師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園


今日で仕事納めの皆様
おつかれさまでした!


大阪から戻り、そのまま実家へ滞在中です(^^;)
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_214278.jpg

チャミ嬢とたーくさん遊んでいます♪


25日は...

微妙にトラック旅の疲れを感じながらも
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_9533533.jpg

埼玉こども動物自然公園へ行ってきました♪

自分のデジカメの電池が切れたのでミラーレス一眼を父に借りました(・∀・)
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_9543615.jpg

SONY NEX-5

よくわからないのでオートで撮影。
画像は綺麗ですが保存サイズが横長設定になっていたので
このブログにアップすると画像が小さくなってしまう。

時期的に太陽が低いせいで撮るものみんな暗く映るし
なかなか思うように撮れず(>_<)


園内に入ってすぐの植え込みが
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_1013728.jpg

よーくよくみるとレッサーパンダだった(^_^)カワイイ

ここの動物園は県立なので入場料500円と格安です♪
アスレチックなんかもあって広々だしお子様連れによさそう。

来年は午年なので
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_10384895.jpg

一足お先にお馬に乗りました(笑)綱引いてもらって一周300円なり!

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_110216.jpg

お子様はポニーに乗れます。

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_1152088.jpg

しばらく立ち尽くしていたしまうまさんは一見作り物のように見えました(笑)

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_13392376.jpg

キリン。一番小さいこはまだ生後半年だそう。

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_13404352.jpg

キリンの頭蓋骨も展示されてました(^^;)


歩いていると前方から豚さんがやってきました。

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_13425065.jpg

お正月に動物のパレードをやるので練習中とのことでした。

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_13441913.jpg

映画「ベイブ」を思い出しました!豚って賢いんですよね!

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_13463054.jpg

続きましてはコアラの館。

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_1349576.jpg

ほかのコアラが爆睡するなかこのこだけカユカユだったみたい。

続いてオーストラリアのインコちゃん。
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_143629.jpg

カラーリングが綺麗ですね♪
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_1422038.jpg

元気にピーチクとお話ししてました♪

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_18242210.jpg

カンガルーエリアへ突入!

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_182844100.jpg

めっちゃ近いし!カンガルーは人懐こいというか
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_18294132.jpg

警戒心が薄いんだな(^^;)
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_18341355.jpg

ちびカンガルーかわい~♪

そして
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_1836385.jpg

ワライカワセミちゃん、触れそうに近い!
鳴き声が人間の笑い声のようなんですって!

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_18395916.jpg

次はカピパラとワラビーエリアです(・∀・)

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_18452412.jpg

カピパラいたーっ!

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_18473783.jpg

なんチュー癒される寝顔なんでしょう(´∀`)ちびかぴぱらもいますよ。
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_18522383.jpg

あ、お乳をあげてますよ
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_18532113.jpg

ママカピパラの無表情っぷりがなかなかシュールな光景でした(°д°;)

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_19434134.jpg

一緒のエリアにいたワラビー。
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_19443620.jpg

元気いっぱいピョンピョン走り回っておりました。
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_20425072.jpg

噛みつくので隔離されたカピパラに会いに行ってて面白かった(゚ー゚)


続いては
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_18572291.jpg

ワオキツネ猿!
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_185841.jpg

手を広げて日向ぼっこしている姿がキュート♪

広い園内そろそろ疲れてきました(^^;)
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_20363293.jpg

こちらにもシュールな表情のこが!
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_19501459.jpg

結構大きい。
師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_1902652.jpg

カピパラに似ていますがネズミ系なんですねぇ。

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_20452591.jpg

ミーアキャットは上に電気ストーブがついていてこのポーズで暖をとってましたよ♪

師走に癒しのアニマルズ@埼玉こども動物自然公園_d0221319_20484385.jpg

レッサーパンダ(*´Д`)カワエェ


どうもエキサイトが調子悪くて画像のアップロードが限界のようなので
このくらいにしておきます(。-人-。)



しかし..世の中、年の瀬で大忙しなのに
こんなにのんびりしていていいのかしらなんて思ったり(;´ω`)


そうこうするうちに走り納めツーをし損ねそうな予感(´д`lll)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします
by nyaaa_the_rider | 2013-12-27 20:58 | アニマルズ | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa