企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【弐】

さて、秩父ツーの続きです。


三峯神社でゆっくりしたので山を下ります。
再びケツ持ちでしゅっぱーつ。



そういえば...


いつのまにかうしろ3台が YUKIさん-Dr.-Nyaaa と
うっさいサイレンサーで固まったので
前3台のノーマル組に迷惑をかけなくてよかったです(^^;)



下り峠は境内で見かけためちゃくちゃおとなしいゴールデンを連れた
おっちゃんの車が先を譲ってくれ...


一気にペースアップ(*´∀`*)


だが








どうにもこうにも急な下りに
おナナハンのリアが落ち着かない。

またまたタイヤが鳴いた(><。)


というか、私、峠こんなに
ヘタだったっけ????



置いていかれるーっっ(´Д`;)


ガンバって追いついた!
と、思ったら遅い車に先頭が捕まったせいだったし(^^;)


企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【弐】_d0221319_2364736.jpg

またまた信号待ちタイム



その後の道中も色々この遅さの原因をモンモンと考えました。


タイヤ交換で前後同じパターンに揃えてから峠走ったっけ?
闘志の問題なのか?!
それとも今日のグローブが馴染んでないからかな??


と、グルグルしてたけど...


よくよく考えたらもともとカホさんの本気ペースには
食いつけてなかったわ(^^;)



そうだ!峠はノンブレーキで走れるペースが好きだった( ゚д゚)ハッ!
通勤のスパイダーくんの走りは着実に上達しているけど
峠は伸び悩みだぁ(´Д`)



ソロかDr.と走ってばっかりでたまにこういう機会があると
自分の走りが自覚できてベンキョウになるネ(^_^;)




信号が青になって一旦もと来たトンネルを出てUターンし
再び信号待ちして今度はトンネルをまっすぐ行きます。

で、山梨方面とは別のもう一本の道を進んで行く...。
あれ?こっちの道は初めてです。


企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【弐】_d0221319_23283491.jpg

栃本の関跡付近の眺め。

急斜面の畑は珍しいらしい。

企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【弐】_d0221319_23284280.jpg

あんな遠くに140号らしき道が見える(゚o゚;
通いつめてもまだまだ秩父の知らない景色がありました!


企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【弐】_d0221319_2333344.jpg

そしてその後は140号に戻ってループ橋へ。

企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【弐】_d0221319_23335450.jpg

久しぶりにここで止まりました(^^)
大型教習後の真っ暗な時間にGBセンセーでここまできました。


ここから140号を下って行って奥秩父から秩父市街へ。
140号から299号を横瀬方面へ入りすぐ11号へ左折。

定峰峠に向かいます。


企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【弐】_d0221319_23341343.jpg

到着したのはまのじ庵ってカフェです。

このあたりはよく通過するのにチラホラあるお店に入るには
なんとなく勇気が必要で入れずにいたので楽しみ♪

中へ入って..

企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【弐】_d0221319_23343724.jpg

全員で囲炉裏席を陣取りました(^^)

あまりカホさん以外の
みなさんと話せてなかったので少し初めましてのみなさんと
お話できる時間が取れてよかったです(^_^;)



企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【弐】_d0221319_23344486.jpg

メニューは完全にカフェメニューなので腹ペコで来たらダメ!

さっきうどん食べたばかりだのにとんかつを食べたい気分だったDr.には
このピザは物足りなかったらしい(-.-;)

企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【弐】_d0221319_2334493.jpg

私は風邪で食欲がなかったので
蕎麦粉のクレープと枝豆とマロンのジェラートをチョイスしました。


外のテラス席は川が目の前なので
夏の暑い時にまた来たいなと(^-^)


この後はカホさんのお気に入りの
醤遊王国へ行くことになっていてしょうゆソフトなんかを
楽しみにしていたのですが...


企画に乗っかりマスツー 秋の秩父 【弐】_d0221319_23342295.jpg

おナナハンのヘッドライトのLOWビームが接触不良で
点灯しなくなったので予定より早く途中離脱することにしました(;_;)

これは春頃から頻繁におこっていてヘッドライトの中の配線が
ギュウギュウ過ぎなことが原因だと思う(ーー;)



一行が小川方面へ下るとのことだったので
街中から私たちは直進で関越道・嵐山小川ICへ
カホさんたちは右折。



手を振って別れました( ´ ▽ ` )ノ





ささ、帰るまでがツーリングです!
気を引き締めて帰りましょうっ


関越乗ったらすでに
バイクが車と車のあいだにうようよ状態でした(^_^;)




関越・練馬ICで降りる予定だったので
ガソリンはギリギリ給油しないで行けると判断したのに
圏央道の分岐へ入っていくDr...



この先が事故渋滞ってあったからってあとから言ってましたが..


この直前に2台の相模ナンバーのバイクと追っかけっこ状態になってたのよねん(ーー;)


圏央道を抜きつ抜かれつになって...


私が最後尾を走ってたら背後から
ハイスピードのセダンがっΣ(゚д゚)


私が避けたら前の3台が連鎖的に
ぴゃぴゃぴゃっと避けた
のが後ろから見えて笑えました(笑)


その後、覆メン疑惑であちらはビビったらしくペースダウン(メ・ん・)


こちらが先を行きましたが中央道の分岐で
あちらは圏央道方面で別れましたが..


こちとら旧車!君たち高年式車!
スパッとちぎらんかーーーいっ(#゚Д゚)y-~~


なんて思ったとか思わなかったとか( ̄- ̄)
分岐で手を振ったげようかと思うくらいのテンションでしたけどね^^



てか。

この付近で急に気温が下がって超寒いし...
その先もおもわぬ雨で路面ウエットだし...
料金所越えての合流で車の左に出ようとしたら
路肩をすり抜けていくバイクに跳ねられそうにΣ(゚д゚lll)
驚いたのと咄嗟のブレーキでコケるかと思ったし..
Dr.はすり抜けてる前のビクスクが急ブレーキで
リアロックするのを目の前で見たり..
おナナハンは高速上でガス欠寸前だし..
風邪が悪化して熱出てくるし...
秩父よりも東京の方が気温が上がらなかったらしく寒いし...


バイクに乗っているとネタが尽きないよなぁ(´ε`;)


ほーーんと、帰るまでがツーリングだと実感したのでした(;^_^A



今回ご一緒した皆さんお疲れ様でした☆
次の機会があればまたヨロシクおねがいします(^人^)






あ、風邪は仕事休んで一日まったりしていたら良くなりました(*^^*)b
フラフラしながらガレージにも行ってスパイダーくんのチェーン調整してもらいました。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2012-10-17 19:58 x
こんばんは。
手を振りながら直進で走り去っていくお二人の姿、格好よかったですよ。
帰りは色々あったんですね。
東京方面に帰るのは、やっぱり大変だな~と思いました。
北関東自動車道は、スイスイ走れましたよ。
どちらにしても、無事に帰宅するまでがツーリングですよね。
Commented by カホ at 2012-10-18 01:08 x
栃本の関所の方は普通は行かない道なんですよね~。
晴れた日に一人で行くとホントにほんわかできる場所です。

峠はウデじゃなくてバイクだと思うよ。
同じバイクだったら私絶対Nyaaaさんには敵わないと思います。
また機会があったら是非よろしくお願いします。

因みに、ピザは自分も足りなかった。
ずりあげうどん食べればよかった。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-18 10:10
☆utunosamuさん

東京方面の週末はこんなもんですねぇ(´ε`;)
なれっこですけども色々あります。
北関東自動車道は路面がスベスベでいいですよね!
車でしか走ったことはありませんが
綺麗で空いてていいですよね♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-18 10:17
☆カホさん

栃本の表記は見てたのですが
全く意識してなかったんでちょっと新鮮でしたよ。

峠はバイクですかぁ???
スパイダーくんでもかなわなかったしーーー(;一_一)
でも、ほんと、最近峠はまったり走行なので
腕はガンガン落ちております。
あとはタイヤがどうも前の方がよかったっぽい(´ε`;)

あー、カホさんも物足りなかったですかぁ。
カフェとしてはいいですけど、食事処ではなかったですね!
でも安かったなぁ。
by nyaaa_the_rider | 2012-10-17 09:50 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa