【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013


やっと1日目の最終回です(^_^;)

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6101495.jpg

海岸線へ出て、ちょっと寄り道。小泊という付近です。
【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6101870.jpg

あの海上の道を渡ってきました。気持ちよかったあぁぁ♪
【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6103351.jpg

津軽富士と呼ばれる岩木山が今度は海の向こうに見えます!
結構走ってきましたね(´∀`)

ここから峠道を上っていきます。

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6121640.jpg

竜泊ライーーン!!!最高に気持ちがイイ道です!

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6121997.jpg

ピンカーブの連続だったりしますが車もいなくて快走!快走!

交通量がほとんどない快走路なんて
関東モンとしては本当に贅沢ですヽ(;▽;)ノ

だから大好き!北東北(*´ω`*)

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6123693.jpg

眺瞰台展望所。

前回はあまりに快走路過ぎて止まるのが嫌でスルーしたので
ここからの絶景に感激でした☆

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6151198.jpg

あの展望台まで上ったらもっと景色がいいらしいけど...
バトルにチャップスな装備で上りが苦手なDr.が渋るのでパス。

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6154392.jpg

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6153471.jpg

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6153945.jpg

それでも十分に絶景が堪能できました♪♪

そこから10分ほど走って
【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6351660.jpg

龍飛崎にとうちゃーく!

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6363590.jpg

駐車場から数分歩きます。

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_636997.jpg

灯台です。西日がかなり眩しい(^_^;)

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6363785.jpg

ここからも風車が見えます。

竜飛崎って風が強いことで有名なのですが
この日はラッキーなことに全くの無風!


【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6375287.jpg


【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_637194.jpg

海の向こうは北海道♪

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6365817.jpg

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6374678.jpg


【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6373858.jpg


【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6382184.jpg

有名な階段国道(´∀`)

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6382474.jpg

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6382837.jpg

ここでなぜかインド人観光客にバイクと一緒に
タブレットで写真を撮られました(^^;


さて、龍飛も満喫したので今夜の宿の青森へ向かいます。
70キロ約1時間半の道のりです。

休日の夕方で港町の田舎道にガソリン給油できるところがあるのか
ちょっと心配になりましたが空いてるGSがあって
無事に給油でき一安心。

今別から津軽半島内陸部の峠道を走ります。
しかし、日が暮れると寒い{{ (>_<) }}

途中の表示は15度でかなりブルブルでした(´Д`)


峠道を抜けると田園の中の
交通量はかなりあるのに
街灯がない真っ暗な道。

対向車のライトが視界に入ってきて走りづら~い(´Д`)
青森市街地が近づき街灯は灯りましたが
渋滞してきて最後の最後に疲れました(。-_-。)

やっと青森駅から徒歩5分のホテルにとうちゃく!
バイクたちもフロントから見える場所に停められ
ほっとしました(^-^)

ホテルにチェックインしたあとは
腹ペコ青虫な二人で青森の街へ。


街中でも15度しかなくて寒い((´д`))
コンビニでは暖房が入ってました(((゜Д゜;)))

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_638564.jpg

青森駅は相変わらずさみしい雰囲気だなぁ。

【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_6385361.jpg

ちょっとメインストリートを外れると暗いんですよね(^_^;)画像ボケボケですみません。

よさげだと思って入った店はどこも満員で
しばらく彷徨って結局「月あかり」という
チェーン店らしき居酒屋へ入りました。

でも地元の新鮮な海の幸や野菜を使った
料理がどれも美味しくて
普段は飲みに行くことも滅多にないので
モロモロ大満足でした(*^_^*)

しかーし

東京に比べて寒かったので
二人とも風邪ひいちゃいました(;´Д`)あーあ


【1日目 青森・竜飛崎!】秋の北東北ツーリング2013_d0221319_19214894.png

こちらが1日目のルートのGPSデータです♪


夏の竜飛崎(2010年7月)の様子はこちらです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by sorairoh2 at 2013-09-26 20:45
竜飛岬、私も行ってみたい場所なんです(*´∇`*)
とてもきれいな景色で、車もあんまりいなそうでいいですね♪
ですが、この時期は寒そうですね(^o^;)
Commented by カホ at 2013-09-27 21:32 x
火サスって感じの場所ですね。崖。

やっぱり東北いいなぁ。
最近、北海道よりも東北の方がたのしいんじゃないかと思ってたりします。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-09-28 14:27
☆sorairoh2さん
ほんと、車がすくないですよ!
そこがいいとこなんです(^-^)
車だったらイイ時期だと思うんですが
気温が下がり始めていてバイクだと
風邪ひきそうな気温差かもしれません~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-09-28 14:28
☆カホさん
崖は火サスっぽいですよねー( ̄▽ ̄)
東北でも青森・岩手・秋田は交通量が少なくて
ほんと、贅沢ですよ♪
私も車で北海道へ行ってみて
じつは北東北の方が好きかもーって思いました。
なんか北海道は広大すぎて最後は飽きてもた(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2013-09-26 20:40 | 【中継】 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa