キャンプ翌日。伊豆箱根ツー


キャンプ翌日。伊豆箱根ツー_d0221319_837204.jpg

おはよう南伊豆!スッキリと晴れた朝です(´∀`)

キャンプ翌日。伊豆箱根ツー_d0221319_8365736.jpg

反対側に停まっていた他のお客さんたちのバイクのシートは
凍っていましたよ(´Д`;)

3月下旬の南伊豆でも早朝は冷え込みました。
TIPIの中も息が白かったです(^_^;)

まだ焚き火の種火が残っていたので
再び薪をくべて暖をとりました。

コーヒーを煎れたり、ラーメンを作ったり
のんびりと気温が上がるのを待ってキャンプ場を後に。

Rるさん今日も先導よろしくお願いしまーす(´∀`)

太陽の光を浴びながら荷造りしたら
冬装備では暑いくらいにあたたかいお天気です(^^)

天城峠を通って北上していったのですが
それでも途中の気温は6℃で寒かったー。

キャンプ翌日。伊豆箱根ツー_d0221319_8412637.jpg

道の駅「天城高原」で..ワサビソフトは誰も食べませんでした(笑)

天城は寒いので早々に後にして山を下り伊豆の国市街地へ。
キャンプ翌日。伊豆箱根ツー_d0221319_904856.jpg

昨夜焚き火にあたってたペットボトル火側が溶けてアシンメトリーな形に!
ちょっと面白かったのでパチり(´∀`*)


そして到着したのは...
キャンプ翌日。伊豆箱根ツー_d0221319_963811.jpg

ビニールハウス!

キャンプ翌日。伊豆箱根ツー_d0221319_965973.jpg

いちご狩りにやってきました♪♪

キャンプ翌日。伊豆箱根ツー_d0221319_974761.jpg

なかなかソロツーだといちご狩りに一人でとはいかないので
行きたい行きたいとは思いつつ数年ぶりです(´▽`)

伊豆でのイチゴ狩りは初めてです!

ここのイチゴは標準サイズ1種類のみ。
時間制限なしでした。

男性2名は初めてのイチゴ狩りとのことで
元はとれなくてもエンターテイメントとしての
楽しさを味わっていただけたようです(´∀`)

キャンプ翌日。伊豆箱根ツー_d0221319_10175572.jpg

この日は富士山は雲がかかってしまってました。

キャンプ翌日。伊豆箱根ツー_d0221319_9101863.jpg

うさちゃんもいるイチゴ農園。お腹をイチゴで満たして出発!

この後は軽く渋滞にハマりつつお昼に。
Rるさんが見つけたのは店内に鯉が泳ぐ凄いお店でした(笑)

お腹いっぱい過ぎて写真を撮り忘れました(^_^;)


お昼のあとは帰路に。
1号から箱根へ入るルートをリクエスト!

途中まで渋滞気味だったのですが
登坂車線がでてきていい感じのペースに( ̄∀ ̄)

高速コーナーが続くのですが...

RるさんとDr.に徐々に引き離されてしまいましたぁぁ(´Д`;)

そして後続のソロバイクにもスパーンと
あっちゅう間にぬかれた( ̄▽ ̄;)!!

直前にも話してたのですが...

おナナハンはフロントが16インチ、リアが15インチと
前後のバランスがまるでアメリカンな変わったバイクなので
峠を攻めるようなバイクじゃないと慰められましたが
自分としてはまだテクニック的にまだまだなのかと
微妙な心境です・゜・(ノД`)・゜・

エンジン的にはまだ頑張れるのに
あれ以上はフロントが暴れて抑えきれずでした(^_^;)

キャンプ翌日。伊豆箱根ツー_d0221319_9106100.jpg

箱根新道へ入る前に一服して
Rるさんとは流れ解散の挨拶をここで。

一緒に箱根新道を下り
小田原厚木道路から東名へ乗って
渋滞をすりすりと帰宅しました(´∀`)


2日間で走行距離は500キロ弱程度でしたが
盛りだくさんでリフレッシュできました(*´∀`*)



そうそう、花粉症を発症確定後の初ツーでしたが
伊豆のキャンプ中は全く症状が出なかったのですが...

花粉を振りまいてるのが見えるような杉の木の近くで
マスクなしにダベッていたら...帰りの道中、東名のすり抜け中に
喉が痛くなり、鼻水ダーダー、頭痛まで出る始末(´Д⊂

やっぱり花粉は徹底的にシャットアウトしておかないと
後が辛いですね(。-_-。)


てなわけで花粉が飛ばなくなるまで当分マスクマンです(´▽`;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2014-03-30 23:16 x
キャンプいいですねー。
憧れます。
いつか時間に余裕ができた時に行ってみたいです。

しかも引率してくれる人がいるってのは、ゆとりがあっていいですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-04-02 01:58
☆カホさん
キャンプならお泊まりツーもお安めにできますよ(。-∀-)
行きなれた伊豆もRるさんに引率してもらえて
なかなか新鮮な気分でしたよ(´∀`*)
by nyaaa_the_rider | 2014-03-30 10:24 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa