強風にも負けず?師走の富士見プチプチツー


昨夜は東京も震度4程の揺れが..

この時、猫シェルターで福島・原発警戒区域からのお猫さまたちの
お世話中でありまして..キャットタワーの上で揺れるお猫様たち。

地震に慣れてるのかあまり動揺はない様子。
と、思ったら頭上のキャットウォークでは
慌てて駆け回る足音が(ーー;)

結構長かったので、また東北へ大津波がくるんじゃないかと
すごく心配になりました。

しかもシェルターの代表が昨日は福島へ入っており心配でした。
まだ対面してはいないのですが。。。




そして今日は...
猫シェルターは掃除メインなので腰痛気味じゃ(><)



でもイイ天気なので...
ちょっと走りに行ってきました(^o^)ノ


またまた14時という超スロースタートです(^_^;)


今日は関東はあったかいぽかったので
東名に乗って箱根へ。富士山みえるかなぁ♪


が、なんか中央道の通行止めの影響か
交通量が多くて...しかも風がつえぇーのなんの(><)

今回はバイク特権は封印です!!


家の外も風が強かったから箱根の山の上とか
更に強いのでは????

と、過ぎったのですが引き返すのもシャクなのでそのまま向かいます。

これだけ風が強いと東名の山間部のカーブはかなり怖いので
厚木から小田原厚木道路へ。

70キロ規制で覆面が多いのであんまり通らないルートです(ーー;)
平地ですがこちらも風の強さはあまり変わりなく。

案の定上下線ともに覆メンにとっ捕まってるドライバーが(^^;


小田原厚木道路の終点から箱根新道へ入り
箱根新道を登りきると気温は3℃の表示!


電熱ジャケット装備なので以前のような
耐え難い寒さではありませんが..
そっから先がやっぱり超強風!

伊豆スカはあきらめて、十国峠まで行くことにしたのですが
前方には40キロもださないノロいドライバー( ´Д`)=3
連続するカーブにカーブごとにブレーキで減速するし
アクセル開けられないので横風に煽られて死ぬかとおもいましたよ(´Д`)

強風にも負けず?師走の富士見プチプチツー_d0221319_2241721.jpg

やっと十国峠に到着!

強風にも負けず?師走の富士見プチプチツー_d0221319_2302980.jpg

今日はおナナハンと。いつもと写りが違うよな?寒くてアングルどころじゃない((´д`))


メットとグローブ脱ぐと風が冷たすぎる~!!!
とても屋外にはいられない寒さだったので
レストハウスへ駆け込んで缶コーヒーで暖をとりました。


強風にも負けず?師走の富士見プチプチツー_d0221319_22554223.jpg

ケーブルカーは強風で運休でしたよ。

強風にも負けず?師走の富士見プチプチツー_d0221319_2259239.jpg

富士山も雲の向こう(´д⊂)


強風にも負けず?師走の富士見プチプチツー_d0221319_2385982.jpg

2010年12月31日の富士山。
こんな富士山が見えることを期待してました。



この時は少しだけ凍結があったのですが
今日は凍結が全くなかったので本当によかったぁ。


強風にも負けず?師走の富士見プチプチツー_d0221319_2259504.jpg

日も傾き、寒さは増す一方なので一服してとっとと下山します!


と、駐車場を出たら..またノロノロドライバーが前。
再び横風に煽られまくりヒヤヒヤ(ToT)


なんだかこの寒いのに箱根まで来て
ストレス溜まってなんだか虚しい気分(ーー;)


下りの箱根新道も風は弱くなったものの
車が多くて思うようなペースで走れず
日も暮れてきて、すっきりしなかったので...


西湘バイパスを大磯で下りて

強風にも負けず?師走の富士見プチプチツー_d0221319_2326372.jpg

寄り道をきめました。

強風にも負けず?師走の富士見プチプチツー_d0221319_23272869.jpg

背にして走ってたのであまり見えてなかった夕焼け。
止まってゆっくり見たら綺麗じゃん☆ミ

強風にも負けず?師走の富士見プチプチツー_d0221319_23274715.jpg

歩道橋があったので登ってみたらもうちょっと見えるかな?

強風にも負けず?師走の富士見プチプチツー_d0221319_23274986.jpg

左は西湘バイパス。寒さで空気が澄んで絵みたいな夕景でした。


帰りも小田原厚木経由東名ですり抜けて帰りました。
たった5時間・250キロのプチプチツー。

雪と悪天候の爆弾低気圧の渦中のライダーさんには
非常に申し訳ありませんが..
ビミョウにストレス溜める残念ツーでした(ー人ー;)


私、強風に負けた、のか?!




ライダー7年生にもなったせいか...
無理して出かけてもあまり楽しめないことも珍しくなくなってきたなぁ..(T_T)





さて2012年も残り少し。あと何回走りに行けるかな??


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2012-12-09 20:02 x
こんばんは。
この時期の強風は怖いですよね。
そして峠道の超ゆっくりドライバーも。。。
でも、冬の間は結構綺麗に晴れる日も多いですからね。
風景を見に行くのであればOKです。
私の場合、近場ですけどね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2012-12-10 15:43
☆utunosamuさん

多少なら台風でもバイク通勤なので
強風も慣れてはいますけど
峠道はやっぱり嫌なものですねぇ(^_^;)

確かに冬は快晴が多いので
日中は気持ちよく走れますよね!
空気も澄んで景色よしだし
と、思っていましたが
強風や凍結には注意ですね~。
by nyaaa_the_rider | 2012-12-09 00:00 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa