沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)


7月以来で前職場メンバーの
ツーリングのお誘いがありました。

誘われたのに...

場所やルートはまかせられてしまったーーー(´Д`;)
バイク歴は長くともツーリング経験は私が断然上ってわけなので。

んーーー。

ETCつけてないアナログライダーたちなので近場限定。
房総半島か三浦半島か伊豆半島しかないなぁ。。。

あと1ヶ月もすると山は凍結確実になる伊豆へ
今のうちに行っておきますか?

というわけで伊豆に目的地決定です。

希望を聞いてAM8:00に第三京浜の保土ヶ谷PAで待ち合わせる。

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_20451353.jpg

時間通りに到着!季節的に太陽が低いですなぁ(´Д` )

しかし、前職場で一緒だったHさんなかなか到着しません。

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_65106.jpg

やっと来たのは30分を過ぎた頃。←今日の参加者はHさんだけだった(^^;)
この日はFZR1000で初登場!これまたレア!見たことないよ!
しかも14年所有していて1万キロくらいしか乗ってないそうだ。


伊豆を目指すにはかなり遅い出発となっちゃいました(^^;)

この日のルートは第三京浜~横浜新道~新湘南バイパス~西湘バイパス~箱根新道です。
時刻は9時を過ぎ、バイクも車も多いこと!

このルートは冬眠ライダーが冬眠する前は
半端な時間に通ったらダメだったんだ~( ̄ω ̄;)

東名ルートにしておけば良かったと大後悔(-_-;

横浜新道抜けた直後の国道1号の渋滞では
ゴツいパニアケースが付いたBMのGSちゃん(GoPro付)が
真ん中のすり抜けレーンを抜けられず立ち往生。
ちょっと進んでまた立ち往生。
なのに全く道を譲る気もない困ったちゃん~(´Д`)

なんとか左のすり抜けレーンがひろがったので
そっちから抜いたのに..

その先の新湘南バイパスの料金所で
Hさんのトイレ待ちで抜かれて...
また次の一般道の渋滞で前方で立ち往生だったす(´Д`)アイヤー

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_6512879.jpg

料金所で

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_6513240.jpg

この日初の富士山見えた!!!これでヨシとしますか~(。-_-。)

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_6513841.jpg

西湘に乗って停まったPAは完全にバイクを眺めに来てるってライダーも多く、
停めたら目の前にいた人たちが
おナナハンのサイレンサーのステーが
溶接チェーンなことに食いついてて苦笑いでした。

その距離1メートル以内。ちかっ!
スルーしましたがこういう時って困りますよねぇ(。-_-。) 


その後、西湘バイパスから箱根新道と国道1号方面に入るのにも
渋滞が起こっていてすりぬけてたら...
分岐を見落として国道へ出てしまうし(。-_-。)

渋滞の国道をすり抜けて箱根新道へINできたのですが
まったり走っている湘南ナンバーのベンツの後ろについて走っていると
後方から3台のバイクが。

私たちもろとも左からベンツを抜き去ったので
私たちもベンツを左から抜いたら...

しばらくするとミラーにベンツが
急接近してきたー(´Д` )

煽られても前がつまってたのでほっといたら
オレンジ線越えて逆走してバイク5台と車数台をブチ抜いてったよ(((゜Д゜;)))

その後も対向車来ているのに際どい運転で
オレンジ線越え越え前の車列を抜いていき
その後見えなくなりました(ーー;)

あぁ、またキ○ガイと遭遇しちゃった(´Д`;)



箱根新道を抜けて1号から沼津方面へ抜けていくルートへ。
下りは眺めも良く、しかも交通量も少なくて最高!

途中に現れた前の二台のバイクが
急にスピードを落として道を譲ってくれ(´・ω・`)??と
思っていたら対向車線のバイクを押し歩くライダーと
後ろを超ゆっくり走る白バイが!あれはなんだったんでしょう?

ともあれ気持ちがいい区間を下り切ると
市街地の渋滞に突っ込む。再びのすり抜け区間です(´Д`)

二人ともそのあたりのルートが全く分からず。

地図持ってないので携帯ナビで確認したらあと三キロ程でした。

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_6514214.jpg

沼津港に到着!

新鮮なお魚を並ばずに食べたい!ってことで。
沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_6514611.jpg

ででーん♪

やっぱり新鮮な魚は美味い!生しらすも江ノ島て食べたものより断然美味でした。

でも空腹だったのに半分位食べたらギブアップ~( ̄ω ̄;)

ここまで食べられなくなっていたとわ!
人間食べられなくなると終わりです( ̄ω ̄;)
うちの百歳おばあちゃん二人ともモリモリ食べて長生きしてますから!

満腹になったので西伊豆の海沿いルートを走ります。

右の海側には冠雪した富士山が圧巻です(^_^)
Hさん大喜びで停まったのですがまだ景色はいいとこあるよと
そこまで引率します。

今回はルート決めは私、先導は交代交代でした。

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_6523339.jpg

ばはん♪

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_6523837.jpg

昼過ぎたら雲がかかっちゃいましたね。

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_6545921.jpg

少し走ってまた景色撮影タイム。

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_6532978.jpg


沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_6534592.jpg


沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_6542825.jpg

この景色は天橋立っぽかった( ̄▽ ̄)


時刻は2時。朝の遅れが響いてしまったので
予定の温泉は諦めて帰路の伊豆スカイラインを目指します。

法定速度も出てないトロトロ車の後ろについて
達磨山付近を通過して修善寺駅周辺に出たら渋滞!

すり抜けもできない狭さで全く動かなくてどうなるかと思ったけど
なんとかすぐに渋滞をやり過ごして伊豆スカ方面へ右折できました(。-_-。)

途中でまた渋滞。
すり抜けた時に軽トラの荷台に3匹の犬たちがいました!

運転席の後ろにリードでつながれてましたが
お座りじゃないといられないリードの短さで...

3匹とも見るからにしょぼくれた表情で
なにか虐待でもされているんじゃないの?!
ってすごく可哀想になりました(つд⊂)

あんな犬の表情はそうそう見ないですもの。

そしてたどりついた伊豆スカ冷川料金所。
ゲートを前にしてまごまごしているHさん。

どうしましたか~???

まだ前の車が料金払ってたので時間があったのに
後ろの地元のオバハンに横はいりされた(-_-#)
しかも抜き際に睨まれたし( ̄ω ̄;)

どこまで料金払えばいいのか分からなかったらしい。
結局私が二人分払いました。

HさんETC付いてないので今回のツーでは
ETCついてる私は料金所の度に先で待ち
来たら加速合流でなかなか忙しかったです(-_-;

ETC付けないんだろうな~。
前職場の人たちはみんなバイクもそうだけど
装備も含めアップデートがないんですよねぇ(^^;)

伊豆スカに入るともう時間も遅いので貸切状態!
以前参加していたバイク屋さんの伊豆キャノンボールツー的
スピードで走れちゃいました( ̄ー ̄)

おナナハンの本領をやっと発揮!
コンディションばっちりです~♪

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_837737.jpg

伊豆スカで夕日を撮影するために立ち寄り。

沼津&伊豆モヤっとしたツー(ーー;)_d0221319_8371962.jpg

十国峠で日没後の夕焼け。

箱根新道で渋滞始まりすり抜けたら流れだし間に一台挟まってしまい、
道はわかってるしそのまんま抜かずにいたらHさん戻ってきた~( ̄ω ̄;)

千葉ナンバーのワーゲンがいらっとして抜いたんですが(ーー;) 

その後...小田原厚木道路から東名へ。

いつもの厚木JCT付近の大渋滞に
基本平日休みで高速にあまり乗らないHさんは驚いていました(^_^;)

海老名SAで小一時間だべって
ふたたび走り出すと...

渋滞が始まったので追い越しと走行車線のあいだをすり抜け始めると
しばらくして前方でトラックが左方向へ横切る動きが!

なに?!なに?!と思ったら事故!

しかも走行車線には
バイクが転がってました(((゜Д゜;)))

5mくらいバイクがスライディングした跡が
走行車線に残っていました。まだライトも付いたままでした。

黒いミニバンが追い越し車線に止まっていて
後ろのスライドドアをあけて何かしているのが見えました。

通りすがりに覗いてみると中には
フルフェイスにライダージャケットを着たライダーが横座りしていました。
どうやら危ないので車内に救護されたようです。

なんとなく目があった感じだったので
怪我は大したことがない感じがしましたが
その後大丈夫だったんでしょうか。

ビックリしました(((゜Д゜;)))


高速上のバイク事故は初めて見ました。

事故原因はわかりませんが明日は我が身(>_<)
気をつけたいですね。


というわけでツーリングというよりも
ストレス貯めにいった風になってしまった一日でした(ーー;)

バイク歴が長くなって毎日バイク通勤していると
バイクに乗ってられたらなんでもかんでも楽しい!
じゃ、いられなくなってしまったのが自分が悲しす。。。



なんにも考えずに黙々と走れるツーがしたいよぅ(つд⊂)


春まで無理なので...
今週末も都内をウロウロです(´・ω・`)


雪が降るところに住んでいるライダーさんからしたら
贅沢な話でスミマセ~ン(^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2013-11-30 21:51 x
こんばんは。
その夕日を眺めていたのは、十国峠でしたか。
それにしても、この日の渋滞は凄かったですね。
私たちも大観山に到着するまでは大変でした。
そのあとは、裏道に詳しい方が先導してくれたので、
あまり渋滞には会わずに楽しめました。
でも、長距離ツーは、私も年内は終わりですかね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-12-02 22:06
☆utunosamuさん
伊豆はホント観光客が多くていけませんねぇ。。。

もうこれからは高速移動が堪える寒さになりますからねー(。-_-。)
しかも日が短いので大して走れなくなりますし。。。
Commented by カホ at 2013-12-02 23:20 x
ハーイ。
ここにもETC付けない人がいまーす。
年に数回しか高速乗らないからねぇ。

渋滞はイヤですね。
特にバイクだと。
紅葉シーズンとか、桜シーズンなんて時は特に混みますし。
Commented by nyaaa_the_rider at 2013-12-03 20:31
☆カホさん
あーここにもいたいた('∀`)
でもカホさんはマイホームパパだし
節約しないといけないじゃな~い?

Hさんは独身貴族でバイク2台と車1台持ち。
元レコーディングエンジニア。
バイクウエアも私服もいつ買ったの?って古さで
20年前の売れないバンドマンみたいだよ(^_^;)
メットは前々回に突っ込んだら新調してたけど(ーー;)

ほんとツーリング先で激渋滞はがっかりしますねぇ(つд⊂)


by nyaaa_the_rider | 2013-11-30 19:43 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa