初めて集会に行ってみた(´▽`)

土曜日のツーリングは後回しで...
日曜はバイク雑誌「RIDE」の集会に行ってきました。
私は当初留守番予定でした。

だって、集会とか全く興味がないし(-。-)y-゜゜゜
そもそも集会って何するの???ってノリでした(笑)

でも

去年は一度も一緒に走れていないカホさんが
近所だから行ってみようと思っているとのこと!

おととしの11月から会ってないカホさんに
会えるチャンス!ということで出かけることにしました♪


初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_7113780.jpg

気温があったかかったので革ジャンにRIDEWADER-EVOでの初おでかけ!


初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_0395138.jpg

AM9:30首都高用賀PAに集合!めっちゃ天気良し!


しかも土曜日よりもずっとあったかくてここでインナーを一枚脱ぎましたよ!

初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_04213.jpg

今日のお供はスパイダーくん。1月に冷たい飲み物を買うなんて驚きの気温です。

集まったのは...
初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_0424416.jpg

Rるさん B-King、 Tっちさん 隼、初めましてのGさん GPZ900R

と5台で東北道岩槻IC最寄りの会場へ向かいました(´∀`)

小一時間で会場の運送会社へ到着!
初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_0521394.jpg

想像していたより敷地が狭くて、バイク&ライダーがみっちり!

なにより...

スタッフの誘導で敷地内に入った途端に一斉に向けられる視線!
ガン見です(^_^;)

バイクが到着するたびに繰り返されるわけですが
普段からバイクが集まる場所は避ける傾向にあるので
なおさら居心地が悪かったです(。-_-。)


と、到着早々カホさんを発見!

夜から徹夜仕事があるそうで早めに帰るって言ってたのに
カホさんのGSXR750の後ろにはバイクの列ができてしまい
バイクを出すに出せない状態に(^_^;)


早めの帰宅は諦めたというのでしばらく立ち話。
前回会った時はマスツーだったのであまり話せなかったので
ほーんとひさしぶりにゆっくり話せた(´∀`)

そもそもは共通の知り合いブロガー主催のツーで初めて会って
6年くらいの付き合い?年に1度会うかどうか程度だけど
交流はブログで持続しているのですが
気がついたらブロガー同世代がみんないなくなったよね~!
なーんて話も(笑)

年齢も一つ違いだしお互い乗るのは旧車ナナハンで
音楽畑出身というところも一緒なので久しぶりに会ったら
バイク乗り同士というかバンド仲間っぽい感じがしました(^^)




さて初めてのRIDE集会。

初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_1829316.jpg

いろーんなバイクが集まってました。(アメリカンはほとんどいなかったけど)

倉庫の中では
初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_2393629.jpg

こんなイベントスペースができていましたが結局トークショー?じゃんけん大会?は
外で駄弁っていたので参加はおろか見てもいません(^_^;)


集合写真も撮ったみたいだけど...
「集合してくださーい」みたいな声掛けに
学生時代に集団行動が本当にイヤでイヤで
社会人にもなって、プライベートでの集団行動に拒否反応が(笑)

万年反抗期?思春期?な私を笑ってもらって
なぜ集会に興味が持てなかったのかが判明しました(笑)



そうそう



会場にKADOYA専務社長がGSXR1000に乗って遊びに来ていたのにビックリ(°д°)
専務だったこの時にはお世話になりました(^-^)

しかもKADOYAが「キリン」とコラボしたモヒのヘルメットかぶってきてましたよ( ̄▽ ̄)

あれからお店に行っても不在がほとんどでお久しぶりにでした!


Dr.のKTM子ちゃんは不動に近い状態で仙台店にディスプレイしていたものを
元専務から譲り受け、手を入れて現在の状態までしたんですよね(´∀`)
フレームが歪んでいたものをバーナーで炙って直した話などで盛り上がる。


KADOYA本店はセール中なのでさすがにそろそろ戻らないと会場を後にしたのですが
なぜかその後、立ち寄ったファミレスのPに一緒に入ってきてわざわざ挨拶してくれました♪

Dr.は先代社長にも声かけてもらったことがあるみたいだし 
こういう親しみやすい人柄がKADOYAの魅力の一つなのかな?


時刻は13時を周り、天気は良いけど風がドンドンと強くなって
砂埃がひどくなってきました((+_+))

カホさんとGさんとはここでお別れして
どこかでご飯を食べて帰ろうということに。


と思ったら会場近くのお店が待ち時間ありだったので
初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_048172.jpg

首都高の川口PAに寄ることにしました。

滞在中にますます風が強くなってきて
天気予報通り気温も下がってきました(/ω\)

ご飯を食べて、ここで解散しましょう。

初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_0481479.jpg

Rるさん、今日はありがとう!今年はいろいろからみましょうねぇ♪

と、思ったらTっちさんが隼またがった状態のバックに苦戦中。

初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_1115918.jpg

Dr.がお手伝い....?!

初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_112952.jpg

タンデムバーはバイクを引っ張るためにあるんではないですよー(;´∀`)

初めて集会に行ってみた(´▽`)_d0221319_112152.jpg

Tっちさんのキャラもあって面白光景に爆笑でした( *´艸`)


この後はさらにさらに強風で首都高の五色大橋?では
突然の突風に低い外壁を越えて落っこちそうな恐怖が待っていました(;'∀')


でも、おナナハンと比べてタイヤのグリップがいいスパイダーくんなら
強風も恐怖心は少なかったかなぁ~。


ほとんど渋滞に巻き込まれることもなく帰宅!
走ったのは往復100キロほどでした。


集会は新しい繋がりは増えなかったけど色々バイクが見られたし
寒くて長距離走れないこの時期には
集まるきっかけになってよかったかな?


Rるさんが北海道ソロキャンツーなんて行ってる話も聞けて
じゃあ今年はみんなでキャンプしよう!なんて話にもなって
オンシーズンが早くも楽しみになりました(*´ω`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by yamahaserowyzfr6 at 2014-01-28 13:26
(^w^)一斉にガン見☆♪に、ウケてしまいました(笑)

 あれ、なんでやろね~(笑)みんな見てくるよね~(笑)

(^w^)ちゅうか、集会って聞くと、夜な夜な集まる「暴やんの集会」を連想してしまいますわ♪
みんなウンチングスタイルで、
「(-"-;)きっ☆?☆」って感じで(笑)


 私も、集会…苦手ですねん。いつもソロなんで(^w^) にしても、
 


 (゜∇゜)快晴で良かったですね~♪
Commented by メカ好きおじさん at 2014-01-28 14:36 x
バイク雑誌の集会って行った事がないのですが、
こんな感じなんですね。
車種とか違うとなかなかうまく打ち解けなさそうです。
以前はハーレー数十台で走っていたこともありましたが、
今はソロかタンデムツーリングばかりなのでこれだけ大勢いると
疲れてしまいそうですね。
Commented by utunosamu at 2014-01-28 20:47 x
こんばんは。
私のあの秩父ツー以来、カホさんに会っていないんですよね。
元気でしたか?
Commented by zx junkie at 2014-01-28 21:55 x
ひさびさの再会は
とても嬉しいものですよね(^o^)

どんなにたくさんの人と出会っても
仲良くなれるのは一握りだけど、
出会いって、素敵だな~と思います(^^;;
Commented by カホ at 2014-01-28 23:19 x
わざわざ会いにきてもらったみたいで、なんだかありがたいやら申し訳ないやら。
久々に話ができてホントに良かった。

そういえばゆっくり話しをするのなんて、数年前に2台そろって正丸トンネルで居眠りこきそうになったあの時以来かもね。

なかなか忙しくてブログにアップできないでいるけれど、がんばらなくっちゃ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-29 01:50
☆yamahaserowyzfr6さん
集会じゃなくてもライダー集まるところで暇してる人は
結構ガン見してきますよね(;'∀')
でもあの至近距離はさすがにめったにない視線で
メット脱ぐのが嫌でした(;´Д`)

そういえば集会、過去にたまたま立ち寄った施設のPでやってたのと
Napsのイベントに行ったことがありました。
ただしナイトイベントで暗かったから一人でもOKでした。

私も基本ソロがいい!一人行動がいい!ので
集まりたがりがあんまり理解できないです( ̄▽ ̄)

この日は天気よくてよかったです!
強風と帰宅後に通り雨と荒れましたけど(^^;
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-29 02:01
☆メカ好きおじさん
バイク雑誌も色々あるのでRIDEは看板しょっている
しょいたい人に人気がある感じでした~。
休日に暇を持て余してパチンコに行くよりはよっぽどいいのかな(^^;
アメリカン以外のバイクを見に行くには台数が多くて
楽しいかもですねー。スパイダーくんもシゲシゲ眺めている人もいて
興味あるんだ!って知れて面白かったです(*‘∀‘)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-29 02:02
☆utunosamuさん
いつものカホさんでしたよ♪
初めて会った時と変わらないですね~(^^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-29 02:10
☆zx junkieさん
集会系の魅力をよく知ってる人だ~!!!
zx junkieさんの人柄でよい出会いを引き寄せてる気がしますよ~。
私はなかなかその一握りを掴むのは難しいなぁ(^^;
自分が経験してない話を持っている人は好きだけど。

だから旅先で話しかけられてちょっと話すって
出会いが楽しいのかも(^^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-29 02:17
☆カホさん
ひさびさに会えてよかったよかった(^^)
職場でもしゃべらないし、オフでも話す人は限られてるから
おかげさまで良いリフレッシュになりました(*´ω`)
これからもよろしくお願いします☆
なんかあの人が多い中で駄弁った感じが
バンド活動時代のイベントの記憶がよみがえっちゃった(^^)

そうそう!正丸トンネルのあたり激眠かったね!
あの眠さは相当だった(笑)
また一緒にチチブーしたいですね!

忙しい毎日だけど無理せずにね~。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-28 07:33 | バイク | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa