【バイク便日記】デビュー当日は..


昨日も都心は暑かった~(-_-;)

昼からの気温の上昇に熱中症手前の頭痛しながら
一日頑張ってきましたよ(´ε`;)

【バイク便日記】デビュー当日は.._d0221319_953462.jpg

AM9:00に待機場所へ出勤。
そこで初仕事が入るの待ちます。

3,40分道端で地図など見ながら待って
配車担当から電話が来た!

荷物の受け取り場所は研修中に
お弁当を届けたことのある大学病院。

地図やナビなくても行ける場所でラッキー♪

一番緊張するのが行く場所がどこだかわからないとき。
足立区、墨田区とか土地勘が全くないのでドキドキするんですよね。

あっさり到着して、今回は料金をお客様にいただきます。
控えと領収書を渡して荷物を受け取ります。

お届け先までナビを使ったので周辺にあっさり到着。
ちょっとビルを見つけるまでに手間取りましたけど(^^;)

ということで11時前には1本目終了。
さて、次は??と、いうところで配車担当から電話。


どうやら前日に会社に提出した伝票が間違っていたらしく
提出しなければならない伝票が自宅にあったので
それを取りに戻って会社まで届けなくてはならないことに...。

自宅まで約30分、会社までそこから45分。

かなりタイムロスですよ~ヽ(´Д`;)ノ


会社へ必要伝票を持っていき
あらためて伝票の意味合いを教えてもらいました(´ε`;)


午後は封書を2通配達して
そのあとはフードをデリバリー。

デリバリーが終わると17時前になったので
今日ラストの仕事が入って
伝票記入してナビをセットしていざ出発しようとしたら..


きゅるるる...るる...る


げげっ(´Д`;)


荷物の引き上げ時刻まで30分しかないというのに
エンジンがかからねぇヽ(´Д`;)ノ

速攻会社に電話してほかのライダーに仕事を振りなおしてもらいました。


で、即ロードサービスの手配をお願いしたのですが..
業者の到着時間の連絡待ちの間にセルを回してみると..

キュルルル..ブルルン

エンジン掛かるや~ん(´д`;)なんでなの~?


すぐ会社に連絡すると

おとといのエンジン不始動のこともあり
こんな頻繁じゃ仕事にならないと怒られました(T_T)

と、言われましてもマシントラブルは
突然起こることでどうにもこうにも(T ^ T)

どうやらセルの不具合っぽいので
ブラシの交換などのあたりを休み明けまでに対処して
来週からは大丈夫なようにするつもりですと伝える。

とりあえず当日の業務の集金分もあるので
事務所に精算に戻って本日の業務は終了。


暑さと疲労と初日のトラブルで
心折れながら家に帰って...
今日の売り上げを計算してみました。

本日は80キロほど走行しているけれど
荷物を受け取って届けるので走ったのはたった13キロ。

うっ(-"-)

今までしてきた仕事の時給並みの報酬しか一日でもらえないじゃん(´;ω;`)

そこからガス代ひいて、ご飯代、通信費などを差し引くと...

ほぼボランティア('∀`;)



今日は色々ロスがあったから~
と思いたい(つд⊂)エーン




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2013-05-25 21:21 x
お疲れ様でした。
最初はそんなもんですよね。
ドンマイです。
Commented by カホ at 2013-05-26 22:02 x
なかなか大変な仕事みたいね。
多分、バイク便でも稼げる人はいろいろノウハウを駆使しているんだろうね。
誰でも最初は思ったようにいかないもの。
がんばりすぎない程度にがんばろう!
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-05-27 10:30
☆utunosamuさん

んー(。-_-。)
食べていけるかいけないかに
関わってきますからなかなかシビアだなぁと。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-05-27 15:17
☆カホさん

予想してましたがやっぱり大変です(^^;)
何よりお金になるかならないかというと
少なめの設定の希望収入さえクリア厳しい予感(-_-;)

とりあえず経験を買ったつもりで
可能な限り頑張る(;´Д`)
by nyaaa_the_rider | 2013-05-25 17:22 | バイク便 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa