雪景色の靖国神社..ヨレヨレ


TVの脳みそ特集を故意のこたつ寝しながら視聴しつつ
爆睡したらこんな時間に寝られなくなっちゃったっす( ̄◇ ̄;)

こたつ寝常連になったらベットで寝ると
部屋が寒すぎて熟睡できない体になってしまいました(´Д`;)


昨日のバイク通勤は...

もうほとんど雪はないんだけども
広くなって交通量がバラける通りの一番左車線が
いきなりほぼ1車線雪が残りまくっててヒヤっとしました(。-_-。)

あとは環八、環七は融雪剤じゃなくて砂利に近い砂を撒いてて
数キロ線になって続いていて車には良くてもバイクにはキツイ!

急ブレーキ、急車線変更せざるえない状況に
通勤時はなることもあるのでしばらくは気を付けないと。

しかも帰りは道路もドンドン乾いてきて埃っぽくて参った~(;´д`)
チェーンで舗装が削れて一部区間ドンドン路面が悪くなってて
ハンドル取られることこの上なし(´Д⊂



さて。


電車通勤となった月曜日の帰りは..
せっかくなのですぐには電車に乗らずに
ちょっと歩いてみました。

そして立ち寄ったのが参拝問題で何かとニュースに出てくる
雪景色の靖国神社..ヨレヨレ_d0221319_323278.jpg

靖国神社!

日本人でも特攻隊員が靖国神社を口にした気持ちを理解しきれない人もいるだろうに
ギャージンに意味合いの理解なんてできないだろうなと思う。
なんでもうアベしは空気読めんのだよ。ほんとにもー。






靖国神社はいつも横から見る感じで通過しているので
改めて大鳥居側から入ると
雪景色の靖国神社..ヨレヨレ_d0221319_3105640.jpg

迫力が半端なかったです!

雪景色の靖国神社..ヨレヨレ_d0221319_315575.jpg

テクテクと除雪された道を歩いて行きました。

雪景色の靖国神社..ヨレヨレ_d0221319_3171631.jpg

こちらは趣のある木の鳥居です。

雪景色の靖国神社..ヨレヨレ_d0221319_3173261.jpg

ありゃ、17時で閉門してました(つд⊂)

門の前に小さなお賽銭箱あったのでせっかくなのでお参りしました。
最近拝むときに自然と頭に出てくるのは「家内安全」かなぁ。

身近な人たちにともかく悪いことは起きず
平穏に暮らせますように。


せっかくなので横から中を覗いてみました(^_^;)

雪景色の靖国神社..ヨレヨレ_d0221319_3231454.jpg


雪景色の靖国神社..ヨレヨレ_d0221319_3234262.jpg

あ!

雪景色の靖国神社..ヨレヨレ_d0221319_3234521.jpg

これは旭日旗なのでは?

日没後に来たのは初めてだったので初めて知りましたよ。

雪景色の靖国神社..ヨレヨレ_d0221319_328435.jpg

境内は時期的なのかもともとなのかポリスメンが多かったです。
なんとなく落ち着かないので早々に後にしました。


このあと半蔵門の駅まで歩いて渋谷まで。

東横線の駅が変わった影響で
地下街がすごくわかりづらくなって
やっぱり迷っちゃいました。

年に1,2度しか行かないもんですから(^_^;)  

雪かきで全身筋肉痛だったのに
スパークリングワインを途中で買って荷物が重くなり
電車もバスも座れなくて、倒れる寸前のヨレヨレで帰宅したのでした(´Д`;)

バイク通勤って楽チンなんだなぁ。
そりゃあ体力落ちるし、雪かきで筋肉痛になりますよね(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2014-02-13 19:41 x
こんばんは。
靖国神社へは、行った事が無いんですよね。
敷地がかなり広くて、大きな神社なんですね。
東京の電車は苦手です。
先日面接を受けに行ったときも、鶯谷で降りたかったんですが、京浜東北線に乗ったら通り過ぎてしまいました。
東京は慣れないと怖いです。。。
Commented by チョロ at 2014-02-14 06:51 x
昨夜は私もこたつで寝ちゃいまして
今朝は身体中バキバキです(>_<)痛い!
ニャーは痛くならない?

バイク通ーに慣れると
地下鉄や乗り換えなんかが面倒に
なっちゃうんだろうね。
私も毎日、車通勤でしょう。
殆ど歩かないから歩く事がまず苦痛です。
たまには、車に乗らない日もつくろうかな(^◇^;)
でも、この田舎じゃ無理かも…
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-02-14 21:12
☆utunosamuさん
靖国神社はそれほど広くはないですよ。
縦長なだけです(^-^)
普段電車に乗り慣れてないと
東京の電車はキツイですよね。

私も乗り慣れてないので逆方面に乗っちゃったり
しますよ(^_^;)



Commented by nyaaa_the_rider at 2014-02-14 21:15
☆チョロっち
最近、コタツ寝に体が慣れてきたような( ̄◇ ̄;)
でも今日は首腰が痛い(。-_-。)
やっぱりよくないね。あったかいから熟睡?爆睡できるんだけどもん。
ベットの部屋が寒くて目が覚めるんだよね。
最近眠りが浅くてコタツ寝の方がいい気がしてるけど
どっちもどっちかな(;´д`)

今日もバス電車通勤だったけど
寄り道なしで筋肉痛もなしだったら
体が楽ちんでござったよ(*^^)v

チョロッちは体動かす職種だし
工場も立ちっパでしょ?
足腰弱ってないなら歩かなくてもいいと思う。
私は意識しないとホント寝たきりになるレベルで
最近筋力が落ちてるし疲れやすい。
病のせいかもしれないけどね(;´д`)
by nyaaa_the_rider | 2014-02-13 03:44 | 非日常? | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa