他のライダーが気になる暴風の南房総ツー


先週土曜日のソロツーリングのお話です♪

この日はあったかくなる予報だったので革ジャンで出動!
さてどこへ行こうかな???

高速代はケチり中なので
結局アクアラインを渡って房総を走ることに決定!
この1ヶ月で3回目ですけど~(^_^;)

迷ったけどトイレ休憩でやっぱり海ほたるへ停まります。
d0221319_7564119.jpg

東京湾はモヤがかかってて視界が白かったです。

d0221319_7564564.jpg

そして海ほたるの駐車場は大渋滞!本線からの入り口からグルーっと並んでいてこの状態!

休憩したら、ササッと走って木更津東で高速を降りるつもり。

館山道と圏央道の分岐で道がすいたので
ちょっとアクセル開け気味にして走行車線の車を次々抜いていたら
アクアライン乗る前にまったり走っていたバーエンドミラーのDucatiが1台いました。
いかにもサンデーライダーって雰囲気だなぁと横目にして抜きました。

その後、走行車線が団子状でそこから先がガラガラ状態に。

ムム(゜-゜)

抜かずともわかりました!
あの先頭はどう見ても覆メンズ!!!

2台はさんで後ろに着きました(;´∀`)

するとゆるーっと抜いていく車が一台。
覆メンと分かっているので微妙に引き離している感じで
走行に戻っていました。

そこへさらにさっきのサンデードカライダーが追い越し車線へ。
ゆるーっと走行の団子を抜いていこうとしてる(笑)

覆メンいるのわかってるのないの?!おーい!

とこっちがドキドキ。

覆メン抜いてもなかなか走行に戻らないから
追い越しに移動した覆メンにロックオンされちゃったよ(;'∀')

このままじゃ走行区分帯違反で捕まるでー!!

目の前でライダーが捕まるのを見たくないから
パッシングするか、追っかけて走行に戻らせるか
どうしようかとソワソワ。


覆メンは赤色灯回してないから大丈夫か?
と見守っていたらサンデードカライダーやっと走行へ戻ってったー。


そして木更津東ICから先は片側一車線になるので
覆メンもそこから出ていきました。

ドカライダーは確信犯だったのか?!

後ろをついて走る形になったのですが
案の定覆メンはそこでUターンしてまた本線へ狩りに戻っていきましたよ(;´∀`)


やれやれ(-_-;)

そこからは下道で房総を南下するつもりでいたのですが
途中から当初のルートから外れてしまい
避けようと思っていた鴨川有料道路に入ってしまいました(^^;

150円だからいっか。

料金所のゲートに入る前に路肩に止まっているドカのモンスターが一台。
私が料金払っている間にもう一つのゲートをくぐって
私が走り出す直前に前に入ってきた!

何アレ!若干カッチーン"(-""-)"

追っかけたけど猛スピードで追いつきませんでした(´▽`*)

まぁいっかとマイペースに走っていると前方が渋滞始まって
そやつも渋滞の列に並んでいる。

んー、この渋滞は1キロくらいありそうだなぁ。
すり抜けたいなー!でも例のバイクが左によって
すり抜けレーンを塞いでいるし。。。

ちょっと気を使って欲しいなぁ。
じりじり左よりに行って危なくないスペースができたので
一気にすり抜けレーンに滑り込みお先に失礼しました(^_^;)

この日はこの後もソロライダーとの駆け引き?
が何度もありましたよ~(´Д`;)

128号線へやっと出てそこそこ流れるけど
ところどころすり抜けでした。

この辺りは海岸線沿い。
エリアでは南房総です。


ルートは適当だったのでちょうどあった
道の駅鴨川オーシャンパークで休憩することにしました。
d0221319_714382.jpg

この建物には入らず外で地図を眺めてました。

お財布を見たら千円ちょっとしかなかったので
昼ごはんはちゃんと食べられなさそうだったんですよね(;_;)

今日は道の駅を回って旬の野菜をゲットしようという企みがあったので
飲み物で我慢です(。-_-。)

d0221319_723882.jpg

そういえば南房総ではお花摘みがはじまっていました。
バイクじゃもって帰れないし~と思っていたら
男性ライダーがリアにお花を積んでいる姿を見かけました(^_^;)
奥様にお土産にしたら喜ばれますねぇ。


なんとなくルートが決まったので走り出しました。

d0221319_1126823.jpg

途中、海を眺めようと思ってバイクを停めました。
d0221319_7171235.jpg

すると道の真ん中に猫さん発見!したけど逃げられちゃいました(つд⊂)
まだ子猫っぽかったなぁ。


次に止まったのは道の駅ローズマリー公園
d0221319_7173298.jpg

d0221319_7173991.jpg

d0221319_7174952.jpg

何度か訪れていますが英国の田舎風なのが楽しいですね。

ここでキャベツとカブをゲットしました♪


野島崎灯台の手前から風が強くなってきて、超強風(><)
なにこれ台風??

車体が煽られてしばらく斜めになって走ってました!

強風過ぎて停まったら走り出せないかもしれないくらいだったのですが
岩が見ごたえがあったので撮影タイム♪
d0221319_7182460.jpg

d0221319_7182824.jpg

d0221319_7183219.jpg

強風で誰もいなくて車もバイクもいない絶景でした(笑)

この後は
d0221319_7183984.jpg

道の駅「富楽里」で休憩。いつかに食べたシフォンケーキが食べたかったのですが
なかったのが残念(つд⊂)

代わりにお昼ご飯として買ったのが
d0221319_7184126.jpg

アツアツのつみれ汁とおにぎり。まだおにぎりあったかくて幸せ(*´∀`*)
道の駅の中がいっぱいだったので強風の中外で食べました♪


そうそう、この道の駅に向かう直前に交差点を右折しようと
右折レーンに入って止まろうとしたら対向から来たバイク2台のうちの
後ろのバイクがすれ違いざまピースサインしてきたぁぁ(´Д`;)

交通量多いここで?この止まろうとしているタイミングで??

と思ったけど無視したと思われるのも...と思ったので
急いでブレーキ掛け終えてすれ違いギリでサイン返しました(´・ω・`)

でも、本音はちょっとメイワクでした...。

おっちゃん、ちょっと空気読んでピースサインしてくれぇ(´Д`;)


道の駅を出たあとの交通量の少ないいい感じの道では
今度はソロのハーレーのおっちゃんが100M先くらいから手をヒラヒラさせて
こっちの目をひき、すれ違いざまにピースサイン!

しかも満面の笑みだった!

ジェッペルだったから表情がよくわかり本当にイイ笑顔だったなぁ。
これはこちらも気持ちの入るピースサイン返ししちゃうよね(*´∀`)


正直、アメリカンは興味のある車種ではないので
走っていても視線を向けないのであのアピールは有効!

義務感のようにサイン返しをしていることが多いので
こういう気持ちが入るようなのだったらいいよねぇ。


この後は混む海岸線を避けて内陸を行こうとしましたが
迷子になったので結局海岸線に近い410号を走ったのですが
渋滞気味のトロトロに紛れタイミングを待っていたら
千葉ナンバーのT-MAXが行ったのですり抜け開始!

工事で2車線が1車線に合流するところで
T-MAXが止まっていたので私はスペースがあった左から先へ。
するとその後ずーっとT-MAXについて来られてドキドキしました(^_^;)
装備も車体も真っ黒オリジナリティありありで私ごのみだったんですよ~( ̄ー ̄)

その後はいくつかICをやり過ごして
結局ノコギリ山へ行った時に使った富津竹岡ICから乗りましたが
すぐに渋滞始まりました...(。-_-。)

片側1車線から2車線になったタイミングで追い越しをガンガン行ったら
また走行から出てきたBMWらしきバイクに追随されました(´Д`;)

結局アクアラインの料金所まで10キロ以上追随され
挙げ句の果て、ETCゲート前で入れてもらって
車のドライバーさんに手をあげてお礼し、ふっとミラーみたら
そやつもちゃっかり私の真後ろに(°д°)

どんだけコバンザメしてんだよっヽ(`Д´)ノ

みたいな出来事が( ̄◇ ̄;)
追いかけられるようなライダーに成長したことを喜んでいいんでしょうか?



例年にしては暖かいとはいわれても
半日走っていると体が冷えてきて
肩腰が痛くなってきました(´Д`;)

で、海ほたるによって...
d0221319_7184554.jpg

あっつい足湯(*´∀`*)

なくなったと思ったら冬になったら復活してくれていて嬉しいです♪
じっくり浸かっていたら肩こりが取れました(^-^)

2,30分使っていたらだるくなり帰るのつらかったっす(´ `;)

道の駅2つでの戦利品。
d0221319_7184976.jpg

カブ、キャベツ、ふきのとう。
それに土地のものでない青森のりんごジュース♪好きなんですよ~。

しかしこのふきのとうが苦くて苦くて。
刻んで味噌醤油砂糖マヨ納豆を混ぜてみましたが
天ぷらにしたらいいのかしら???
このまま腐らせてしまいそう(´Д`;)



そういえば強風MAXな海岸線で2回くらいタンデムのBMWと
すれ違ったのですが...

なんとなーく、タンデムシートの女性が
可愛く見えた(´▽`)

なんとなくこちらに会釈もしてくれた感じで♪

そんな体験したら...

もし男に生まれ変わるとしたら
BMWライダーになって可愛い女の子を後ろに乗せるゾ!
とか妄想してみたりして( ̄▽ ̄)


久しぶりの南房総ぶらり。
d0221319_2117493.jpg

後半の強風は余計だったけどなかなか楽しめました♪
また次の休みも房総行こうかな?それとも??



と思ったら...

昨日の仕事中に具合が悪くなり、唸りながら帰宅。
今日は一日猫見ました(。-_-。)


去年仕事ができなくなったあの病。
再発したかもですっΣ(|||▽||| )わーん




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : https://nyaaa3.exblog.jp/tb/20296808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamahaserowyzfr6 at 2014-01-30 23:52
(*^o^*)いやぁ~♪ようさん走りましたな~♪タフですね~♪ にしても、

(^_^;)インフルにかかりましたか?身体、冷えたんちゃいますの?暖かくして寝んとね。


 (^w^)コバンザメにウケました(笑)

あれされると、ワザと抜いてもらいます(笑)

渋滞にハマると、横道に入って、川沿いの道を見つけて走ったりします♪


なるべく、完全停止しないよう、超低速で踏ん張ってると……、


 (≧∇≦)転けそになりますねん(笑)


 (*^o^*)しかしまぁ、Nyaaaさん楽しんでますね~♪ 文章からも解りますよ~♪
 まだまた路面は滑りやすいので、お互いに気を付けましょうね~♪

Commented by メカ好きおじさん at 2014-01-31 11:56 x
いろいろバトルのあったツーリングですね。
強風のアクアラインは重たいバイクでも振られてコワイです。

なるほど、アメリカン(特にハーレー)はあまり興味をもっていただけない車種なんですね。
ピース出すのが好きなんですが、今度から満面の笑みでがんばってみます。
でもきっと「なにコレ!にやけた親父がやってきた!」
と思われるのがオチでしょうね(笑;
Commented by カホ at 2014-01-31 13:26 x
もう菜の花咲いてるの?
やべ。行かなきゃ。
ビンゴバーガーも食べたいし。

身体心配だね。
長引かなければいいんだけど。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-31 23:47
☆yamahaserowyzfr6さん
風邪とかではなくて...多分CMでよくやっている「○○はどこがつらいですか?」というやつだと思われます(´Д`;)
1日半猫見なんとか復活できたかな??

コバンザメされるとしょうがなく引っ張ってあげてます(´Д`;)
避けると意外と先へ行かないので~(。-_-。)

余裕があれば脇道へも手ですよね!
ちょっとは覚えました('∀`;)

直線、街乗り番長なので峠では避けまくります(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-31 23:50
☆メカ好きおじさん
ハーレーに乗られる方には失礼でしたね(^_^;)
でもほんと、カブやスクーターみたいに、遠くから認識したら
すれ違う際はほとんど見てないのが本当のところです。

だのでピースサインのお返事欲しかったら
私が出会ったハーレーの人のように頭より上で手を派手に
ヒラヒラさせてアピールするといいですよ!すれ違いざまに
ちゃんと視線向けますから。おそらくみんなそうじゃないかな?

やっぱり満面な笑顔は印象に残ります。
3年前に別府~湯布院の間ですれ違ったライダーとか
未だに覚えてますもんね~(^-^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-01-31 23:51
☆カホさん
もう1月上旬から咲いているようですよー。
体調は良くなっているようだけど貴重な有給を2日も使ってしまったぁ(つд⊂)
カホさんも気をつけて!暇すぎて良くなかったパターンでした(つд⊂)
by nyaaa_the_rider | 2014-01-30 21:26 | 日常 | Trackback | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa