ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。


ただいま7月からの休日ETC3割への値上げを前に
なるべく高速を使わずに楽しめるツーリングを模索中です(´ε`;)

下道で都内脱出は体力的にもロスが多いので
往復1500円程度高速利用していけるとこが無難かな?

先週土曜日。

この日はしばらく行ってなかった道志みちを走って
山中湖まで富士山を見に行ってこようと思いつきまして(´∀`*)

春の交通安全運動中なので...
行きたいけどこれで捕まったら...と心中複雑(。-_-。)

なんだかんだで家を出たのは9時半と遅い出発となりまして
調布から中央道に乗ると即大渋滞(T_T)

事故渋滞らしく八王子料金所出たところが
横移動のすり抜けだったぁ(´Д`)

延々とすりぬけて圏央道の分岐で高尾ICでおりました。

そこから大垂水峠をノロノロドライバーの後ろを走って
連続するカーブと減速帯の振動に酔いそうになったす(´Д`;)

相模湖の横を通りやっと道志みち。
そして予想通りバイクだらけですよぅ。

ソロのバイクが4台と車の列に続きます。

右折車が続き停車したので前のバイクたちから
引き離されてすんごいいいペースで走れた!

車に追いついたら道譲ってくれる♪

それにしても道志みちは春爛漫!
お天気もよく寒くも暑くもなく快適です(^^)


標高が上がっていきソメイヨシノも
散り→見頃→開花したばかりと変化していきました。

出発から二時間で「道の駅 道志」に到着。一息つきます。
 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_18134080.jpg

何かイベントでもやってるのかと思うくらいすごいバイクの数でした(^_^;)

ひっそりできる端っこにおナナハンを停めました。

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_18154715.jpg

実は初めて立ち寄ったので周囲を散策したら
豆腐専門店がありソフトクリームを頼んでみた。

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_18143659.jpg

うーん、豆腐味。ヘルシーですね。

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_1816517.jpg

道志の桜はこれからです!

景色を眺めながら風に吹かれマスクを外して食べていたら
その後マスクの中がとめどないハナミズで
大変なことに(´Д⊂


こんな自然豊かな場所でマスク外すのはまずかった!
花粉症悪化して頭痛してきたら困るな。。。
と不安になる。

ついでに洗いたての髪もメットの変な跡がついて
マスクの中もメットの跡がすごくてとてもマスクを外せないような
見苦しい顔になっていてテンションダウン↓

ほんと一人できてよかった(^_^;)


とりあえず富士山が見える山中湖までは行くことに!

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_18223925.jpg

山中湖とうちゃーく!

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_18271645.jpg

曇ってるけど見事すぎる富士山が目の前に!!!


感激してたら駐車時に
タチゴケしそうになった(;´Д`)

もちろん持ちこたえたけど、
3年に1度くらいヒヤっとすることがあります(^_^;)


なんだか富士山を見て満足したので
元来た道を戻ります。


それにしても

ここまでの道のり、バイクが多すぎ!



何より

ピースサインされる率が私のライダー人生で
間違いなくMAXだった!

最初は返してたけどキリがないほどのピース率で
だんだんうっとおしくなってきた(´ε`;) 

中には下りカーブで前が詰まってブレーキしている時に
ピースサインしてくるライダーがいて
「いや、今無理だから!!!」と声に出ちゃいましたよ(´∀`;)


気づいてて返さないのは悪い気がして返してたんだけど
ピースサイン返すために走ってるんじゃくて
おナナハンとの時間を楽しむために来たんだもの。

帰り道は前にマスツーがワラワラいたので
ピースサインの無視も罪悪感が薄れました(´Д`)

動画撮っているライダーも多かったですね。
メットにカメラをチョンマゲスタイルにマウントは
どう見てもカッコ悪いと思うんだけど
気にならないんだろうか(´ε`;)


途中からマスツーの後ろを離脱し、行きに見かけた花々の
撮影をしながら帰りましたよ(^-^)


道志みちピンクな花だらけでした(*´∀`*)


 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_191115.jpg

ソメイヨシノ♪

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_19113049.jpg

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_19113415.jpg

しだれ桜?キレイ(*´∀`*)

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_19122157.jpg

ツツジ♪

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_19132624.jpg

桃の花♪

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_19452946.jpg

散り始めのソメイヨシノ♪

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_19454741.jpg

スイセンかな?

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_19463634.jpg

桃の花に見惚れる(´∀`)
 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_194706.jpg

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_1947146.jpg

ほんわかな2色というのステキです♪


気にしだすとあちこちに綺麗な花が咲いていて
数分走っては止まっての繰り返しに(^_^;)

そして今度はゲートボール場のしだれ桜が綺麗でした♪
 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_19475430.jpg

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_19482168.jpg

 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_19482770.jpg


今年はゆっくりお花見をする余裕がなかったのですが
やはり自然に咲く花は癒されますね(´∀`)


帰りの中央道相模湖ICまでの道のりも
渋滞ですり抜けまくりでしたが
道をあけてくれるドライバーも結構いて
ゴキゲンな6時間ツーになりました(^-^)


 ピンクな道志みちと富士山とピースサインと花粉症の私。_d0221319_19483152.jpg

道の駅での本日のお買い上げ♪
ブナピーは新潟産でしただけどね(。-∀-)


ちなみにこの日は白バイもPCも一台も遭遇なしでした( ̄▽ ̄)


今日で交通安全運動も終わり
ホッとしました(´∀`)



あとは早く花粉がおさまってくれるといいなぁ。
先週悪化したので私の花粉症はヒノキっぽいです(つд⊂)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ツツジ at 2014-04-18 00:06 x
この富士山、これいいなと思いました。遠くにも見えるし近いようにも見えるし、雲の形もきれいだし飛行機雲もあるし、絶対まだ寒いだろうけどなんとなく暖かい雰囲気もあって。いい写真ですね!♪
「桃」の前に必ず「梅(一重線)」があるのはきっと何か意味があるんですね。(ちなみに僕は桜とか梅、桃、そのあたりがほとんど見分けができない残念な人です↓↓)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-04-18 19:37
☆ツツジさん
お!すごい観察眼ですね(笑)
複数枚撮った中で一番よく撮れた一枚です。
気温はおそらく9度くらいはあったと思います。

梅を消しているのは最初、何も考えずに梅だと書いたのですが
おそらく桃なのですよ(^_^;)桃じゃないかもしれないけど
絶対梅ではないのですー。こんなにボリュームはないのですぅ。
そんなわけで私もはっきりとしたことは言えないのですが
誰からもツッコミが入らないから桃なのかな??
by nyaaa_the_rider | 2014-04-15 20:19 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa