東京ライダー復活!東京ツー!!!!

連休最終日の今日は雨予報90%の東京。
もしかしたら雪も?



体の調子がだいぶ戻ったので昨日はバイクで出かけることにしました('∀`)

念のため首にはテーピング。
まずは体勢が楽なおナナハンに乗ります。
調子を見るためにD'rはスパイダーで。


今年はまだ初詣に行っていなかったので
目指したのは明治神宮です!!!!


東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_013480.jpg

原宿駅側の入口は混むので穴場の裏側西参道から。

中へ入るとさすが初詣日本一の明治神宮。
まだまだお参りの人と車が多くていつもと雰囲気が大違い(゚O゚)

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_0133570.jpg

500円の協賛金を払って宝物殿へ入ってみます。

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_0141168.jpg

初めてみる宝物殿は立派でした!!

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8324069.jpg

手入れが行き届いていますね。

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8324311.jpg

歴史を感じる窓。

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8324735.jpg

歴史を感じる屋根。

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8364788.jpg

鬼瓦( ̄ー ̄)

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8375846.jpg

中は流石に撮影禁止でしたがすごく立派で重厚感のある建物で
見ごたえがたっぷりありました!!

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8382526.jpg

砂利を踏みしめ広い広い境内をてくてく歩いて御社殿へ向かいます~。

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8401131.jpg

池ではカモさんがゆったりと泳いでいます。

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8413323.jpg

明治神宮は癒しの空気が漂っていていつ来てもくつろげます♪

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_840207.jpg

御社殿まで来るとすごい人!!!

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8461156.jpg

神前結婚式で練り歩く人たち。

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8471238.jpg

人が多すぎてゆっくりお願い事できませんでした(^^;

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8485327.jpg

人と逆流して進むと…巳年らしいお飾り?が。


東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_849584.jpg

氷の彫刻会が開催中でした。

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8503359.jpg

その数20くらい?


原宿駅方面まで歩いて文化館へ行くと...

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8525481.jpg

なんでしょう!これは!!

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8532031.jpg

すごい!

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8534329.jpg

スイカの彫刻です!!!


すっかりお参り以外も楽しんでまた元来た道を戻ります。
歩いて20分ほど?いい運動になりますね~(^^;


このあとは元の住まいの近所のCOCOSで
ずっと食べたかった...

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8575694.jpg

ココッシュ頂きま~す♪♪もぉ最高にオイシイかったぁ(≧∇≦)

そしてそして


せっかくの都心部なので思いついて

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_8594282.jpg

都庁の展望室に登っちゃいましょう!

天気も良いことだし、富士山なんかみえるかも!と
期待してたのですが...

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_92209.jpg

あれ?ガスっちゃってますねぇぇぇ(´;ω;`)

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_972487.jpg

スカイツリーもこんなかんじ。

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_984587.jpg

東京タワーと東京湾もこんな感じでした(´;ω;`)

今度は夜景を見たいな~。
と、都庁をあとに。


このあとはまたまた黄色い秘密基地へ。
パカタンの塗料を調合してもらってきました(*^^)v



しかしパカタン、タンクが錆びてガソリンが漏れてきていて
溶接できるか見てもらってますが、もうダメかもしれません(><。)

3型カタナのタンクが余っている情報があれば教えてください!!!



という感じで


バイクにも普通に乗れるほどに体も回復し
久しぶりにテンションの上がる東京ツーになりました☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



追記:


わぁ!ほんとに

東京ライダー復活!東京ツー!!!!_d0221319_1133468.jpg

雪になった~ヽ(´Д`;)ノ
Commented by utunosamu at 2013-01-14 19:35 x
バイクに乗れるところまで回復してよかったですね。
昨日はこちらも暖かくて、久しぶりに気持ちよく走れました。
明治神宮は、さすがに凄い人出ですね。
というか、バイクでそんな都心を走れることを尊敬してしまいますね。
私だと、どこにバイクを置いて良いのかさっぱり判らないと思います。
Commented by エリミ at 2013-01-14 21:18 x
体、よくなってきて良かったですね^^
しかし、、、
今もニュースでやってましたが、すごい雪みたいで(汗)
明日凍ってるかも??
通勤は、歩きでも十分気をつけて!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-14 23:26
☆utunosamuさん

御蔭様でよくなってきました(^^)
昨日はあったかかったですよねぇ。

都心部はバイク1年目が住環境だったので
慣れきっちゃってます(^^ゞ

バイクを置く場所は明治神宮は
無料で置けるますし..
それ以外も普通に路駐してます(^^;
あとは切符切られるかは運次第(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-14 23:28
☆エリミさん

御蔭様で回復してきました!!

雪すごかったー(**)
いやぁー本気で仕事やめててよかった!
コンビニ行くまでのあいだに
あっちこっちでスタックしてて交通マヒですよ~。

明日の凍結がかなりこわいですねぇ。
私は病院予定だけど明日はおとなしくしてたほうがいいかなぁ(+o+)
Commented by チョロ at 2013-01-15 07:20 x
明治神宮って、独特な雰囲気ありますね。
さすが、この時期でも混雑してますな。
人混み苦手なニャーも初詣には出掛けるんだ。(⌒-⌒; )
体調、だいぶ回復したみたいで、良かったね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-15 20:39
☆チョロっち

明治神宮はパワースポットで行く価値ありだよ(*^^)v
初詣は最近神社とかを見て回るようになったから
行かないと気持ち悪いのかも??
人混みは嫌だから裏からこっそりと( ̄∀ ̄)
でも本殿は凄かった!まだ人は多いよねぇ。
Commented by アール at 2013-01-16 23:06 x
鬼瓦 デカッ!(゜ロ゜;ノ)ノ

実物大なんですかね~?(゜O゜;
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-01-17 11:23
☆アールさん

はい、実物大ですよー(*'▽')
by nyaaa_the_rider | 2013-01-14 09:23 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa