毎年恒例桃求めて山梨ツー♪


えー、おナナハンは8月の車検をユーザーで受けてもらうため
黄色い基地の店長に預かってもらっているので
週末はスパイダーくん&パカタンのコンビでツーリングへ行ってきました♪


黄色い道路公団の車にビビった日です(^_^;)


規制が解除された途端に大型バイクたちが
加速してかっ飛んで行きました。

私たちも加速して行ったら
ペースを落とした団体が。


250で大型ぶち抜くのは
ちょっと躊躇いますよね(^_^;)


その団体を抜くと今度はまた別のマスツー。
しかも半端なスピードで1台だけ追い越し走ってるし(ーー;)

結局抜いたのですが....

その後しばらくして
またそのマスツー団体がやってきて
バヒューンと、とても追いつけない加速で抜いていきました(ーー;)

あー、やっぱり250での高速走行は
もどかしぃ(つд⊂)



しかも同じく一宮御坂ICで降りるようだ~。
まさか目的地は一緒??

と思ったら違いました(´∀`*)


私たちの目的地は

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_2046192.jpg

まずは信玄餅で有名な桔梗屋のアウトレット♪
去年もこの時期に来たコースを走ります!

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_20461465.jpg

今回は近くの木陰にバイクを停めさせて貰えました(´∀`*)


毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_19412956.jpg

まずは半額の信玄餅をGET(*^^)v
なにげに正規品は5個で800円もするんですよね!

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_20465540.jpg

そして並んで信玄餅ソフトを買います。350円です。

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_2047077.jpg

こんなに縦長だったけ?きなこにむせたっす(^_^;)

でもやっぱりミルクが濃くてやっぱり美味しかったです♪


毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_18334557.jpg

同じ敷地内のお菓子の美術館というお土産屋さんへ。

あっちのアウトレットは暑かったけどこちらはちょっと涼しい。

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_18334910.jpg

日陰でしばし休憩です。


その後は峠道へ向かいます!


その前にお昼食べようか?とコンビニで一旦打ち合わせ。


毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_183499.jpg

やっぱり盆地の勝沼は暑~いっ!

汗だくだくさせながらせっかく山梨なので
ほうとうを食べようということに。

それも冷やしほうとうを食べたかったんだけど
結構外れの方まできたので
この近くにほうとう食べられるところあるかな?


1軒目は熱々のほうとうしかなかったぁ(ーー;)
でもぶどうがたわわに実ってましたよ♪

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_1845895.jpg

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_18451123.jpg

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_18451837.jpg

次はぶどう狩りもしたいなぁ( ・∀・)

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_18452326.jpg

しかもドーベルマンが番犬でした!顔が写ってないのがざんねん(^_^;)

そして見つけた小さなお食事処。
外のメニューにつけほうとうがあったので入ってみることに。

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_1845337.jpg

つけほうとうはDr.が。

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_18453696.jpg

私は天ざるそばにしました。これがサクサクの天ぷらで美味しかったです(´ω`)

ちいさんぽのちいさんや品川庄司の品川のサインなんかありましたよー。


さてさて、ここまで来たわけですから
もちろん立ち寄りましたよ!

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_18455876.jpg

これで3度目のおばちゃんのいる桃のお店。

またいつものように桃を試食させてくれますが
お昼食べたばかりでお腹いっぱい~(^_^;)
2人で1個頂きました!

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_1941446.jpg

ちょうど時期じゃないとのことで次の種類が8月頭にいい出来になるとのことで
贈答用にその頃の発送をお願いしました。


毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_194132100.jpg

またお持ち帰り用を頂いちゃった☆

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_1846315.jpg

去年のももちゃんも元気にしてましたよ~(*´∀`*)

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_19411058.jpg

ナデナデしてる時にちょうどバイクが通りがかって
ビックリしていきなりシャーッて言われちゃいました(>人<;)

犬にも飛びかかるそうでかなり強気なももちゃんです(^_^;)


この後は411号大菩薩ラインを上っていきます!

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_19411258.jpg

柳沢峠で一服。今日は良い天気でした。

この大菩薩ラインは久しぶりでしたが新しい道になっている箇所もあって
だいぶ走りやすくなっていましたねぇ。

スパイダーくん、遅い車に阻まれましたが
譲ってくれたりで絶好調で気持ちよーく走れました♪

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_19411969.jpg

道の駅丹波山で一服~。

毎年恒例桃求めて山梨ツー♪_d0221319_19412671.jpg

私は先々週ぶりでした(^_^;)
この後はその時と同じルートで上野原ICへ向かいます。

上りも下りもスパイダーくんの調子がイイ♪
先々週おナナハンで意識的に倒さないといけなかったのが
スイスイと曲がってくれてたのしぃ~(´ω`)マンキツマンキツ

が、

この日はDr.が仕事で軽度のぎっくり腰をやってもて
ツーリング行くどころでないんでは?って状態だったのですが
聞いても行かないとは言わないので出かけてきてしまったのですが..

このあとの腰を使うルートでは体重移動すると
痛くて苦戦してたようです(´Д` )


で、


私もやけに減速帯で振動が来るなぁと思って
リアサスが約5万キロなんもメンテしていないことが気になってきました(´Д` )

これはもしかしてリアサスがヘタってるのかも???
振動以外は好調だったのになぁ。


よくわかりませんが途中から腰と首が痛くなってきたぁぁ(>_<)
走るには支障はなかったけどその後も腰首が痛いんですよねぇ。

おナナハンのサスも漏れてきていてオーバーホール予定&車検で
これ以上の出費は厳しいんですけど~(>人<;)


楽しかったけど人もバイクも問題勃発ツーリングとなってまいました(ーー;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2013-07-24 19:11 x
実は、私は山梨生まれなんですよね。
とはいっても、山梨の記憶は殆どありませんけどね。
つけほうとうは初めて見ました。美味しそうです。
桃も美味しいですよね~、また山梨にも行きたくなりました。^^
腰と首は、お大事にしてくださいね。
Commented by 馬賊 at 2013-07-25 01:42 x
ご無沙汰です!!馬賊です!!
小田原園のおばちゃん確か昔バイク乗ってたって言ってた気がします。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-25 21:59
☆utunosamuさん
なにげに関東あちこち移動されてるのですねぇ。
つけほうとうは熱い汁にほうとうを付けて食べます。
冷やした汁にほうとうを付けて食べるパターンも。
冷やしほうとう食べたいなぁ。

首腰それぞれ大事にしますー。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-25 22:01
☆馬賊さん
こちらもご無沙汰しております(^-^)
秩父&奥多摩オンリーかと思いましたら
ここまで足伸ばすこともあるんですね!
おばちゃん、1、2回目に行った時
バイク乗ってたって話聞きましたよ^^
by nyaaa_the_rider | 2013-07-24 01:48 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa