ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?


急に寒くなって路面温度も下がったせいか
どうもタイヤのグリップが悪くなった感が(´д`)

先々週位にコーナリングで
倒しこむとリアが微妙にツルーって
した気がしたんですよねぇ。

通勤爆走時もすり抜け時も
妙にタイヤがはねる感じがしますよ(´Д` )

今週末はプチっと走りに行きたいと思うけど
急な寒気でブルブルでテンション下がり気味デス~(;´Д`)



さて、先週末のことです。
ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19245335.jpg

スパイダーくんからサイドカバーを外してきて...

ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19251899.jpg

どこぞから買ってきたカーボンシートを合わせてカットして...

ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19252148.jpg

貼り貼りしました(^_^)

ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19253454.jpg

完成!

ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19281236.jpg

あんまり目立たないですね~(^_^;)


それから

ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19254059.jpg

ここと

ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19254652.jpg

ここにも貼り貼り( ̄ー ̄)


地味ぃーなDr.の自己満カスタムでしたネ(^^;



という感じで週末は天気予報に騙されて?
バイクには一切乗らなかった(。-_-。)


で、
ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19311727.jpg

近所を歩いてお散歩したんであります!

ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19312526.jpg

東京もすっかり秋めいてきましたねー。


ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_1936393.jpg

川を覗いてみるとカモさんがいっぱいいました♪

ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19312948.jpg

カモ夫妻がお休み中。

ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19314969.jpg

ズームしたらなぜか白目でこっち見てた('∀`)

ライダーは路面のグリップ感で冬を感じる?_d0221319_19315794.jpg

私が長いこと覗いてたから気になって首が出ました(´∀`)


ご近所ながらもなかなか癒される時間でした♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by メカ好きおじさん at 2013-11-13 09:48 x
カーボンカスタム、かなーりいい感じに仕上がってますね。
しかも貼り方も完璧です。
見る人がみればすぐにわかりますよ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-11-13 13:38
☆メカ好きおじさん
>見る人がみればすぐにわかりますよ。
そ、そうだったんですか?!
私はこの手のことは疎いので仕上がっても
「フツウだね」って反応しちゃいました(^^;)

お褒め下さりありがとうございます!!
わかる人にわかってもらえて喜ぶと思います♪
Commented by 団塊ガールズ at 2013-11-14 06:47 x
前回と合わせて拝見しました。
寒い中のバイク通勤お疲れ様です。でも楽しそうだなあ、と思います!もちろんいろいろ大変なことも多いのですね。
私もできればバイク通勤したい、時間も半分になるし、、通勤ラッシュも、、。
でも私も部屋着のまま絶対出勤しちゃうなあ(*^^*)
実は職場で禁止されているのです、、OKならもう1台かな〜(笑)

お天気の悪い休日はホントに残念ですがゆっくりの時間も必要ですね。
オリジナルのカスタムすごいなあと思います。ステキです(≧∇≦)
Commented by チョロ at 2013-11-15 07:11 x
たまには、お散歩もいいね。
カモって一生一緒なんだよね?違ったっけ?笑
たまには、違うカモ気にならないのかしら?(^◇^;)

バイクの進化楽しみだね。
まだ、進化し続けそ?
私のバイクは???
綺麗に磨くぐらぃかな(^◇^;)
チェーン錆びサビ!
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-11-15 18:27
☆団塊ガールズさん
毎日バイクに乗れるのは楽しいですよ♪
納車2ヶ月からバイク通勤です(^-^)
でもやっぱり危ない思いは毎日のようにするので
オススメできません~(^^;
私の職場も禁止なのでいつもこっそりで
それもストレスになります~(^^;

結構バイク通勤の緊張感に疲れてしまうことがあるので
乗らない日は徹底的に乗らなかったりしてますー。
軽いバイクはいいですよー♪カブとか二台目にゲットしたら
楽しいかもしれませんね(´∀`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-11-15 18:29
☆チョロっち
最近は歩くようにしているのだ~(^-^)
バイクでは気づかないあれこれが新鮮♪

カモというかおしどり夫婦と言われるけど
じつはそうでないとなんかで読んだ気がするよ(´∀`;)

バイクの進化は...最近ジリ貧だから進まないかと思われるよ~(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2013-11-12 20:47 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa