイパスでまたぬいたら...また次の信号待ちでぬいていくヽ(`Д´)ノ


で今度は歩道にあがり停車。
しばらくしてからの信号待ちでまた信号無視して今度は右折してった。


半ヘルも首に引っ掛けただけだったし、
ナンバーも読めないようにグニャグニャだったし、
非行少年かぃ???


前夜もメットもかぶらずニケツしてフラフラ走るスクーターが
信号無視していったし、夏休みは非行シーズンなのかっ(-_-;)

ヘルメットなしで事故ったら頭かちわれますぜぇい!
と、思いながら走っていたら..


今度は青信号で交差点通過中。右方向から信号無視の車が!
え?こちら青だよねって信号を下から見上げ確かめたわぁヽ(`Д´)ノ


スピードは早くなかったけど...無意識に避けたっす(-_-;)
ヘタしたらぶつかっていたかもなタイミングだった(-_-;)


なんか、捕獲されないように気を張って注意しまって
走ることが自分の身を守ってくれていることを実感しました(^_^;)




うちの職場も、信号無視しちゃって事故ったとか、
居眠りしてガードレールに突っ込んだとか、
石垣に突っ込んで家族全員救急搬送とか、
不注意がもたらす事故がいつもより多かったです。


あ、申し遅れましたが現在ロードサービス関連ではたらいてまー。


暑さで頭がイカレ気味のドライバーも多いので
みなさんも気をつけてお出かけくださいね!





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2012-08-12 01:29 | バイク通勤 | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa