【バイク通勤】秋の夜長の帰り道



もう、今週末辺りが自分の中でお山のギリギリらいんな気がします。

紅葉を見に行きたい、あの場所、あの場所
来週いっぱいで冬期閉鎖される道々。

今年は例年に比べて全然走れなかったので
最後のあがきでむずむずしてます。


そして今になって北上ロングツーの話なんかも。

超寒がりの私にこの季節の何時間も高速走行?
恐ろしィー!


今、首と腰の骨が相当ヤバイらしく
バイクに乗ること自体があまりよろしくないと言われてて
仕事中にカチコチに固まって座ってるのも辛くなったりぃ( ´Д`)=3




そんななか、昨夜は帰り道に...
まずは反対車線に1台、赤色灯つけた覆メンがバイクをとっ捕まえてたΣ(゚д゚;)


蘇るよ、2年前の夏(ーー;)


またしばらく行ったらこっちの車線に赤色灯つけた覆メンが
スバル車を捕獲しておる(^_^;)



週2日はこの時間を走るのですが...
捕獲されているのはそんなに見ない。



上下線同時って...



( ゚д゚)ハッ!



覆メンはこの先しばらく動かないゾ!



交通量も少ないし開放感を味わっていたら
似たようなドライバーがいた( ´▽`)


気がつくと右の視界の端に綺麗なクリーム色の車が。
すり抜けしたので信号待ちで離れたけど
3車線交通量少なめだったのでいつの間にかまた信号待ちで後ろに来た!


また、オラオラ系な危険なドライバーかと思っていたら
加速もどっちが先へ行けるかみたいな似たようなパワーっぽく。


あ、このドライバーあそびたがってる!


ということで...


信号に捕まるたびに並んでシグナルレース( ´▽`)


でも、ある程度加速したらそこからは伸ばさないという
なんちゃってレース。


あちらも慣れているルートらしくて
どの信号が赤で止るか、ペース落とせば青で
通過出来るとかわかっている様子で
楽しくそれぞれのマシン性能を見せ合う感じ?


自動車道のICへ吸い込まれていきましたが
手を振って別れようかと思うくらい楽しい一時でした( ´▽`)


どうやらあちらはフィアットだったようで..
排気量も1200ccくらいだから丁度あったみたいです。


バイクでは知らない同士こういう遊びができることが
たまーにあるのですが...車はなかなかだったので
新境地でした(^_^;)


仕事でモロモロあって不機嫌な帰り道が
いつの間にかご機嫌に♪




そして今週末は紅葉見頃の秘境へ
お泊りソロツー行ってきます☆




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2012-10-25 21:25 x
こんばんは。
お互いに無理しない所でのこういうやり取り、
スマートで良いですね。
それにしても、女性のソロで泊ツーにも行っちゃうんですね。
格好良いと思います。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-26 19:23
☆utsunosumuさん

はい、カッコイイかはわかりませんが
ソロ泊ツーは気楽で良いですよ~♪

過去に九州8日間とかありましたし( ̄ー ̄)

今回はギリ関東で旅するつもりで来たのに走って走ってになってます(^^;
by nyaaa_the_rider | 2012-10-25 11:48 | バイク通勤 | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa