ひえぇー!「パトカーのあとに続け!」となΣ(゚д゚lll)

しょっちゅう何かが起こる私のバイクライフ。

そんな良いも悪いもな体験をシェアするためでもあるブログ
なわけでもありますが(ーー;)




またまた事件が起こりましたよ~(((゜Д゜;)))


高速を走るスパイダーくんとパカタン。

遥か彼方から赤色灯を回した車が迫ってきました。

えぇ?!そんなに今日は飛ばしてないぞ
(>人<;)



と、咄嗟に避ける。


すると道路公団の黄色い車両でした。


なーんだ(^_^;)


この先に、事故か故障車があるんだな。


と、混んでいた追い越し車線がみんなどいて空いたので
黄色い車にくっついていきました。


するとトンネルの中へ入り突然
黄色い車の後ろの表示版が...


「パトカーのあとに続け!」

という表示がΣ(゚д゚lll)


なに?なんなの?


あなた道路公団の車でしょ?
パトカーじゃないでしょ?

なに?新手の覆面だったの?

と、パニックになって走行車線へ(>人<;)

ワーヽ(´Д`;)ノ
ごめんなさい、ごめんなさい(つд⊂)

超!超!減速。


黄色い車の表示に気づかない車が
追い越して行くのでそれに紛れて
ジリジリ下がる。


Dr.と並んだので思わず
「私?!」とジェスチャー(;´Д`)

違うよとDr.

ホント?ホントにですか(´Д` ;)

すると後方から旧車会みたいな集団が
私たちと黄色い車のあいだに数十台入ってきた。
続いてまた別の漢系な爆音マスツー軍団も。


黄色い車は追い越しと走行車線の真ん中を走ってる。
左右の窓から徐行を促す誘導棒をだしてました。

やっぱりこの先に何かあるから規制しているんだわね(´ω`;)


ひえぇー!「パトカーのあとに続け!」となΣ(゚д゚lll)_d0221319_2019383.jpg

5分以上ノロノロの行進状態になるトンネル内。
うるさいし、暑いんですけど~(>人<;)

一体どんだけの事故だよっ!!



前を行く旧車会とマスツーの混ざった集団たちが
黄色い車を追い抜いていく。


そして、トンネルを抜けたら路肩のスペースに
ハーレーかなんかを積んだ車載車が停ってる。


あのバイクのせいかよっヽ(`Д´)ノキィー


と、思ったのと同時に


黄色い車だというのに...
これだけビビる自分もどんだけだよ(>人<;)


ノイローゼ気味ですな(;´Д`)

北海道ドライブの一件があったばかりだし..


と、若干凹んだツーリングの行きがけの出来事でした(ーー;)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ゴリ夫 at 2013-07-21 21:13 x
お久しぶりです。

私は先日、信号待ちの列をすり抜けしていると、気が付かづに
パトカーの横を…、マイクで怒られました!
Commented by utunosamu at 2013-07-22 19:03 x
こんばんは。
私もたぶんビビルと思いますよ。
そのあとは、しばらくスピードが出せないと思います。
Commented by キム@FZX at 2013-07-22 20:20 x
お灸をすえられてから、ビビり全開ですね(笑)。私も、免停を食らってからは、40kmキープですよ。講習の効果絶大です。

ルールあっての公道走行ですから、まあ、自分でコントロールできない衝動を、外部からヤサシク注意してくれていると思えば、感謝感謝ですよ。

しょせん高速道ではないのですから、安全第一で楽しみましょ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-22 20:38
☆ゴリ夫さん

えー?!すり抜けごときでマイク放送ですか???
どんだけ暇なんでしょ(°д°)

パトカーいてもすり抜けて行きます(^_^;)
さすがに白バイは行かないですけどね(^_^;)

Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-22 20:40
☆utunosamuさん
そもそも現場急行するなら最初から
故障車あり急行中とか表示しろって思いますよ!
しかもパトカーじゃないのにパトカーとか出すしヽ(`Д´)ノ
暑いトンネルの中ですごい徐行させられて
パカタナは油温が130度くらいになって
やばかったようです(>人<;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-22 20:43
☆キム@FZXさん
ま、ネタなんで面白く書いたんですけどね(^_^;)
おナナハンだったらまた違うこと考えましたよねー(^^;

ちなみにいつでも安全運転ですよ~
自分なりに(^^;
Commented by ライダー at 2013-10-04 17:03 x
黄色い車は公団の「パトカー」です。
by nyaaa_the_rider | 2013-07-21 21:00 | ツーリング | Comments(7)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa