伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)


昨日のタイトル「やっぱり趣味はソロでお泊まりツーです♪」
とは...なにげにつけたんだけど、スペシャル!極上!
至福の趣味って振り返って思ったからでした(^-^)

バイクと私だけの旅は
なんの縛りもなくて自由でたまらんのですよ!

最近はツーリング自体を我慢モードの生活なので
余計に楽しいお泊まりツーだったわけです。



さてさて。



東名高速を浜松ICでおりました。

そこから渥美半島の先っちょを目指すわけですが
しばらくは国道1号で流れが速~い(^_^;)



しかし....

1号から42号へ入って
先っちょの伊良湖港までが遠いのだ(;´Д`)

しかも片側一車線で40キロ位の距離で
交通量も結構あり、信号も頻繁にあり
すり抜けも厳しい道幅なんですよ!!

ほんと、3回目ですが
ここまでイラッとくる路線はないかも(ーー;)


初めて来たときは雨で
目指すフェリーの時間がせまってて
焦って信号待ちですり抜けたら
青になっておナナハンのタイヤが滑って
コケたという忌まわしの路線です(´д`)

おナナハンの損傷はほとんどなかったけど
その時、私は学んだのね。


いくら急いでいても
焦ってもロクなことはないってことをね( ´,_ゝ`)フッ


伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_207411.jpg

伊勢湾フェリー乗り場にとうちゃーーーく!

チケットを買って出航15分前だったのに乗って良いとのこと。

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_2246164.jpg

車より先に乗るバイクは30分前までに受付しないといけないのに
空いてたからかな??

ともかくタイミング良かった!

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_2245581.jpg

フェリー初体験のスパイダーくん、どうよ?どうよ(´∀`*)

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_22493442.jpg

出航!!!いやぁ~いい天気です(´∀`*)

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_22501513.jpg

でもちょっと波があってちょっと酔いそうだったりして(^_^;)

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_22505344.jpg

55分の...

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_2251050.jpg

旅情を味わって...

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_2251570.jpg

PM5:25 鳥羽港に

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_22511713.jpg

着きました♪


フェリーから一番最後に降りて

目指すはパールロード!

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_22561561.jpg

牡蠣が特産の海と緑のエリアです!

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_22562016.jpg


伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_2313821.jpg

5年ぶりかな?景色をすごく覚えてました。
その時のツレがZRX1200 DEAGをレンタしてきたので
借りて乗ったらおナナハンよりクネクネが速く走れて
今時バイクの高性能具合にビックリしたよなぁ( ´∀`)


今回はスパイダーくんが履いたピレリの
クネクネ道のお得意さがよーーーくわかりましたよ(^0^)

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_2314061.jpg


伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_2314212.jpg

時間が遅かったので貸切状態で伸び伸び走れました(*^^)v

伊勢湾フェリーと夕暮れのパールロードを堪能しました(*´ω`*)_d0221319_233358.jpg

ホントに海と緑が綺麗で来てよかったよ( ;∀;)

パールロードは20分くらいで走り終えてしまい..

このあとは全くノープランだったので
宿方面へ向かうことにしました。

本当は初一人キャンプしようと企んでいましたが
体調的に不安だったので結局民宿に素泊まりでした。

夜ご飯もコンビニで買って部屋で食べて
翌朝は早く起きて出かけるつもりで早めに就寝しました。



そしたら旅先では珍しく...
悪夢を連続で見てしまった(つд⊂)

誰かにお腹を押さえ込まれて金縛り状態になったり
鍵を使って宿の部屋に誰かが入ってきて
驚いて宿の人に文句言いに行く夢っすよ(´Д`;)


単に自分の状態が悪かっただけで金縛りは
m(-_-m)~ ウラメシヤー系ではないと信じたい(´Д`;)



続く。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2013-06-26 12:29 x
こんにちは。
フェリーに乗ると、旅しているぞ~っていう感覚が倍増しますよね。
パールロードって、関西のほうの方のブログでは必ず出てくる道ですよね。
走ってみたいです。
Commented by チョロ at 2013-06-28 10:04 x
ニャ~凄いなぁ~。ヒトリでカッコ良すぎ♥
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-06-29 08:46
☆utunosamuさん
今回は旅情はあんまり感じなかったです(^^;
なんでかなー、2度目だったからかなぁ(笑)
北海道へ渡る時はさすがにすると思うけど。

パールロードは有名ですねぇ。
紀伊半島はいい道がたくさんありますし(´∀`*)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-06-29 08:47
☆チョロっち
ひとりはらくちんであります(^-^)/
by nyaaa_the_rider | 2013-06-25 23:19 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa