もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)


昨日の朝通勤は...

正月休み明けでみなさんリフレッシュしたのか
通勤バトルは凄まじかった( ̄ω ̄;)

バイパスを下って左に合流する地点で確認しながら左へ行こうとすると
モタ系とバイク便が猛スピードで通過してってビビった!

しかも後続のモタ系がバイク便を車間あけずに煽りいれてて
ハンドル幅が広くてすり抜けキツいのに狭い車間で
スピード落とさずジムカーナーばりに車体をくねらせてて
後ろにいて超怖い(><)なにあれ!

強引にバイク便を抜いてカッ飛んで消えていったけど
あぁいうバイクがいると他の通勤ライダーの闘争心に火がつくらしく
暴走バイクがうじゃうじゃになってえらい気を使いました(。-_-。)

そのあとは私もバイク便の芹○さんにぴったりマークされたし(´Д`;)

完全に正月休み気分が吹っ飛んでいった朝でした(ーー;)


4日のおはなし。

パカタナのエンジンが掛からずツーリングは中止に。

もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_21375180.jpg

ガレージ用ストーブを新春価格で新調したので
Dr.には存分に作業してもらうことにして...

私はおナナハンとひとっ走りへ出た( ̄ー ̄)
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_1956571.jpg

横浜新道のPAまでビューン。

コーヒー休憩していると
次から次へとバイクが通り過ぎて行きます。

突然の予定変更だったのでとりあえず江ノ島へ行こうかな。
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_21483466.jpg

江ノ島周辺は大渋滞でしたがガラ悪ライダーにくっついてすんなり到着('∀`;)

もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_2149845.jpg

初富士見!真冬なのにうっすらとしか見えませんでしたが(^^;)

しかしさすが真冬の江ノ島。
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_2142497.jpg

バイク多すぎっ(##゚Д゚)

もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_21423529.jpg

いつもならこの手前一列位しかバイクいないのに(°д°)
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_19571672.jpg

ずらずらと100台くらいいたかな?
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_21431851.jpg

人も多すぎ!

とても中まで入って観光する気になれず海辺をウロウロ。

海のほうからエンジンの唸る音がしてやけに騒々しいと思ったら
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_2214121.jpg

水上ジェットが自在に駆け回ってました。
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_2215494.jpg

いつものドーナッツ屋さんがいなかったので

いつもの猫さんスポットへ行ってみると
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_6295264.jpg


もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_6305418.jpg

猫さんがお供えされてた('∀`)

もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_631409.jpg

こっちにも
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_631542.jpg

サバトラさんが(´∀`)

もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_6323356.jpg

こちらはおトイレ中。失礼(^^;)

バイクの近くに戻ると
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_19374772.jpg

こっちにも猫さん!
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_19375961.jpg

にゃーと声をかけてみたら近寄ってきました(^_^)
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_1938541.jpg

さわりたいけど...我慢して見るだけ(。-_-。)

なぜなら、こんな張り紙を目にしたから。
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_19373468.jpg

もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_19373940.jpg

30匹の猫たちをいったいどこへ連れ去りどうしたのか(><)

あんまり人に慣れてしまうのはノラ猫にとって危険なことも。
だからなるべくノラさんとは触れ合わないようにしようとおもいました(´;ω;`)


混みっこみの江ノ島をサクっとあとにして
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_19385518.jpg

横浜Napsへ立ち寄り。実はここは初めて行きました。

店内は大賑わい。店の外もバイクだらけで
無駄吹かしが多くて騒々しくすぐ退散(。-_-。)


山は凍結&塩カリだらけ、高速移動は激寒い。
走れるところはバイクだらけ。

面白くなーい(;´д`)


毎日の様にバイク乗れて幸せだけど
私は「バイク旅」がしたい!

バイクや車にもチラッとしか出会わない道を走りたいのだよ~(´Д`)


あと2ヶ月は我慢っすね(゚д゚)(。_。)_。)


このあとは自宅まで戻って...
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_19422488.jpg

久しぶりにGBセンセーにもすこーし乗りました。

超速いカブみたいで思わずワハハハと声を上げながら走り回っちゃいました(´∀`*)
このバイクがファーストバイクにしたことは正解だったなぁと思ったり。

家の近所を走り回っていたら狸??と思える太いしっぽ発見!
もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_19434366.jpg

もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_19434999.jpg

毛がもっさりたぬきっぽい猫でした(^^;)

もういくつ寝ると...バイク旅できるのかなぁ(´Д`)_d0221319_19423213.jpg

そして初日の入り!


そんな一日でありました(´∀`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by チョロ at 2014-01-09 10:57 x
冬に100台ちかいバイクの光景
北陸ではあり得ない!いや夏でもあり得ない(^_^;)
いいなー。年中バイクに乗れて。
まぁ、今年は乗りたいストレスも感じやいんで
いいや。これって老人になりかけてる証拠?(・・;)

ネコSPOTすご。
モフモフネコちゃんの目つきが怖いけど可愛い♡
寒いだろうなー。
Commented by tunosamu at 2014-01-09 19:06 x
東京での通勤バトル、凄まじいんでしょうね。
できれば経験したくないです。
私が以前江ノ島へツーリングに行った時も冬でしたが、やはり沢山のバイクが停まっていました。
東京神奈川は、バイク人口が多いんですね。
Commented by ぐらふー at 2014-01-09 22:12 x
はじめまして、ちらちら覗かせていただいてましたが初めてコメントさせていただきます。おナナハンってネーミング好きですw
ネコに関しての掲示、心が寒くなりますねー、、病んでる人が多いのかなあ。 たぬき猫ツボでした。もふりたいw

ぼくも北陸なのでチョロさん同様羨ましい…
こっちは普段車にもバイクにもちらっとしか会わないですが
どうにも山越えできないと遠くにはいけないので、春が待ち遠しいです。
関係ないですが大きいので一回りしたあと、コンパクトなやつに乗って一回りせずにはおれない気持ち、良くわかります。
長々とすみませんではではお互い気をつけてー
Commented by カホ at 2014-01-10 00:08 x
都内は激戦区だね、あいかわらず。

旅したいねぇ・・・。

とりあえず、今度の日曜日に秩父にいってみようと思います。
最近乗れてないのでリハビリを兼ねまして。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-10 06:12
☆チョロっち
乗れないストレス感じてないっていうのは
いいことなのかな(^_^;)
今年は寒いしね~(。-_-。)

こっちはバイクだらけだよ。
年始のお休みだったせいもあると思うけど
ミーティングって感じでソロは少なかったかな。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-10 06:14
☆tunosamuさん
こちらはよっぽどのことない限り凍結しないですから冬眠しないだけでしょうね(^_^;)
しかもスポットが減るので集まってくるという。。
私も江ノ島は冬にしか行かないですもの。

通勤もすごいですが一日中このルートは激しいです(^_^;)
初心者の時に唯一びびったのがこのルートなので(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-10 06:25
☆ぐらふーさん
初めまして。コメントありがとうございます。
根っからのFZX乗りですねー(´∀`)

北陸は楽しい道がたくさんありそう!
いつも高速利用ばかりだったので今年は下道で行きたいです♪

軽いバイクはいいですよね^^
GBセンセー久々に乗って楽しかったです♪

猫さんの事件を耳にするたびに胸が痛みます(><)
なつっこい子が被害に遭ってると思うと。。。
悪いことのためにさらったなら厳罰をのぞみます!
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-10 06:27
☆カホさん
今日は寒いですねー。
日曜に秩父ですか!私は土曜に行こうと思ったけど
昨日の雨とこの寒さでどうなのかな?と様子伺いです(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2014-01-09 07:08 | バイク | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa