桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪


春。毎年この時期は桜を眺めながら紀伊半島まで
ソロツーが常習化しているので

まだ紀伊半島をバイクで走ったことない
Dr.を連れて今年も行こうと思って計画しだしたというのに..

桜の開花が例年よりかなり早く
行く頃には桜は散ってしまうかもしれない。

うーん(。-_-。)

混むのを覚悟であの有名な桜を見に
北上と計画を変更しました(  ̄▽ ̄)


当日は気持ちがいい晴天♪

桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_20291642.jpg

2台は首都高と東北道を渋滞を交えつつまったりと?300キロほど走り...


目的地に到着しました!


桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_2216168.jpg

三大巨桜の1つ福島・三春の滝桜です(´∀`*)


桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_2032452.jpg

あれ?看板背負った男が4名Σ(゚д゚;)
しかも2チーム2名ずつ?!


そのワケは...

久しぶりのツーリングにウキウキしたDr.がお誘いして
新潟からカズさん、おととしのお盆ツーをご一緒した
Tさん親子チームが青森から来てくれました('∀`)


私たちは道中の最低気温12°Cと思いのほか寒くなかったのですが
3人とも気温一桁のとっても寒い中走ってきたそうで...(^_^;


更に待ち合わせ場所の郡山IC付近から
三春方面へ向かって
走り出したのですが道が激混みです(´Д`;)


先導任されてたけども...
お初の人もいてどの程度の走りをしたらいいのかわからず
信号が変わっても数台しか進まない車列の後ろでノロノロ(-_-;)

片側1車線で道幅狭くて下は砂利で左すり抜けは無理!
だんだんDr.もTさんもバイクの調子が悪くなってきた(;^ω^)

当初の予定のルートは諦めてDr.に先導を替わってもらい
適当にショートカットしてなんとか激混み郡山市街地を脱出。


予定外のルートを道路表示を頼りに走って
やっと三春方面が近づいてきた頃には
ランチも終わっている時間。

ハラヘッター(´Д`;)


結局、途中で停って相談の結果
Tさん先導で直接滝桜へ向かいました。

主催しておいて仕切りきらない私たちです(;^ω^)

桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_73031100.jpg

周辺は駐車場に入る車で大渋滞。
もちろんバイク特権でピャピャっと二輪駐車場に到着したのですが(^_^;

道路からも桜は十分見えますが
せっかくなので300円払って近くで鑑賞することにします。
 
桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_7322590.jpg

時間も結構遅くなったせいか
予想よりも見物客の数は少なくてラッキーでした♪

桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_735499.jpg

桜周辺はお食事処がなかったので
とりあえず出店でおのおの空腹を満たしました。

桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_8105863.jpg

滝桜のそばへ。

桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_811488.jpg

ほぼ満開の状態だそうです。

桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_811939.jpg

これが樹齢千年桜かぁ~。

桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_811125.jpg

近寄ってみると桜1つ1つは結構小さいのですねぇ。

桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_1154411.jpg

滝桜をぐるっと360度から見られるので
裏山の方へも階段で登ってみましたが
残念ながら開花前のソメイヨシノだけでした。

バトルスーツ&チャップスで苦労して登ったのにね(^_^;
私も革ジャンにインナーダウンだったので汗だくになりました(-_-;)

桜を追いかけて。福島再会ツーリング♪_d0221319_8141126.jpg

数日間の期間限定でライトアップもやってるようで
これはまた綺麗ですね~。(写真はポスターをパチリ。)


続く♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by チョロ at 2013-04-15 18:48 x
お見事な桜だね~♪
滝桜ってハジメテ耳にしたけど
まさに、滝に桜が流れ落ちてる感じ♪
素敵過ぎる・・・・・

が---!
この、看板背負った面々
桜の景色には不似合い(笑)
って書いたら、怒られる?(^m^:)
ここに、ニャ-も入るんだろ~!

何と、言うオ-ラ-!
桜より、みんな、そっちに目がいってまぅんでないかぃw
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-04-16 16:47
☆チョロっち

滝桜は有名だけど知らなかった?
見事だったよ~( ̄∀ ̄)

もちろん四人は浮いてたけどね(^_^;)
でもカメラ撮影頼まれたりと
不思議に馴染んでたって噂も~( ̄ω ̄)
Commented by ヤフー ジロー at 2013-04-16 21:28 x
福島に、おこしいただき ありがとう御座います
郡山インター側の ファミリーマートでFZXとパカタンを 見かけひょっとしたらとおもったのですが
やはりそうでしたか
また福島におこしください
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-04-17 02:21
☆ヤフー ジローさん

おぉー!あの日の見かけた何人かのバイクの人の中の
どなたかでしたか!!
ちょっとびっくりですΣ(゚д゚lll)

あの組み合わせは全国でも多分ないでしょうね(;^ω^)

また福島へは寄らせていただきますので
よろしくお願いします♪
by nyaaa_the_rider | 2013-04-15 08:22 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa