【バイク通勤】また、後ろのバイクが事故りました。



(´Д`)ハァ…


昨日またまた私の
後ろのバイクが事故りました。



午後からの出勤でいつものペースで走っていたのですが...

幹線道路から次の幹線道路への右折待ちで
横にならんでこっちをガン見していた
半ヘルグラサンの桃色ナンバーのスクーターです(ーー;)


時間帯的に通勤ライダーじゃない感じで
車種はわからないけどそんなに速くないタイプのスクーター。

右折してすぐにミラーからはいなくなったのが
何度かの信号待ち後に現れまして...


なんか、対抗心燃やしてる(´ε`;)?



目前のバイパスで右レーンが坂の頂上付近で渋滞気味で
完全に止まりそうだったので左レーンを選択。


右レーンに元々いた彼はそのまま直進。オレンジ線だったので
オレンジカットするの?と思っていたら...


私が頂上の左レーンで右手の車列を越えると
後方からキキキキーっ
タイヤが鳴く音が...。


この音は絶対転倒する!



ミラーを見たら...



さっきのあんちゃんのスクーターが倒れたまま滑っていて
あんちゃんは路面にヨロヨロ倒れそうになっていました。


ただの転倒で済むのか?!


その直後、ガシャーン



あ、あ、あ(((゜Д゜;)))




最後尾の車の左リアにスクーターが激突。


怪我はないスピードだと思うし、
停車はとてもできないので
そのまま行きましたが...



追突した車、ベンツだったのよね(^_^;)



保険にちゃんと入ってるといいけども~(;´Д`) 
↑1年目にすり抜け失敗で保険で90万円請求されたひと





あー、ビックリしたぁあ(@_@;)




でも




不謹慎だけども...
思わず笑ってしまいました。



ツッコミどころが満載なんですもの。



なんで渋滞しているのわかっているのに右レーンを行ったのか?
止まり切れないならオレンジカットしてでも回避しなかったのか?
私の後ろはまだ車は来ていなかったよ?


そもそもその程度のスキルで
あのスピードで走っていることが危ないよ!



若者よ!お勉強になったね!
この経験はキミの未来を救うものになるでしょう!

色々経験済みだから言っちゃうっ



それにしても




この時のあんちゃんといい...


慣れてないのに...
通勤ライダーに対抗心燃やさないで欲しいデス(ーー;)


私も慣れてないルートはあの走りはしないんですからーー!
とか言っても通じないもんね(´ε`;)


2回とも重大事故にならなかったから良かったけど
間接的?心理的?自分が事故誘引なのか?!


とか、ちょっとモンモンとしました(;´Д`)



帰りは大雨で路面は水たまり状態だったので
警戒モードで帰ってきました。







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by チョロ at 2012-10-18 16:31 x
あぁ~( ̄□ ̄;)事故はイヤですな~。
全部、息子とダブってしまう。
しかも、今年、事故?ではないけど
立ちゴケしっぱなしでバイクがドンドン
ボロになっていくよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by utunosamu at 2012-10-18 22:13 x
ん~何故挑むんでしょうね。
私もFAZERに乗っていると挑まれることは殆どありませんが、
VanVan200だとあるんですよね。
競うことはありませんけど。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-19 02:16
☆チョロっち

そっか、息子タンの事故今年だったもんね~。
やっぱりバイクは大人にならないと危ないかもね(;´Д`)

んと、今年ってことはR1だよね?
なかなか取り回しが体に馴染んでないのかな?
それとも無理しすぎでお疲れとか??
身近にメカニックがいるからまだよかったかな(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-19 02:20
☆utunosamuさん

私も速いライダーが女性だとわかると
ぶっちぎられるだなんてΣ(゚д゚lll)
と、ついつい速さを確認したくなる気持ちは
ありますから..やっぱりそういうものなのかなぁ?

こちらはいつもどおり走っているので
ペース緩めたりはしませんけどね。

バイクの排気量とかあコンパクトさも関係するのでしょうかね(^_^;)
Commented by カホ at 2012-10-19 11:43 x
この手の事故は自己責任。
気にする必要はないと思います。

だから自分も街中はかなりの安全運転。
周りの車とか全く信用できないという・・・。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-19 13:36
☆カホさん

そうなのよね、自己責任なんだけどもー
2度目だからなんか後味わるし。。。

車は大体次の挙動がわかるんだけど
バイクは死角から突然ずばーんっとやってくる。
それは自分もそうなんだけど
技術もないのに飛ばす若者はホント勘弁して欲しいのです(;´Д`)
by nyaaa_the_rider | 2012-10-18 11:04 | バイク通勤 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa