【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;)


静岡・浜松で迎えた朝です。

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_21424794.jpg

空が広いぞ!浜松( ̄▽ ̄)そしてこの空模様は微妙だ(ーー;)

さて、ノープランの今日はどこへ行こうか?
天気と相談してしばらく行っていない伊豆かな?

とりあえずは海沿いの道を東に向かって出発です!

まずはすぐそばだったので
【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_21453123.jpg

中田島砂丘へ立ち寄りました。

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_21453377.jpg

砂丘を歩こうかと考えましたが入口でリタイヤ(ーー;)

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_21453843.jpg

バイク装備じゃ暑すぎだー(´д`;)


ともかく朝から暑い!
体力が奪われていきます(。-_-。)

止まっていると暑いので走ることにする。
どこか涼しい所へ行きたい!
箱根のお山は涼しいだろうなぁ(´Д` )ハコネ?

頭上の道路表示には「御前崎」と出ていたので
とりあえずは御前崎まではいってみることに(^_^)

9/1ということもあり通りすがりの自治会で
防災訓練をしていました。

そして25キロほど走って...

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_2357186.jpg

わー海だぁぁ!!!

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_23572599.jpg

今年初めての海(´▽`)

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_23572965.jpg

以前来た時は寒い時だったので夏の御前崎は気持ちがいい♪

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_23575670.jpg

見てるだけで気分上がります↑

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_23581267.jpg

静岡の海いいなぁ(´∀`)

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_7395469.jpg

ここで前日より気になっていたスパイダーくんの異変をチェック。

峠を走っていてアクセルを戻したりギアチェンジする時に
シャリシャリやらガコンっやら異音がしてたんですよねぇ(。-_-。)

あまりに過酷なアップダウンでみるみる悪化していったのです。

途中でツーリングを中断したくなかったので
気づかないふりしてたんですよね(ーー;)

現実と向き合ってエイッとチェーンを覗いてみた(´Д` )

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_23581677.jpg

げげっ!

これはダメだ!どう見てもヤバイ!

そしてよぎったのは2年前のこの事件。

整備不良でチェーンが脱落。タイヤがロックして耐えきれずコケた話。

ゆるみすぎたチェーンは走行中外れる危険が。

ただこの時はクリップ式だったので
現在はカシメ式チェーンなので大丈夫かな?という気も(^_^;)


いやいやダメだ!ツーリングは中止!


ということで最寄りICから東名高速へ。

ビューンと一気に200キロほど走って東京へ戻り

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_7374067.jpg

緊急ピットインでした。

ついでにオイル交換の時期も過ぎていたので交換してもらいます。

【参】山だ!海だ!峠200キロだ!そして緊急ピットイン(ーー;) _d0221319_73850100.jpg

でろでろでろ~。汚いっ(´Д`;)


ツーリングが途中で中断したのは残念でしたが
メンテナンスはマメにしないといけませんね(ーー;)

なにげに結構ヒヤヒヤしました(ーー;)


反省反省(;´д`)


次はおナナハンで再びロングツーを計画中(´∀`*)♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by けんぼう at 2013-09-04 22:44 x
いいですね、きままツー(^-^)
ルート152行ってみたいな〜
でもnyaaaさん今回は色々と不完全燃焼系でしょうか・・・

私は先週末久しぶりに走ってきましたよん。日光→沼田
早朝ツーにチャレンジして5時に出て11時に戻ってきました。
日曜の朝は道路が空いていて最高に気持ちよかったっすよ〜!

それにしても最近の天気は怖すぎですよねぇ(>_<)
Commented by ツツジ at 2013-09-04 22:47 x
伊豆とか、御前崎とか、あと箱根とか、いいなあ行ってみたいなあと思いながら読みました。憧れの地です。

それにしてもチェーンって外れるときは外れるものなんですね。これはぜひ他山の石として僕も気をつけようと思いました。

あと、宿失敗←これがちょっとツボにはまってしまいました。
いや、人の不幸を楽しんじゃいけないんだけど、さぞかし「あちゃー」って感じだったんだろうなと思うとついつい(笑)
Commented by カホ at 2013-09-06 00:21 x
ヤバイ。
ウチのもオイルが相当ヤバイはず。
走ってないんだけどな、全然。

この海の見える道イイネ。
海に行きたくなっちゃった。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-09-06 07:56
☆けんぼうさん
ルート152はスリルを味わいたければ
ぜひどうぞ!あとから調べたら見所もいくつか
あったみたいでまた行きたいです♪

日光→沼田は避暑コースですね(^_^)
私もまた行きたいなー!
早朝ツーは効率が良くていいですよね!

ほんと、最近の天候といったら(。-_-。)
少々の雨ぐらいだったらかわいいもんですよね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-09-06 08:00
☆ツツジさん
バイク治ったようでよかったですね(^_^)
伊豆、箱根、御前崎。いつかバイクでいらしてください♪

チェーンはそうそう外れないですけども
外れるときは外れますからチェックはマメに
したほうがいいですね(。-_-。)

宿失敗!と思ったことなかったんですよねぇ。
寝るだけだからいいのですが
あまりウロウロしたい雰囲気ではなくて
部屋にこもってここぞとばかりにクーラーに
あたって避暑気分になりました(*^^)v
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-09-06 08:06
☆カホさん
気がつかないあいだにあちことメンテ時期になっていて
出先で慌てるハメに(ーー;)
エンジンオイルもまずい感じがしてたのだ~(ーー;)

御前崎こっち方面から初めて入ったけど
海が見えた時の感動ったら!
Commented by チョロ at 2013-09-06 09:28 x
なんだか良さげな海♪
静岡県なんだぁ~♪♪

って言うか、ニャ~のブログ覗く度
バイクが不調になってる気がする(--:)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-09-06 17:46
☆チョロっち
あら、やだー(゚Д゚)ノ
バイク不調になってない、なってなーい(`・ω・´)
今回はメンテ不足だしーー。

ほんと静岡の海はいい感じだったわよん♪
by nyaaa_the_rider | 2013-09-04 07:46 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa