秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻('∀`)


以前にもツーリングで通過したことのある野沢温泉。

誰かが...凄くいいよって言っていたのを覚えていて
今回の宿は野沢温泉に決めました!

真っ暗になってたどり着いた宿。
バイクを停めたらおかみさんが出てきてくれ
すぐにスパイダーくんをシャッター付きのガレージに
入れていいですよとおっしゃってくれ、ありがたやー(_ _)


おかみさんから温泉は外湯という名前で温泉街にあちこちあって
宿泊客と村民が無料で利用できることを教えてもらいました。

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_238943.jpg

さっそく行ってみました!

しかーし、この温泉の温度は熱めらしく
一番ぬるくて41度だそうで...

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_2381663.jpg


熱くて入れねー(;´Д`)



秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_2310242.jpg

1日走って冷え切った体をあっためたくて足湯に入ることにしたのですが...


これがまた熱い!!!


だぁれも入っていなかったので我慢してゆっくり入って
ホッカホッカになりました♪


秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_23101375.jpg

あったまったところで温泉街を散策してみました(´ー`)


秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_2394468.jpg

おや、少し高台にあって眺めの良い足湯発見!

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_2310711.jpg

日中ならこれらの山々が眺められるみたいですね。

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_23102391.jpg

麻釜熱湯湧泉?!

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_23102857.jpg

会員だけ入れる温泉なのかと思ったら野菜や卵を茹でるための施設らしいです。




秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_23103416.jpg

夜ご飯はイタリアンに決定!

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_23104293.jpg

クリーム系パスタに生ビールで上機嫌に♪♪


ほろ酔いで宿に帰る途中

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_23111663.jpg

ライトアップされるステキな建物を発見!
おぼろ月夜の館だそうです。




秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_2330172.jpg

翌朝。

7時半の朝ごはんのあと、チェックアウトまでまた散策へ出かけました(^^♪

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_23323972.jpg

いい感じの坂を上っていくと...

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_23344620.jpg

神社発見!

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_23345537.jpg

湯沢神社だそうです。

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_2335892.jpg

苔生してなんとも雰囲気がイイ。

秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_2335486.jpg

もみじが綺麗でした。


秘境で紅葉ツーの宿は野沢温泉の巻(\'∀`)_d0221319_2336777.jpg

今日もイイ天気(*´∀`*)さぁ走りますよ~♪




続く



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2012-10-31 11:38 x
温泉いいね~。
熱い温泉は大好物です。

そして早朝の神社。
モミジのオプション付き。
たまらん。
Commented by Amano Jack at 2012-10-31 17:41 x
うわぁ~、いい時期にいいところに行ったね!
情緒豊かだわぁ・・・!
こういう風景がホント懐しい。
温泉好きで未だにタトゥー入れられない身としては、
ぜひ外湯巡りしてみたいなぁ。(笑)
Commented by utunosamu at 2012-10-31 19:54 x
こんばんは。
野沢温泉も、落ち着いた感じのいい佇まいですね。
こんな雰囲気の中をのんびり散歩するのも癒されそうです。
いい旅をしているな~と感じました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-31 23:47
☆カホさん

あらー、胃腸が悪いのに熱いお湯OKですか?!
私は40度でも熱く感じることあるので
野沢温泉は諦めました。。。

いいでしょ、野沢温泉!
新興住宅地育ちには味わえない
手狭さでした('∀`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-31 23:49
☆アニキ

うふふ(´∀`*)
日本はもう一息で冬に突入する頃で
タイミングを見計らって出かけてきましたよ♪

アニキも目の黒いうちに本州の
秘境へぜひどうぞ!

外湯は多分銭湯的な感じだから
タトゥ入ってても大丈夫だとは思われ~。
でもない方が気兼ねないですよね(^^;
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-10-31 23:52
☆utunosamuさん

今回はツーリングではなくて旅をしようと思ったんですが
最終的にやっぱりツーリングだったかなぁと(^^;

最近、以前行ったところを再び訪ねて
前回、走っていないところを走るのが楽しいです☆
by nyaaa_the_rider | 2012-10-30 23:11 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa