絶景を見て、たっぷり走った後は...



2週連続で紅葉を満喫して..

大満足したところでやらなきゃいけないのは
バイクのメンテナンス!!!!


おナナハンもスパイダーくんも路面状態よくないとこ走ったので相当
砂まみれになっております(^^;

絶景を見て、たっぷり走った後は..._d0221319_11133396.jpg

おナナハンのエキパイ部分、どこ走ったのかという汚れっぷり。

今週末は人間の体のメンテナンスもしなくちゃだけど
バイクのお掃除もしないとなぁ(><。)


まずは、先々週、交通量のほとんどない
冬期閉鎖林道の山の中で上がってしまい焦った
スパイダーくんのバッテリーを交換してもらいました。

絶景を見て、たっぷり走った後は..._d0221319_1111579.jpg

台湾ユアサの激安バッテリー!

純正のは4万キロノーメンテで走ってくれましたが
今回は安物なので1年をめどに交換予定です。


そして

通勤走行中もなんとなく違和感があったチェーンを交換。

絶景を見て、たっぷり走った後は..._d0221319_11104465.jpg

去年の8月末に変えたばかりでまだ一年ちょっとだし...
と思ってたんですが、250のチェーンは1万キロが寿命とのこと。


あれ?

計算したら倍近く走っていましたよ(^^;


絶景を見て、たっぷり走った後は..._d0221319_11123440.jpg

今まで赤いチェーンでしたが今度はブラック&ゴールドをチョイス!
これで5千円ほどです♪周りがおっそろしく汚いのは見ないで~(;_;)

交換後の初出勤がレインウエアが役に立たないくらいの大雨で(;´Д`)


でも


そんなバッドコンディションの中でもわかるほど
快適な走りをしてくれましたv(´∀`*v)



都会っ子ライダーは冬眠しないけど...
おナナハンもスパイダーくんも今シーズンありがとう☆


今週末は大掃除じゃぁぁ!!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2012-11-10 20:46 x
250のバイクのチェーンって、10000kmで交換なんですか。
私のVanVan200も気をつけていないと駄目ですね。
明日は天気が悪そうですから、私もバイクの手入れでもしようと思います。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-11-10 21:43
☆utunosamuさん

あくまでも目安で、走ろうと思えば
まだ走れたとは思いましたが私の通勤の走りからすると
ちゃんとしとかないとなぁって。

日頃のメンテナンスは大事ですねぇ。
ちなみにチェーンをクリップ式に間違えてした時は
ゆるみすぎて左折で外れた事あるので注意です(^^;
by nyaaa_the_rider | 2012-11-08 11:25 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa