【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪


ちょっと一晩携帯の電波が入らない地へ避暑へ行っていました^^
下界はまだまだあっついですねー(^_^;


猛暑でNyaaaに搭載された記憶メモリーが非常にヤバイので
忘れないうちにお盆ツーのネタをアップしますよー。


お盆ツー初日の寄り道のお話。


出発から600キロほどを走って岡山県へ入ってしばらくして
山陽道を倉敷JCTから瀬戸中央道へ。

【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_19373547.jpg

時刻はAM10:30。ここまでは耐えられる暑さでしたが
なんだか急にあっついあっつい(><)


PAで少し休憩して...


1月の展示会で、いつかお店に行きます!と話していたヤクソク?を果たすため
児島ICで高速をいったんおりました。


倉敷市の児島はデニム発祥の地だそうです。


【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_2031158.jpg

到着したのはそこにあるカミカゼアタックの工場兼ショップ♪

お店に入るとさっそく総統が!

展示会で少し話しただけで覚えていてくれたのかな?
とりあえず歓迎してくれました(^人^)

【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_19571243.jpg

GWは7万人もの観光客が押し寄せたそうですが
この暑さで人影もまばらなデニムストリートです。

【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_2044396.jpg

店の軒先には洗った商品のジーンズが日陰干し中でした(^^;)

【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_20373488.jpg

そして店の前には看板犬の?シロが!

【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_20385875.jpg

めちゃくちゃおとなしくて

【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_20392596.jpg

そして笑う犬でした(^^)

【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_20395692.jpg

ほら
【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_20401863.jpg

ほら
【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_20403834.jpg

ほら( ´艸`)

【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_20132436.jpg

お店の外にはカミカゼアタック自動販売機が設置されてました(゚Д゚)

【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_2044189.jpg

ダイハツの三輪バイクも!


クーラーの効いた涼しい店内で総統とダベリングしつつ
商品チェックをしながら小一時間ほどクールダウンさせていただきました。


で...

【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_2016818.jpg

Dr.はTシャツとジーンズをお買い上げ♪
ステッカーをおまけして貰っちゃいました^^

その場で裾上げもしてくれてクオリティの割に
値段もそれほど高くないのが嬉しい^^

【お盆ツー2013】往路の寄り道はデニム発祥の地♪_d0221319_2017538.jpg

こんな商品タグでさえ、取っておきたくなるようなデザインが魅力です。

現在はキン肉マンとコラボしたデニムも出てますよ~。


驚いたことにゆっくり涼めたおかげか
去年と比較して九州までの1100キロの道中では
ほとんど疲れが出ませんでしたよ~ヘ(゚∀゚*)ノ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by やーけい at 2013-08-14 23:06 x
おかえりなさーい♪
トラブルおあったけど無事に帰ってきて良かった(●´ω`●)
でも、これだけの走行距離で疲れが少なかったのは凄いね!!

笑顔のわんちゃん可愛いねぇ(*´∀`*)
Commented by zx junkie at 2013-08-15 08:15 x
今年の地球も、暑いですね♪

デニムの聖地
一度お邪魔してみたいです

・・・シロに会いたいから(≧∇≦)

残りの夏休みも
楽しんで下さい♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-15 10:31
☆やーけいさん
まだ九州なんです~(^_^;
関東は涼しくなるって言われてたのに
まだ暑いみたいですねぇ。。。

笑顔..実は暑くてばてばてだという噂も(^_^;
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-08-15 10:33
☆zx junkieさん
ことしは暑すぎですねぇぇ。
夜も涼しくならないというのがもうっっ
デニムの聖地へは是非とも行ってみてください!
総統もナイスキャラですよ~(^^)

by nyaaa_the_rider | 2013-08-14 21:00 | 【中継】 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa