映画「キリン」、見た。


※今回は特にあくまでも個人的見解なので夜露死苦です( ̄Д ̄)ノ


ライダーやっとこ7年目の私...

漫画の「キリン」はオンタイムではなく
今までバイク漫画に興味すらもったことがなかった。

が、去年、ムリムリ渡されてしまい「キリン」第一部を読破。
正直、全然わからなかったですねぇ(ーー;)


なんか古くなぁーい?なんて思いましたよ
( ̄◇ ̄;)
確かに古い漫画だしねぇ。

世代的になのか聞くと周りに「キリン」好きなバイク乗りが多い。
東本昌平の漫画とか。


映画「キリン」、見た。_d0221319_264311.jpg

「キリン」が映画化されるってどうなの、どうなの?
でしたがDVDになって即見!


だけどレンタルだと前編と後編に別れているのはどういうこっちゃねんヽ(`Д´)ノ



さて


ポルシェとバトルするシーン、
外苑前から246を通って環八入って東名東京インターから由比PA付近まで
ってルートが自分には馴染みすぎるし
AM6:00前のスタートじゃぁ、交通量も考えると絶対バイクの方が速い。

そもそも公道バトルって何の意味があるんだよ?
男のくだらないプライドの競いあいじゃないの?



と、思ってた。


映画を見るまでは。

時代設定が現代なのね、映画は。

若い頃のバイク乗り魂を封印してたキリンが
因縁の古いポルシェと対決する。


現代の最新のマシンだったら勝てる。
隼にも乗って峠走ってみたりするキリン。

だけど敢えて当時のカタナで挑む。
しかもノーマルセッティングに戻して。


スクリーンも小さいからタンクにベタ伏せで~。
なんでワザワザそんな古いマシンで勝負するのさ?

だなんて思っちゃうところなんだけど
ここでフッと我に返ったのが...


なぜ旧車に自分が乗るかってところとリンクする。


そりゃぁ最新のマシンに乗れば
簡単に安全に欲しいスピードが出る。



古いバイクってメンテナンスにもお金もかかるしトラブルも多くて
我がFZXだって数年間で購入価格の
何倍のお金がかかったことか(ーー;)


でもそれでも旧車のおナナハンがイイのだよ。


古いバイクのポテンシャルのギリギリ、それ以上の走りを!
自分のポテンシャルMAXでのがバイク乗り。


そんな走りをする自分に冷めた感情もあったりしながらも
自分に挑んでしまうんだよね(>▽<;)


リミッターカットもしてないし限界決まってるのに
なんでか行けるとこまで行ってしまいたくなるんだよね(>▽<;)


だれから教わったことでもないのに
バイク乗りとしての魂が「キリン」の世界観に似通ってるとこがありました。



とかなんとか、

まだライダー7年生の若輩者が

(/ω\*)ハズカシぃ



んー。近々自分がバイク乗りになるまで、を振り返ってみようかな?



とりあえず実写版「キリン」、なかなか面白かった!


あ、でもラストシーンがあんまりでした(´ε`;)
なんであぁしちゃったのさ、義丹さんっっ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by Amano Jack at 2012-11-15 23:04 x
いいなぁ〜
観たいなぁ〜
こっちで映画やらないかなぁ〜
ん〜
ラストが気になる。
どんなことになってるんだろう!(笑)
Commented by エリミ at 2012-11-15 23:40 x
DVD、アマゾンに予約して購入しました(笑)
汚れた英雄に始まり、FASTERとかTURN8とか。
バイクも映画のDVDって、つい買ってしまいます。。。


でも、まだ見てないんですよねー

前篇と後篇に分かれてるのは、ディレクターズカット版のようですね。
劇場公開版はもう少し短いみたいですよ。

やっとMotoGPの最終戦も終わったので。
今週末にでも見てみます♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-11-16 00:47
☆アニキ

なかなかよかったですぜぇ。

アニキ、見たい?
30日間のDVDレンタルできるから送ったげましょうか?
ラストは有りなんだけど、絵がねぇぇ。
なんでそんなに安っぽいの(;;)ってなりましたよぉ。
平和すぎてイヤだわぁあって。

Commented by nyaaa_the_rider at 2012-11-16 00:49
☆エリミさん

ディレクターズカットで後編は
東名での走行シーンが長くて
飽きる寸前でした(笑)

映画製作中段階で評価が悪かったので
そのつもりで見たら結構よかったっす(*^^)v

MOTOGP 昨夜偶然見ちゃった!
あれくらいハプニングあるとオモロイっすねー!!
レース観戦全く興味なかったのに!!
Commented by チョロ at 2012-11-17 18:15 x
映画は迫力あったよ~!
何箇所かクサイ場面あったけど(ノ∀`)
やっぱ、刀カッコィィ~!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-11-18 01:43
☆チョロっち

大きなスクリーンで見たらもっと良かったかもね!
最初の箱根ターンパイクのシーンはイマイチ
スピード感が出てなくて残念だったけどもー。

ありゃ、カタナ乗りたくなる人増えそうだね^^

by nyaaa_the_rider | 2012-11-15 02:23 | バイク | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa