思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆


まだ新仕事に体が慣れなくて
ブログアップがノロくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


三重の旅2日目。

私にしては珍しく、宿を7時過ぎと
早めにチェックアウトしました。

しかし、駐車場が細かい砂利で
バックで出ないといけなくて
スパイダーくんを後ろに動かすのに四苦八苦。
もっと重いおナナハンじゃぁなくてよかったなぁ(;´Д`)


途中の峠道は21度で結構寒い。
今回は革ジャンで来て正解でした(´∀`)

交通量もある峠道を1時間ほどクネクネ。
初めて通ったと思われますがカーブの感じが
紀伊半島の峠って雰囲気がすごくしたのは
5、6回目と紀伊半島常連になったからかしら(´∀`*)

そんな感じで向かったのは

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22483392.jpg

伊勢神宮の内宮。

すっかり忘れてたけどこのパワースポットで
落ち気味の自分のテンションを上げてもらおうじゃありませんか(´∀`*)

導かれたかのようなタイミング!

車は長蛇の列で駐車場まで並んで更にお金払うのに対して
バイクは無料で内宮の目の前へ停められるんですよね♪

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22495947.jpg

早速宇治橋を渡ります。いざパワースポットヽ(・∀・)ノ

この橋は聖俗界を分ける境界といわれてるんですって!

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_2250125.jpg

青々した庭園を横目に参道を歩きます。

団体さんがどえりゃー多くてカメラマンが付いてるので
映らないように走って追い越すハメに(ーー;)

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22501698.jpg

鳥居をくぐります。

鳥居をくぐる際は、おじぎをし「入らせて頂きます」と言い
出る時もおじぎをするようです。

が、すっかり忘れて全てでやりませんでした。
というか前回の時はそんなことすら知らなかったし(^_^;)

というより外宮からお参りするのが正しいお参りの仕方ですが
省略しちゃったし~(^^;

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_225172.jpg

そして五十鈴川へ!

「神聖な川、清浄な川として知られる五十鈴川の水で心身ともに清めてから参宮しましょう」
だそうなので手を浸してみました。

冷たくて気持ちよかったです♪

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22511279.jpg

なにげに伊勢神宮で一番立派な建物は行在所斎場(^_^;)

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22511763.jpg

今年は式年遷宮なので正宮を作っている最中です。

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22512938.jpg

さぁ正宮にお参りしましょう。

中は撮影禁止なのでこちらから1枚。

えー、家内安全、交通安全などをお願いしてきました(´∀`)

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22513660.jpg

樹齢数百年と思わしき大木があちこちに。

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22514079.jpg

見ているだけで癒されますねぇ。

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22515960.jpg

このニワトリたちは神鶏なんだそうで放し飼いにされています。

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_2252269.jpg

立派ですね~!


このあとは近くの

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22521234.jpg

赤福 本店へ。

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22521974.jpg

赤福頂きました(´∀`*)冷茶付きで280円!だったかな?

来るまでのあいだに半端ない数の赤福看板に完全に洗脳されちゃって
どうしても食べたかったんですよねぇ(´д`)

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_21524687.jpg

縁側に座って頂きました♪

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22531589.jpg

ごちそうさまでした。

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22533086.jpg

次はおかげ横丁へ。

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_21533112.jpg


思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_21533739.jpg


思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_21534387.jpg

まだ朝が早かったのでお店も開店したばかりで
これだけ空いててラッキーでした♪

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_2153539.jpg

狙って
豚捨の開店の9時半と同時にお店に入って早速注文。

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_21535574.jpg

串カツとコロッケを1つずつ。
それぞれ90円でした。

コロッケおいしかったー!!


さーて、人も増えて暑くなってきたので....

この後はどうしようか考えましたが
すっかり心が満たされたので...


とりあえずフェリー乗り場へ向かうことにしました(・∀・)

伊良湖へ渡ってからメロンの食べ放題なんかも
始まったようなのでそれもいいなぁなんて。


で、40分ほどで鳥羽港のフェリー乗り場へ到着。

すると滑り込みでまたまた10分後に出航の便に乗れてしまった(^_^;)
時間が11時台だったからか空いててバイクはスパイダーくんだけでした。

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22114771.jpg

さよなら伊勢志摩!また来るからネ!

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_22125973.jpg

帰りはデッキの長椅子で海風に吹かれながら
のんびりと過ごしました。

ん?あれ?

昨日より天気がよくなーい(´Д`;)
曇ってます。

伊良湖に着いてからも天気が良くなかったので
周辺の観光はやめてまっすぐ帰りますか(;´Д`)

でも途中の道の駅で安くて新鮮な野菜などを
買い込むことは忘れずに(´∀`*)

そしてあっさりと東名高速へ。


アクセル全開の右手が痛いよー!

そして渋滞13キロの表示。
それだけの距離のすりぬけかぁ(;´Д`)

交通量多くなってきたのでその前に

思いつきで開運祈願?お伊勢さんへ☆_d0221319_2215139.jpg

愛鷹PAで休憩でした。

直後、渋滞へ突入!!!!

すり抜けは慣れっこですけど
遅いのにどいてくれないバイクが多くて
車線間を左へ行ってはまた右へするはめに(;´Д`)

低速トルクが太いセッティングのスパイダーくんなので
そうそう負けなくてよ(-^〇^-)オホホ

やっと横浜町田あたりで流れてきて
安堵した途端、雲行きが怪しくなって雨降ってきた(´Д` )


さすがにモタモタしてたら濡れちゃうので
バイク特権を駆使させていただきました(´∀`;)

おかげでうまく雨雲をよけて
家まで帰りつきました(ーー;)


思いつきで出かけた旅でしたが
リフレッシュ完了です(>д<)ゝ”


というわけで新職場までの
毎朝の通勤バトルも頑張れてます( *`ω´)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2013-06-29 20:58 x
こんばんは。
写真を見ているだけで癒されますね。
さすがパワースポットです。
赤福は、私も食べてみたいです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-06-30 15:02
☆utunosamuさん
伊勢神宮は人が多いので早朝か日没前か
時間帯を選んでいかれることをおすすめします(^_^;)
赤福は初めてじゃないけど
お土産としてバイクで持って帰るには
ちょっと心配な感じですよね(^_^;)
Commented by ケンボウ at 2013-06-30 19:19 x
nyaaaさんこんばんは。
いいなぁ〜nyaaaさん私の行きたい所ばっかり行ってる気がします〜(^-^;
赤福食べたい〜!小さいのひと箱なら絶対食べれる!ヽ(`⌒´)

帰りの渋滞ほど疲れるものは無いですよね〜
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-01 23:18
☆ケンボウさん
伊勢神宮は2回目です!
このルートなら日帰りでもいけますぜぇ( ̄ー ̄)
赤福はあんこ好きならぺろっといけちゃうかも!
なんか賞味期限偽装事件がちょっと前に
あったんじゃなかったっけ?とか思い出したり(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2013-06-28 23:24 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa