GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪


昨日は...

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_12265986.jpg

前の職場のHさんと埼玉・秩父~山梨を走ってきました。
この時以来。YAMAHA・FZシリーズ同士ですね♪

在職中にもう何人かのバイク乗りと共に案内予定だったのですが
悪天候で延期になってたんですよねぇ(;´Д`)


あんまりゾロゾロ引き連れて走るのが好きでないので
2台で気疲れしなくてちょうど良かった(^^;)


私が辞めたあとの職場の現状などの話も聞けましたが...
私がいた頃から不穏な空気はたちこめてましたが
3月は10人やめたらしいです(;^ω^)


というか...


上層部のおばばたちの人間性が疑われる
やり口を聞いてしまい...

やつらにどうやったら天罰が下るのか
と真剣に考えてしまった(>人<;)


業務委託元の大手T社から契約解除されることなんですけど
なんだかんだで持ちこたえてるらしく...

ともあれ私は大して被害もない段階で辞めて正解だったみたいです(-_-;)



気分を害する話を書いてしまってすみません(´Д`;)ヾ 


さて、あまり秩父へは行ったことがないというHさんを連れて
299号を走って秩父市街地を抜け小鹿野へ。

途中、羊山公園の芝桜が見頃で駐車場への入場規制が入ってました。



目指せ、わらじカツ!!!!じゃなくてリニューアルオープンしたての

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_1252862.jpg

バイカーズカフェMOTO GREEN-Gへ。


ライダーズじゃなくてバイカーズなのね(~_~;)

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_12541977.jpg

二輪駐車場じゃなくてオートバイ駐車場って書いてあったし
オールドスタイルのカフェですね('∀`)

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_12564412.jpg

蔵らしい建物を改造した店内は古いバイクが数台展示中。

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_1256482.jpg

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_1257510.jpg


GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_1256525.jpg

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_1257114.jpg


GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_1257989.jpg


GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_12571358.jpg

ランチはカフェ飯なビーフハヤシを。

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_12571919.jpg

サービスでデザートをいただきました♪

入った時にはほかにお客さんはいませんでしたが
お昼どきともあって何組かお客さんが入ってました。


お店の女性二人はバイクに詳しくなさそうでしたが
外で一服していたらあいさつしてくれた地元のお爺ちゃんが
すごく楽しそうに一人できていたバイク乗りの方と話し込んでました。

GWはたくさんのバイカーが集まりそうですね(´∀`)



このあとは両神を抜けて140号で
雁坂トンネルを抜けて山梨へ。

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_1325898.jpg

峠をくだりきった道の駅まきおかで一服。

途中、ちょっと寒かったのですが
新緑は綺麗だし道もガラガラだし快適な峠道でした☆


そして温泉好きだというHさんが
行ったことがないとのことなので...

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_13362563.jpg

ほったらかし温泉へ立ち寄りました♪

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_13363887.jpg

人気の温泉で、ライダー1年生の初ツーリングで来て以来
何度も来ているのですが....

GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_13362881.jpg

こんなに空いていることはないってほどガラガラで
外の露天風呂は完全貸切。


あいにく富士山は見えませんでしたが
超癒されましたぁぁ('∀`)♪



このあとは勝沼ICから中央道へ乗りまして
あの事故以来、初めての笹子トンネル上りを走りましたが
犠牲者にほったらかし温泉帰りの方々もいたので
ご冥福を祈るとともに複雑な思いで通り抜けました。


さて、バイクにETCもついていないし高速はほとんど乗らないHさん。

今のSAも体験したいでしょ?ってことで談合坂SAに止まって
夕御飯も食べることにしたのですが...


あの食券売機のわかりにくさって!!
どうなってるんでしょうね(-_-;)

私は二度目だったし、二人共IT系のコールセンター経験者で
機械系に弱いわけではないのに戸惑いましたから(^^;


GW直前は貸切状態!な新緑満喫ツーリング♪_d0221319_1437322.jpg

カツカレー680円!美味しかったぁ♪♪

そしてSAも相当空いてましたよ(´ー`)
さすがGW直前ですねーーー。

ご飯食べたら真っ暗だったのですが
Hさんが学生時代によく通った大垂水峠を走りたいというので
上野原ICで下りて夜の国道20号の峠道を楽しくクネクネ(´▽`)


また八王子ICから中央道に乗るという
ちょっと変わったルート選択でした(´ε`)


古くからのバイク乗りって極力下道オンリーとか
行動パターンが人それぞれですよねぇ(´∀`*)


GWツーを前にちょうどモヤモヤしていて
思いつきで西方面へお泊まりツーへいっちゃおうかな(=_=)

なんて

血迷ってたのですが日帰りでも季節と気温とシチュエーション次第で
いくらでも新鮮な気分で走れるんだなと実感したツーになりました♪


さて、GWツーは天候が悪いので出発を
2日ばかり遅らせてバイクのメンテナンスやらにあてることに変更しました。


あ、首の痛みはとある秘密道具であっちゅうまになくなり
ロングツーも問題なさそげです(´ー`)


どなたさまも楽しく安全なGWをお過ごし下さいネ(。-∀-)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by チョロ at 2013-04-27 07:36 x
私も毎回、パ-トに行く度、同じ事を考えるよ(;^ω^)
そんな、オババ達には、こっちから手を加えなくとも
必ず天罰がくらうハズだぁ!しかし、10人も辞めていく職場って
上司の人は何も思わないのかしら?改善の見込みの無い会社?


バイカ-ズカフェ?
レトロな感じで落ち着きあって素敵な空間。
バイクカフェってガヤガヤ賑やかなイメ-ジだけどぃぃね♥

今日から大型連休の方も多いと思うけど、私は仕事(T ^ T)
頑張って働ける時に稼いでおかなきゃね(ーー;)タイヤ欲しい~
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-04-27 12:38
☆チョロっち

それがさー、恐ろしいことにオババ達というのは
センターのトップもトップなのよ...(;´Д`)
しかも会社の取締役クラスともフツーの関係じゃないらしく
つまり会社全体が腐ってるのよ(-_-メ)
結構偉い役職の人まで
濡れ衣着せて退職へ追い込んだらしく...。
クワバラクワバラ。

GWは半分はお出かけするけど
明けたら徐々に社会復帰しないといけないんだけど
調子が良いわけでもないからちょっと不安だよ(-_-;)

タイヤ頑張ってゲットしてね♪
Commented by ケンボー at 2013-05-11 19:09 x
Nyaaaさんはじめまして!
最近拝見させていただき始めましたケンボー(Men)と申します。
僕も埼玉県でNyaaaさんの行動範囲他に共感しましてコメントいたしました。。
会社のお話も大変そうですね。うちの会社の役員クラスも似たようなもんですよ。

それはさておき、僕もバイクも乗ってますしネコも大好きなんです。この記事の小鹿野にも数回行った事がありますが、あの町のバイク歓迎ムードは微妙な感じが・・・(^-^;
雁坂抜けて山梨にでて一度食べてもらいたいのが道の駅まきおか近くの「まきおか温泉花かげの湯」敷地内にある「お食事処はくさい」の激盛り天丼です。美味しいですよぉ〜
そして談合坂の食券の分かりにくさ同感です!あれは完全に戸惑いますよね〜( ̄▽ ̄;)

コミネのジーンズも僕も買っちまったのですがまだ履いていません。使ってみてどうですか?なんかチャック周辺がイマイチ気に入らなくて・・・

ということでこれからもカッコイイNyaaaさんのブログ読ませていただき色々と参考にさせてもらおうと思ってます。
ブログ更新楽しみにしてま〜す!\(⌒▽⌒)/
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-05-12 20:58
☆ケンボーさん

コメントありがとうございます。
ブログ読んでくださってるとのことでありがとうございます。
こんな拙いブログですが今後共おつきあいくださいねー。

小鹿野の町おこしは成功してるんですかね?
少しは知名度があがっている気がしますね(^^)

お食事処はくさい機会があったら今度立ち寄ってみますね~。
ソロだとあまり食事を取らないので誰か連れて行くときにでも。

コミネのジーンズは男と女だとまたちょっと違うのかもしれませんけど
履いた感じは私はフィットしていて
イイ感じですよ~(´∀`)すぐ馴染むがいいかなと。
ちょっと夏はパッドが暑いかもですね(^^;)
by nyaaa_the_rider | 2013-04-26 16:53 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa