伊豆・河津桜見ごろツー♪


今日の東京は20℃越えの予報。
あまりの暖かさにウズウズウズ( ̄ー ̄;)

えーーい!出かけちまえぇ!!!
と、AM11:00出発で伊豆に河津桜を見に行ってきました(*´ω`)

今日はGW頃の装備でじゅうぶんでしたよ♪
日没後の山の中で10度くらいでした。


しかし!

いざ、出かけてみると風が強っ(;´∀`)

しかも海沿いのルートを選択したら
平日にもかかわらず渋滞が凄くて狭い道を
延々すり抜けですよ(/ω\)

やっぱり伊豆へのルートは海沿いの道はダメですね。

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_2142430.jpg

裏が漁港の伊東のセブンで一服。
外では地図もゆっくり見えないほど強風(・_・;)

ちょっと流れたらすぐ渋滞で...
だんだん頭痛がしてきましたよ(-_-;)

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_21422081.jpg

片瀬温泉だったかな?ここら辺でも咲いてるしもうよくね?

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_2142573.jpg

いやいや(;'∀')ダメっしょ!!


頑張ってすり抜けーすり抜けー


伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_23103711.jpg

着きました!!!

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_23105484.jpg

伊豆まで河津桜を見に来たのは..
おナナハン納車すぐのツー以来だっ!!

あの時は雪がちらちら降るほど寒かったんだよなぁぁ。

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_23105998.jpg

あの時は山側から来たのでこっちからの景色は初めてです。

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_2311639.jpg

菜の花も河津桜も見ごろで来たかいありました♪

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_2336313.jpg

綺麗じゃぁ(*‘∀‘)しばし写真をご覧あれ。

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_2336351.jpg


伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_23363911.jpg


伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_23364355.jpg


伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_2336477.jpg


伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_23365279.jpg


伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_2337658.jpg



そういえば..

おナナハンが嫁に来て丸5年でした!!

感慨深いよね、おナナハン。


海側の渋滞に懲りたのと風が強いので伊豆スカイラインは諦め
帰りは内陸を北上ルートを取りました。

天城越えして...

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_2341284.jpg

日が暮れかけた空の彼方に...

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_2342617.jpg

うっすら富士山がみえました(*´▽`*)
最近うちの近所からは春霞で??見えないんですよねぇ。

その後は伊豆の国市などを通過して
再び渋滞ですり抜けまくりんぐ。

国道1号を東京方面へ。
そのまま箱根の山を越えました。

そのころには真っ暗でしたが国道1号はこの辺り
何気に走りやすい峠で楽しいのです( *´艸`)


箱根新道を下りきって小田原厚木道路に乗って東名へ接続。

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_10285970.jpg

海老名SAでお茶してPM8:00帰宅☆

伊豆・河津桜見ごろツー♪_d0221319_1034664.jpg

こんなルートを走りました。

今回も節約してコーヒーとメロンパン1個で走りぬきました('∀')



春を感じて半日走りまくって
大・大満足でありました♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2013-03-09 20:15 x
こんばんは。

いやいや、見事な風景ですね。
私もまた、桜と菜の花のコラボした風景を見たくなりました。
やっぱり伊豆は良いですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-03-10 18:04
☆utunosamuさん

天気も良くてナイスタイミングでした(笑)

河津桜はすごく混むのでここ最近は
行く気がしてなかったのですが今年は
思い立っていってしまいました^^
Commented by アール at 2013-03-11 17:51 x
これは美しい♪O(≧∇≦)O

こちらは
昨日お袋が 大分の津久見の 川津桜バスハイクに行ったら
強風雨で散ってたそうです(^^;

今こちらは
PMと黄砂と花粉で
空が真っ白な日が続いて 凄いです(-.-)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-03-11 22:27
☆アールさん

えー?!
もう散ってしまってましたか(><。)
ざんねんですねぇ。

もろもろ九州は大変そうですね!
くれぐれもお体お大事に!!
by nyaaa_the_rider | 2013-03-08 23:56 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa