ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。

日曜日。

預けてユーザー車検をお願いしていたおナナハンが
無事に車検を通ったとのことで
スパイダーくんにタンデムで

お迎えに行ってきました(*^_^*)

本当は土曜日に行く予定だったんですが・・・
なんとなく60%の雨予報が気になって延期したんですよね。

すると土曜日はものっそいゲリラ豪雨で
隅田川の花火大会が中止になったりで
私の東京ライダーの勘が働いっちゃった(`・ω・´)

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_18481835.jpg

昨日はいい天気でした!!!

1時間ほどタンデムなんて滅多にないので
カメラを構えちゃいました(´∀`*)

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_18482185.jpg

混みだした午前中の環七をすり抜けーの(^_^;)

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_18483125.jpg

むむっ!!ねずみ捕り!

あっちでもこっちでも( ゚д゚ )ヒィー

通りすがりに写真撮ってたら交機の目が怖かったっす(^^;


捕まらなくてもあの雰囲気は過去を思い出してイヤですニャー(/ω\*)


ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_18484742.jpg

走っていると風が気持ちいいけど止まると日差しが痛い(><)


こんな暑い日にネズミ捕りにひっかかったらげんなりなので
帰りはちょっと贅沢して首都高を使う事にしましたよぅ(´Д`;)


激安な費用で車検を通してもらったおナナハンを受け取って
首都高スイスイ走って帰宅して

即ガレージへ!


それにしても

あっつーい(´Д`;)


2日連続のガレージは
堪えますねぇ(ーー;)


ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_18542716.jpg

早速Dr.がスパイダーくんのスクリーンを外して何やら作業中。

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_18552687.jpg

ジャジャーン。

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_18552965.jpg

時計&電圧計&温度計を取り付けました。

今まではハンドルに100円ショップの腕時計をつけていたのですが
ゲリラ豪雨に遭うたびに水没して乾くまで時間が表示されないので(^_^;)

スクリーンの中ということもあって
この日は最高55度表示になってました~(´Д`;)

体感それくらい暑かった(ーー;)


この後、ナップス行ったらエネルギー切れとなってフリーズ寸前で
慌ててファミレスでご飯食べました(^_^;)



そして次の作業は

おナナハンのオーリンズのリアサスをオーバーホールに出すので

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_18572734.jpg

取り外しの作業です。

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_1913337.jpg

マフラー外したりちょっと手間取りましたが取り外し完了。

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_22234447.jpg

そしてこんな道具を使って

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_22233868.jpg

なにやらキコキコ。

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_22232079.jpg

ジャーン。スプリングを取り外しました(´∀`)

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_19141275.jpg

右側は相当漏れて限界寸前でした(ーー;)


スプリングはお色直し予定で
おナナハンもちょっとしたイメチェンします♪



この後はパカタンの

ねずみ捕り目撃(><。)そして真夏のガレージ作業。_d0221319_18562817.jpg

同調も取りましたよ~。

前日にはパカタンのバッフル交換したら
うまくはまらず抜けもしなくなって
となりのガレージの人も巻き込んで大騒動になったりと
何かと大変なパカタンだったのでしたぁぁ(^^;



さて真夏のローングツーリングに向け
ちゃくちゃくと準備中~っっ


一番私の体力が不安ですっ"(>0<)"



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2013-07-29 21:06 x
こんばんは。
その時計+温度+電圧計は良いですね。
私がFAZERにつけている、100円ショップの温度計とは大きな差です。
この温度計も、日向においておくと針が振り切れるんですよね。
Commented by チョロ at 2013-07-30 17:44 x
オーリンズの色は格別だね♡
ロンツーはぉ盆から?
最近、めっきり体力がなくなった。
ぉぃしぃ部分だけ走れるとぃぃょね。
ゃっぱ、トランポでしょう( ̄▽ ̄)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-30 19:33
☆utunosamuさん
水没することを考えると100円ショップでもいいんですけどね~(^_^;)
2000円だったらいいかなって買いました(*^^)v
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-30 19:35
☆チョロっち
そちら大雨だいじょうぶだった??
ところで一体どこに行ってたの?
気になって気になってヽ(´Д`;)ノ

トランポないからやっぱり自走(ーー;)
季節が良ければいいんだけど真夏は
熱中症になりながらだからキツイやねー。
by nyaaa_the_rider | 2013-07-29 19:06 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa