まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_9563810.jpg

昨日も近所の桜の名所をお散歩しました。
見時は短いですから積極的に歩いてます。


そのあとは

ピレリにタイヤを変えてからの初ツーリングへ♪

と言っても今回は湘南・江ノ島へと1時間ちょっとのプチツー。
これからの季節、観光客が多すぎて近寄りづらくなるので今のうちです。


高速走行でのピレリは...
ループで今までに味わったことのない安定感。
そしてその先のS字カーブもクネクネと
軽々曲がっていきました(~_~;)


タイヤが軽いとバイクも軽く感じて
もっともっと遠くへ行きたくなってしまいますね(´∀`*)


まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_1001567.jpg

江ノ島へ到着です。生しらすたべたーいっ

いつもはこの通りをウロウロする程度ですが
今回は江ノ島内部まで行っちゃおうと思います。

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_101149.jpg

学生は春休みとあって平日なのに結構人が多いですねぇ。

多分20年ぶりくらいに行くので
もはやどんなだったかは記憶にないし(^_^;


今回はタコの丸焼きのお店でそのおせんべいを食べたかったのですが..

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_104878.jpg

長蛇の列やんけー(><。)

並ぶのが嫌いな私はスルー決定!

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_106527.jpg

歩を進め、目前は江島神社。こちらもスルー。

この脇からエスカーに有料で乗れるのですが
節約&運動不足解消と自力で登っちゃいますよ♪

登り出すと...

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10103310.jpg

日差しも強くてどこか関東らしからぬ雰囲気が。

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10112720.jpg

あ、2月の沖縄の日差しだ!

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_1012323.jpg

ちょっとした見晴らしのいい展望台に出ました。

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10123797.jpg

見える見える!

3月に入って霞んでいたそらがこの数日はスカっと青空になりました。

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10162565.jpg

また歩いて頂上に到着♪

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10184788.jpg

野鳥がそばを歩いてたり

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10191171.jpg

のんびりした空気。

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10195627.jpg

やっぱり南国っぽい。こりゃぁいい(´∀`*)

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10301257.jpg

入苑料200円で江の島サムエル・コッキング苑なる庭園へ入ってみました。
その中に江の島シーキャンドルという展望タワーがあります。(昇塔料300円)

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10314624.jpg

チャイナ風?

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10315873.jpg

桜はちょっと早かったようですが椿がピンクで綺麗でしたよ~♪

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10394314.jpg

次は外装工事中の江の島シーキャンドルへ登ってみよう!

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10409100.jpg

おぉ!見晴らしがいいですねーっ!

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10501531.jpg

新江ノ島水族館も見えます。登ってみてよかった♪

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10401824.jpg

太平洋側は絶壁ですねぇ。

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_10402289.jpg

富士山も霞んではいますが今日は見えますよ^^


ここでデジカメの電池が切れた(><。)
ここから先はiPod touchで撮りました。


展望台を下りたあとは...

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_110259.jpg

グングンと階段を降りて

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_1125828.jpg

岩場の磯へつきました。

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_113744.jpg

この上は洞窟があります。以前行ったことを思い出しました!
フナムシがたくさんでゾッとしたんだった(^_^;

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_1145634.jpg

それにしてもここは非日常感がすごかった。 
福井の東尋坊とか島根の日御碕とかそんな日本海側の雰囲気がありました。


このあとはグングンくだったのを今度はグングンと登っていきましたが..
急勾配の連続で相当ハードでかなりのいい運動になりました(’-’*)

移動販売でマラサダってハワイアンドーナッツを買って
スパイダーくんのもとへ戻りました。

まるで南国!江ノ島花見おさんぽツー。_d0221319_115761.jpg

スパイダーくんのおかげで、ちょっとした旅気分が味えたよ~♪

このあとは海岸線沿いで鎌倉方面へ向かいましたが
平日とは思えない大渋滞!!!

すり抜けまくりんぐで先へ進みましたが
タクシーが直前にウインカー出して左折してきて
危うく突っ込むところでした(-_-;)

観光地は普段以上に注意が必要ですね。

鶴岡八幡宮周辺は桜はまだ3分咲き程度でした。
それでも人がすごくてとてもバイク置いて歩き回れる感じではなく
帰途につくことに...。


タイヤが良くなっていつも以上にヤンチャ走りになっていて
自動車道で同じ250に張り合われたので...
(略)


そんな感じで15時前には帰宅しました。


久しぶりの江ノ島散策。
だいぶ変わってたみたい。


これから観光シーズンでちょっと近寄りづらいですが
夏になったら夜夜景を見に行こうと思うのでした('∀`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by エリミ at 2013-03-23 12:15 x
ネットから遠ざかってて、すっかりご無沙汰でした!!
で、今過去記事一気読みしましたよ(笑)

もう世間はすっかり春ですねー
こちらはまだまだ寒いです。。。

江の島、いいですね!
かなり行きたい場所の一つです^^
写真撮影スポットも多そうだし♪
江ノ電、海、B級グルメ、B級グルメ、、、
そしてB級グルメ(爆)
Commented by やーけい at 2013-03-24 14:42 x
こんにちは。お久しぶり♪

記事読んで久しぶりに江ノ島へ行きたくなった!
海と路地裏好きには江ノ島・鎌倉周辺はたまらない(笑)
またもや体調が良くないから、気分転換に出掛けたいな(*´∀`*)
Commented by utunosamu at 2013-03-24 21:04 x
こんばんは。
私も一昨年に行きました。
思い出しますね~
もちろん冬の時期ですけどね。
これからの時期は、とてもじゃないですけど湘南江の島方面はいけません。。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-03-25 12:39
☆エリミさん

ネットから遠ざかってたんですかー。
最近みんなそのような傾向に...。

桜は早く咲きましたが
こっちも寒の戻りがあったりしますよ。
走り出しはいつ頃なんですか?!

江ノ島、鎌倉はバイクよりも電車が良いと思いますよ。
私も今度バイクを置いて電車移動を考えてます(´∀`*)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-03-25 12:40
☆やーけいさん

お久しぶりです。ちょうどどうしているかと思ってましたよ。

路地裏好きなんですね!
あのあたりはいつもバイクなので
あまり細かくは歩いたことがないのですよね。
そのうちバイクでいって歩いて回りたいなぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-03-25 12:42
☆utunosamuさん

湘南は真冬以外はいつ行ってもこんでますよねぇ。
渋滞慣れしてないと遠方地からはしんどいですよね。
私としては真夏のナイトランが気持ちがいいです♪
by nyaaa_the_rider | 2013-03-23 11:26 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa