さすが、秋の交通安全運動中ですなぁ(^^;)


あぁいよいよ、台風が関東へ向かってきますよ!!!


さすが、秋の交通安全運動中ですなぁ(^^;)_d0221319_16122594.jpg

おナナハンとスパイダーくん。カバーが強風で膨らんでますが(^^;)


さすが、秋の交通安全運動中ですなぁ(^^;)_d0221319_161235100.jpg

KTM子さんも(´∀`*)

さすが、秋の交通安全運動中ですなぁ(^^;)_d0221319_16124335.jpg

食料の備蓄もバッチリです!
(カルビーのごま油風味ポテチ1ダース購入♪んまいのです♪)


台風対策もこれでばっちり?


とりあえず被害なく素早く通過してください(><)
明日のバイク通勤も心配です。




で、昨日は...



荷物が届いて起こされたぁぁ。
なんと11時半ですよ(^^;)


ツーは諦めた!と思ったけど目的地も決めずに
とりあえず家を出る!!


中央道に乗ろうと思ったのに寝ぼけて
東名方面へ向かってしまう大ボケかましつつ~。


途中の20号へ合流する交差点で信号待ちしていたら
どっかで白バイのサイレンが通過していく音が。



ここで思い出したよ、そういえば
秋の交通安全運動中じゃんねぇ(^_^;)


20号へ入ったら..バイクが捕まってました(^^;)


それを横目に渋滞の中進んでいると
また背後から赤色灯をつけた白バイが!
しかもオレンジ線を越えて逆走していきますよ(°д°)


で、数台前の渋滞の車列の間を真横に入っていった。
何かと思ったら黒のベンツを捕獲していました(^^;)


タイミングからいってさっきのバイクを捕獲中に
何かの違反を見つけて終わって即追っかけた感じ??


すり抜けも厳しい狭い区間で取り締まると
渋滞がさらにひどくなるのでやめてくで~(-Д-)



そんなこんなで中央道に乗っかって
とりあえずガソリンは諏訪湖SAまではもつし
どこまで行こうかと考えながら走ってました。


昼過ぎの中央道はそこそこ流れてるけど
追い越し車線を走りっぱなしの遅い車がいて
ペース落ちる感じ。


しばらくたらたらと遅い車の後ろを走っていたら
左から抜いてく後続車あり!

しかも一気に登坂車線へ入っていって
すぐに登坂車線が終わって結局遅い車を抜けないとおマヌケさん(;一_一)



その後私はバイク特権で先へ...


しばらく行くとピカピカの白いセダンを抜きました。
ぶっといアンテナはついてなかったので
何も考えてなかったけども...


抜いてすぐにドライバーが抜き際に見えなかった
ことが気になりミラーをチラリ。


それまでまったり走行だったのに
急に追い越し車線に出てきましたよ。


こちらすぐに走行車線へ戻ってチラリ。
あちらもすぐ走行車線へ戻って私の後ろ200Mほどへ。


で、またこちら追い越し車線へ入るとあちらも入ってきた。


これは怪しい!絶対怪しい!


走行車線でかなりスピード落として様子を伺っていると
追い越し車線をさっきのおマヌケさんがスーっと行きました。

その後ろにレンタカーが。

レンタカーが慌てたように走行車線の私の目の前へ入ってきて
追い越しをそのセダンがすーっと行きました。



あっ|゚Д゚)))


ルーフには赤色灯が回ってました...。


しばらく追尾されるおマヌケカー。
全く気がついてないよ(ーー;)


結局200Mだっけ?計測されちゃって
「パトカーの後ろについてきて」表示がリアウインドウに...(^^;)


走行車線がぎゅうぎゅうでなかなかおマヌケカーの前に入れない覆メン。


しばし様子を見守りましたが急に流れのスピードが落ちて
シビレを切らし...


覆メンがおマヌケカーをガッチリ捕らえたのを確認すると
ガラガラの追い越しをササーッと行かせていただきました(・∀・)


 
無駄に追い越し車線を走りっぱなしは
イイことありませんねぇ(^_^;)コワコワ




さて、その後のルートですが

さすが、秋の交通安全運動中ですなぁ(^^;)_d0221319_17194464.jpg

諏訪湖SAで一服&給油。あ、ここからはデジカメのメモリを忘れてiPodで撮影しました。


伊那ICで下り、木曽路を少しばかり走って..
革ジャンで行きましたが気温18度に震えて{{(>_<)}}

真っ赤なお尻のお猿さんが前方を横断して行くのを目撃!


さすが、秋の交通安全運動中ですなぁ(^^;)_d0221319_17211143.jpg

道の駅を物色したり。

さすが、秋の交通安全運動中ですなぁ(^^;)_d0221319_17265427.jpg

奈良井宿の橋を撮影したり。


361号から19号経由で塩尻へ。
ここでだいぶ暗くなってきたのですが
走り足りない(TдT)



どうせ高速も渋滞だろうし..
東京まで20号で戻ることを決めました(´▽`)


20号びっくりするぐらいすいてました!
真っ暗な峠道をクネクネ楽しんで帰ってきました。



もちろん


さすが、秋の交通安全運動中ですなぁ(^^;)_d0221319_171720100.jpg

新米もゲット!「長野でとれたあきたこまち」(´▽`)  
ほんとは秋田に行く予定だったのでナイス!



さすが、秋の交通安全運動中ですなぁ(^^;)_d0221319_17172592.jpg

東京にはない牛乳も♪



走行距離400キロくらいでしたが
走ったことの無い道を走るのは楽しいですね☆

361号~19号



というか今日は一日全身疲労だったので
秋田まで行ってたら1400キロ位走る予定だったので
行けなくて良かったのかもですね(´▽`*)アハハ



でも10月こそはお泊まりツーへ行きたいもんです!



まずは台風よ、はよ行ってくれぇぇ(><)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by zx junkie at 2012-09-30 21:26 x
秋田に米買いに
行くんだったのね( ´艸`)


まずは台風!!
どうか、気をつけて
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-02 00:52
☆zx junkieさん

そうなんです今シーズンの最初で最後の北上予定が(つд⊂)

台風、さくっと行ってくれて
通勤も無問題でほっとしました♪
Commented by エリミ at 2012-10-04 22:50 x
ポテトチップスなんて、もう何年も食べてないような気がする(汗)
ごま油風味??初めて聞きました!
久しぶりに食べてみようかなーー

しかし、、、コメをバイクで!?
さすがだ!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-05 22:54
☆エリミさん

えぇ!ポテチ何年も食べてないって(°д°)?
ごま油風味はもうあんまり出会えないかとぉー。
スーパーで見かけなくなったのでアマゾンで買いましたw

コメをバイクで買ってくるってそんなにレアですかぁ??
バイクはお買い物の足ですから( ̄ー ̄)
by nyaaa_the_rider | 2012-09-30 18:06 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa