バイク便見習いはじめました2


バイク便見習いはじめました1はこちらから↓




先週、2回目のバイク便みならいは
まだお得意さんの場所確認で都内を走り回るだけでした。

とはいえ、メインストリートから外れた裏通りの住宅地だったり
銀座のビルだったり、結構めんどくさいとこ走りました。

住宅地なんてナビで現在位置がわからなくなったりするんですよねぇ。
画面を見られないので音声だけたよりに走り出すと
逆ルート走ってしまったりするんですよね。

銀座は人とタクシーが多くて移動するのに時間がかかるし(-_-;)

途中でガソリン給油しなくてはいけなくなり
いた場所が日本橋でこの付近で給油すると
割高になってしまうので急遽両国方面へ走り
安いGSで給油しました。

ガソリン代も自腹ですからここら辺は
シビアにしないとねぇ(´ε`;)

バイク便見習いはじめました2_d0221319_17185895.jpg

この日は日中の気温がかなり上がってきて
あまりの暑さに革ジャンのインナーを外しました(-_-;)

さらにこの上に会社のメッシュジャンパーを着るので
結構厚着になっちゃうんですよね。

飲み物はスポーツドリンクが欠かせません。

それから東京のコンビニはトイレがないところも多くて
なかなかトイレにいけませんでした。
パパっとバイクを止めて入れるお店探しが難しいですね。

そして休憩も屋外になるのでゆっくりできません。
汗だくで排ガスまみれで「女の人」にはなかなか大変な仕事ですねぇ(-_-;)

お得意様の場所確認はスムーズに件数こなせたので
終了時間30分前にコンビニのイートインで
バテバテでボケボケしてました(-_-;)


週末は...

バイク便見習いはじめました2_d0221319_2140467.jpg

GBセンセーのリアタイヤ交換してもらいました(´∀`)

3年放置だったのでタイヤが変なかたちで硬化してしまったらしく
ある程度高速になると変な振動が出ちゃったんですよね。

GBセンセーチューブタイヤで、タイヤ幅も細くてゴムが固くて
相当、相当な難作業でした(;´Д`)

さらにホイールバランスなども難しかったらしく
お休みの作業はほとんどGBセンセーに費やしました。

今回ばかりは本当にお疲れ様デシタ!!!


さてさて、また明日もみならいDAYです(^^;)
いつから実業務に入るのかな~。

明日も東京は夏日になるらしく
早くも体力的にフルタイムでバイク便は厳しい雰囲気が(-_-;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

 
Commented by ルナルナ at 2013-05-14 00:26 x
ガソリン代も自腹なんですね!
それはシビアになりますね~
お疲れ様ででした~(´∀`)
早くデビューになるといいですね☆
Commented by カホ at 2013-05-14 10:57 x
がんばって!
でもムリは禁物。
暑さで倒れないようにね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-05-14 18:31
☆ルナルナさん

バイク関連諸費用は全部自腹なんですよね。
なのでオイル交換とか消耗品とか全て
自分の支払いなのでどれだけ懐に入るんでしょう(´ε`;)

会社の人がアバウトな説明しかしてくれず
いつ一人立ちなのか全然わからない状態です(;´Д`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-05-14 18:55
☆カホさん

心配ありがとうですよ。

今日も暑かったですよ~(;´Д`)
熱中症要注意報ですよ(´ε`;)

Commented by utunosamu at 2013-05-14 20:47 x
こんばんは。
今日は暑かったですよね。
冷房はつけませんでしたが、シャツ一枚で大丈夫でした。
去年のような猛暑だと、外の仕事は大変ですよね。
体を壊さないように、暑さ対策はしっかりしてくださいね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-05-14 23:54
☆utunosamuさん

今日はこちら東京は冷房必須な暑さでしたよ。
あんまり冷房になれてもね、という(-_-;)
by nyaaa_the_rider | 2013-05-13 23:22 | バイク便 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa