【バイク通勤】今度は覆面が...


 【バイク通勤】今度は覆面が..._d0221319_19383681.jpg

リアサスがオーリンズになって
すり抜けが更に楽々になったスパイダー君での通勤中。


またまたびっくり事件発生しましたっ!


今朝の通勤でやっと少し空く区間に入り
先日通勤途中でネズミ捕りしていた区間だったので
用心しながら4車線の最左を走行中のことでした。


すると右方向にいた黒のセダンのルーフに赤色灯が現れ
続いて助手席から黒いスーツ姿の女性が誘導棒を出して
なにやら先へ行かないように促している。


どうやら先へ行く黒塗り車が車線変更したので
その後ろにつきたいらしい。


一瞬、赤色灯が回ったのにビビったけど
これはいつかどこかで見たことがあったぞ。


この時のことでした。


あぁ!また皇族のお車ですか?
どなたでいらっしゃいますか?


と、1車線挟んで抜きざまに車内を覗き込むと
後部座席には手前に眼鏡をかけた男性、奥には
白いお召し物の女性らしき人影が。


天皇陛下と美智子様かと思いましたが
以前にお見かけした時は手前に美智子様だった記憶。

後で調べたらやはり美智子様はいつも左後部に座ってらっしゃる
決まりのようなので違ったようです。

警護していたのは覆面1台だけで
白バイはついてなかったので天皇ご一家ではない
皇族ご夫妻だったようです。




....。



なんでもいいけど突然近距離で
覆面見るとかなりビビるので
やめてほしいわぁ~(´Д`;)


またまた次の信号待ちで
過呼吸気味になってしまったっす(ーー;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by チョロ at 2013-07-31 18:43 x
都会は凡ゆる所にいそうだねー。
とても、一人で走れなぃや^^;
Commented by utunosamu at 2013-07-31 20:42 x
こんばんは。
さすがに東京は警察が多いんですね。
こちらでは、一般道で覆面を見ることはありません。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-31 22:17
☆チョロっち
ちなみに昨日はそのあとに原付がつかまってたしー(ーー;)
でも石川(金沢)もドライバーマナー悪いよねぇ。
ドキドキさせられたよ(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-07-31 22:18
☆utunosamuさん
パトカー白バイ多すぎです!覆面も何度見たことか。。
疲れますよ(><)
by nyaaa_the_rider | 2013-07-30 21:23 | バイク通勤 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa