【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!


阿蘇の朝。


ちょっと早起きして朝食前に朝走りです♪

【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_2052241.jpg


【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_20531544.jpg

のどかですなー。


【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_20535186.jpg

大観峰。


【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_20544060.jpg

ヮ(゚д゚)ォ! 雲と雲のあいだにいますよー。



【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_2273838.jpg

兜岩展望所の前で一服(-。-)y-゜゜゜


歩いて展望所まで行ってみました。


【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_2292648.jpg

運がよければ目の前に雲海が見れたらしいけどこの日はモヤモヤ雲でした(^^;


久しぶりにピースサインの交換があったり
朝の阿蘇は清々しかったーー!


サクッと走って朝食です。

【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_22103331.jpg

やっぱりお水が美味しいのでコーヒーが激ウマ!感動的に美味しかったです✩



AM10:00


Dr.のNinjaつながりで宮崎から肉肉さんがやってきてくれました!
(画像なし)

キャラが濃くて面白い人でした(´∀`*)


さて、そろそろ出発しようか。。。という頃に
またまたNinjaつながりの福岡からM尾さんが到着!!


阿 蘇 望 ( あそぼう ) 橋
へ道案内してくれることになり
M尾さん先導で茗ケ原茶寮を出発しました。



むっちゃ暑かったので休憩がてら
途中の道の駅波野でお昼にしました。
(画像なし)


小一時間の休憩でバイクとメットが猛烈に熱くなっていて
ヒーヒーでした(^^;)


さて、M尾さんの先導で走っていくと...


【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_22323167.jpg

あちこち通行止めで迂回路続きでした。


【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_2258173.jpg

目指す絶景スポットも崖崩れで通行止めとなっていて
崩れた土砂は取り除かれていたので歩いて様子見に行ってくれました。


途中までは歩いて行けそうということで数百メートル歩いていくと
停っていた車のドライバーさんがバイクなら先へも行けると教えてくれて..


強行突破しちゃいました(・∀・)

途中車1台分の舗装が崩れていて
崖下を眺めながらスリリングに急勾配を登ります。


頂上に到着!

【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_2322260.jpg

バイクを下りて歩いてさらに上へと進みました。

すると..

【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_2311530.jpg

なんじゃこりゃーな絶景!!

【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_2315611.jpg



【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_2355130.jpg

360度緑に囲まれた絶景スポットです。


【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_23657100.jpg

アゲハ蝶が目の前でヒラヒラ気持ちよさそうに飛んできました。

【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_237994.jpg

奥には神社もあるみたいです。


【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_23473452.jpg

ピライベートビーチならぬ山頂かなり贅沢な時間でした。


この後はまた崖崩れを横目に下ってお二人とはお別れです。
楽しいひと時をありがとうございました!
阿蘇望橋はまた次回。


行きと同じ道で山を下って帰ります。

それにしても暑い!


阿蘇は涼しいからと鷹をくくって
いつもの冷えグッズを置いてきたのが間違ってた( ´Д⊂ヽ


とちゅうから脳みそが熱暴走で
行動がおかしくなってきたぁぁあ(-_-;)


途中にあった茶屋に駆け込み...
ソフトクリームで体を冷やしました。


ここでこの旅初めてのニャンズ発見!


【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_0122054.jpg

カーワーイイ(>▽<)

【お盆ツー】九州滞在3日目 ぐるっと絶景プライベート阿蘇ツー!_d0221319_0145037.jpg

トイレに入ってきちゃった〜(゚д゚)!

ノラちゃんなのかな?ご飯は欲しいけど警戒心が強い感じでした。



Dr.邸の近所まで戻って
ホームセンターへ立ち寄ったのですが...


買い物し終えて外に出るとパカタンを珍しそうに
近寄って眺めているカップルが!


出発しようかと思っていると
男性の方が話しかけてきました^^


二人共バイク乗りだという。
彼女さん?は3型カタナは初めて見たと嬉しそう!


ライトをパカっとやって見せると
おぉー!と感激してくれました(爆)


男性はピンクのマリー忍者も知っていた様子で
何者だったんでしょ??




そうそう、この直前、信号を右折しようとしたときのこと。

黄色信号だったけど行けるでしょうと曲がろうとしたところ
対向にトラックが来ていた!
まさかこのタイミングで通過しないだろうと思ったら
相手も止まるつもりがサラサラなかった様子。

相手のブレーキとこちらの加速で事故は回避できましたが
これだけ暑いと止まるのもめんどくさくなってしまう。

こうして夏は事故が多いんだろうなぁと思う出来事でした。



まだまだ続くこの暑さ。
猛暑で判断能力が鈍りがちです。



みなさんも気を付て走ってくださいね(^_^;)



そして水害被害にあった阿蘇の一日も早い復旧を願って。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by Amano Jack at 2012-08-25 13:36 x
うぉ~~!
すんばらしい、景色!
阿蘇は、自分の中の行ってみたい所ベスト3に入ってるんだよなぁ。
実物はもっとすごいんだろうなぁ。
なにげに牛いるし。(笑)
おいしい水飲みたい・・・。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-08-25 21:54
✩アニキ

阿蘇はベスト3??
後はどこなのか気になるとこですw

北海道の壮大さと比較したら
しょぼいかも???

牛は食べられちゃう牛たちらしいっすよ(T T)
水は本当に美味しいです!
阿蘇へ行く時は是非とも茗ケ原へ!!
北海道は無理だけど〜
阿蘇なら会いに行きまっせー(笑)
Commented by カホ at 2012-08-26 23:11 x
関東平野ではなかなか見られそうにない景色満載ですな。
走ったらさぞキモチイイんでしょうね。
私はまだまだガマン。
40歳頃までには明るい展望を持てるように、今ちょっとがんばろうと思います。
Commented by チョロ at 2012-08-27 13:27 x
阿蘇いいねぇ~☆彡
一度は行ってみたい・・・

知人からカイザ-ベルクのチケットを頂いており
今年中で期限切れちゃうのね(´;ω;`)
あと、阿蘇のカイザ-ベルクだけ行った事がないもので
今年中に行けるか、只今検討中でございましたけど
ニャ-のブログ読んでいたら、東北か九州か?
どちらも捨てがたし!と言って今年両方は無理だろうしなぁ~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-08-27 22:52
✩カホさん

んー、やっぱりこの雄大さは阿蘇だけでせうねぇ。
時期的にはもう少し涼しい時期がお勧めです(笑)

先のことを考えて行きたいところを残しておくと
いいと思いましたよ、私は(笑)
何度訪れてもいいですが...
感動が年々薄れてきてる感じで(; ;)
暑かったせいかなー、そうかなー?
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-08-27 22:54
✩チョロっち

九州行くなら1泊2日なのか?!
いやぁもったいねー!!

ゆっくり計画立てて行って欲しいなぁぁん(^^;)
見所たくさんあるしーー♪
by nyaaa_the_rider | 2012-08-25 00:31 | 【中継】 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa