目指せ!雛人形ツーリング♪


今日から3月☆
もう春間近ですよ!!!


昨日は気温が上がる!ということを狙って..
千葉・房総半島を復活したばかりのおナナハンで走ろうと
漠然と企んでいました。


昼に用事があったのでどこまで行けるかな?
と、TVを見てたら房総・勝浦のイベントが取り上げられてました。


神社の石段にたくさんの雛人形???


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ ここへ行くべ!


アクアラインを渡って房総半島までは1時間掛からないくらい。
そこから勝浦へは下道で1時間半ほどです。


途中のコンビニで肉まんと持参したカフェラテ飲んで一服。
15時過ぎに目的地につきました!


予報通り暖かくてタイヤのグリップ感も感じられ
伸び伸び走れましたよ♪


目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_9443235.jpg

勝浦漁港のすぐそばの遠見岬(とみさき)神社

目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_9464628.jpg

『2013かつうらビッグひな祭り』

今まで知らなかったのですが勝浦の町は
毎年この時期に雛人形を町中に飾るみたいなんですよね。

目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_9513184.jpg

歩を進めると...見えてきました。

目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_9515396.jpg

どわーーーーっという量の雛人形雛飾り!!!

目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_9515886.jpg

ちゃんと一番上には大きなお内裏様とお雛様が。

これら全てはボランティアさんが
期間中毎朝出して毎晩しまうらしいです。

目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_953366.jpg

えんむすびの絵馬が!と近寄ってみたら
この神社FACEBOOKもやっているらしいΣ(゚д゚lll)
時代を感じますねぇ。


そそくさとまたバイクの元へ。


目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_9503227.jpg

おナナハーンお待たせ♪
エンジン一発始動!すっかり快調なコンディションです(´∀`*)

目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_946556.jpg

以前に行った勝浦港の朝市の時もそうだったのですが
近隣に駐車場がないので路駐する場所に困りました(^_^;

目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_9441022.jpg

すぐそばでは桃の花?が咲き始めていました。

目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_9441657.jpg

一足早いお花見気分です。

目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_944193.jpg

青空に映えますね(´`)


見るだけ見たらまた元来た道をトンボ帰りです!


行きは高速代ケチって高速を途中で降りたのですが..

ちょっと降りるインターを間違えて
道路表示を見ながら勘で向かったのですが

内陸の方では雪がまだ路肩に残っているところもあって
あったかいイメージの房総も寒い日は路面凍結の危険もありですねヽ(´Д`;)

しかもダンプの出入りが激しい裏道みたいな道を選んでしまい...
路面が細かい濡れた砂まみれの緩やかな峠道でちょっと焦りました(^_^;


でも、総じて房総の内陸の表道路は信号も少なくて
そこそこの流れで走れるので
無心で走るにはうってつけですねぇ(´∀`*)

畑と山しかなくて絶景なんてあんまりないのが
良くもあり悪くもあります(;´∀`)


今回は行きも帰りもうみほたるは立ち寄らずに
アクアラインを渡り切り、川崎のショッピングセンターに立ち寄りました。

目指せ!雛人形ツーリング♪_d0221319_10201512.jpg


ついにこの指輪の台座を売ってしまいました。

ひいおじいちゃんごめんなさい(><)


ネックレスはそのまま持つことにしましたが
指輪の石が残りました。

自分でデザインして作り変えることも検討中です。


一体なんの石なのかは
買取のお店でも教えてもらえず未だ不明(^_^;


あ、指輪の台座はなんと5千円にしかならずでした(´Д`;)
ちょっと後悔しそう...


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2013-03-01 19:59 x
こんばんは。
勝浦で、そんなイベントがあったんですね。
ツーリングの企画が無ければ、私も勝浦に行こうと思っていました。
見事なひな壇、私もじかに見てみたかったです。
Commented by チョロ at 2013-03-02 08:46 x
こちらも、一昨日、昨日と久しぶりの二桁で
今だ!って感じでバイクに乗ってる方々を見かけました(^◇^;)
かと思えば、今日は真冬に逆戻り。
雪降ってきました。⇅頭痛する(ーー;)

その、雛人形見た事あるー。
一昨年、キャラちゃんがBlogにUPしてた。
千葉だったんだ(^^)なるほど。
しかし、凄いよねー。
しかも、毎朝出して毎晩片付けるのも、大変だよね。

おナナハンも絶好調♪
梅の花も綺麗だ。
北陸の春も、もぅちょィ!
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-03-02 18:24
☆utunosamuさん

期間限定のイベントですから..
タイミングが合わなければまた来年ですねぇ。
土日に複数台の路駐はかなり厳しいかもですねぇ。
車は別のところに駐車場があって
シャトルバス運行らしいです(^_^;
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-03-02 18:28
☆チョロっち

房総は何度も行ってるのにこのイベントは全く知らなかったよー。
歩いて周ったらもっとたくさんのお雛様が見れたのかも。
2週間ほど毎日朝晩は大変だよね。

花は桃の花だよー。
多分ね。

もうこっちは春に足突っ込んでるんだね。
北陸はまだもうちょっと我慢かー。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-01 11:48 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa