今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪


先週の連休は今シーズン初で南伊豆キャンプをしてきました。

急にあったかくなったけど山中でキャンプするには
まだ早いんじゃ?と思いますが至れり尽くせりの場所だったので
凍えることなく快適でした(´∀`)


今回のキャンプはこの時にRるさんとTっちさんと
今年は一緒にキャンプしようぜって!と盛り上がり
春の訪れとともに実現させました♪

AM8:30 東名・中井PAに集合。
今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_19145690.jpg

しかもRるさんは増車したピカピカのCB1100で登場!
旧車カスタムでCB1100four仕様です。
(Tっちさんは仕事で残念ながら参加できず。。)


今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_19312797.jpg

Tさんもお見送りに来てくれました!
なんとNinja乗りからハーレー乗りになっていてちょっとビックリ(°д°)

ちょっとダベリングしてのち出発です!

キャンプ場所だけ私が提案して
あとは地元が近いRるさんにルート決めと先導をお願いしました。

大井松田で東名を下りて一般道を走り小田原厚木道路に少し乗るという裏ワザルート!
近場なのに先導してもらうと何故か新鮮です(^^)

小田厚を下りてそこからはターンパイクで
今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_18361100.jpg

大観山へ。

今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_1857822.jpg

雲がかからずクリアに見えた貴重な富士山!!

なんとDr.は上京して二年にしての初箱根でした(゜゜)
バイクが多い時期は私が敬遠してますからね(^^;

今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_21235061.jpg

パカタンは絶版車系の雑誌の編集さんに取材受けてましたよ~!
おナナハンもどうですか?とお誘いがありましたが
乗り手がシャイなんで辞退しました( ̄ω ̄;)

この後は芦ノ湖まで下ったので...

急遽Rるさんにお願いして
今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_2127417.jpg

寄り道して猫にモテ萌え(*´∀`*)

今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_2130573.jpg

そしてランチは横山剣も立ち寄るという洋食屋さんで♪

今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_2131343.jpg

ハンバーグ美味しかった☆

ソロツーもしくはDr.引率ツーが多い私には
あちこち連れてってもらえるツーは楽チンです(´∀`*)



この後は伊豆スカへ。

路面コンディションも何の心配もなく、程良いペースで走って
今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_2135176.jpg

峠の茶屋でちょっと休憩。

今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_2136225.jpg

何ザクラかは分かりませんが桜もきれいに咲いていました。

もう寒さに耐えながら走る季節は終わったんだなぁ(T-T)


この後は伊豆スカを終点まで行き
伊豆高原の海沿いの道へ。毎度の渋滞をジリジリ走りつつ..

今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_2140583.jpg

海に出たー!!!

今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_2143069.jpg

そしてキャンプ場所へとうちゃーく(*´∀`*)

なんと今回は
今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_21441912.jpg

中で焚き火ができるTIPI泊だったんですよ!

今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_2144573.jpg

柑橘類の畑の中で過ごすメルヘンさに大興奮でした( ̄∀ ̄)

しかも内部は板張りでスリッパや座布団が用意されていて
女性には電気毛布を貸してくれ
さらに水場には電子レンジや湯沸しポット
それにBBQ用鉄板や食器や調味料が自由に使えるようになっています。

オーナーさんの気配りに感動(つд⊂)

これだけの気配りできるだけ繊細な方なので
いろんな人がやってくるらしく苦労されているようで...
高級旅館に泊まるような人には無理かもしれませんが
テントでのキャンプ慣れしている人にはステキすぎる環境です。

今シーズン初のキャンプツー in南伊豆♪♪_d0221319_21554611.jpg

TIPI内で火をおこして早速焚き火です。
この火を使って夜は焼肉宴会(・∀・)


焚き火を囲んでリラックスな夜でした。。。




団体は4名までしか泊まることができない
静かに過ごしたいキャンパーのための場所なので
名前などは秘密なので気になる方は自力で探してくださいね( ´艸`)



翌日へ続く!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by チョロ at 2014-03-28 18:06 x
綺麗な富士山♪
キャンプツーか♪
やってみたい♪

手ぶらで行けるキャンツー
誰か企画してくれなぃかなーw
でも、この時期凍え死にそ(^◇^;)
Commented by やーけい at 2014-03-29 21:36 x
こんなに綺麗な富士山ってなかなか無いね!
凄い!!

ニャンコの写真いいね〜♪
なんかニャンコが順番待ちしてるみたい(=^ェ^=)

あ〜、早く復活したいなぁ…。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-03-29 21:37
☆チョロッち
飲み屋に集まって飲み会するんだったら
こんな風に野外で飲めるのは贅沢だよ~♪
でもキャンプ初めてから10年経って
疲れが残るお年頃になってもたー(^_^;)
長距離走るならもうキャンプは無理かも(´Д`;)
それでも今年はまたキャンプしたいなぁ♪♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-03-30 08:31
☆やーけいさん
そうなんです!寒い真冬にも雲が掛かってしまうことが
多い富士山、翌日は雲がかかっちゃったので
この日はラッキーでしたよ♪

ニャンコいいでしょ!
直接あげたら取ろうとして爪が
シャキーンだったので投げてあげてたので
投げるの待ちでした(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2014-03-27 22:05 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa