バイク増税だとーーっっヽ(`Д´)ノ


もうすでにあっちでもこっちでも声は上がっていますが...

バイクの税金に関する署名まだの方はこちらから確認の上
宜しくお願いいたします! →こちら

自動車税は軽自動車が増税になりました
バイクについてはメディアでの扱いも小さく知らない方もいるのではないでしょうか?


しかも


軽乗用車は再来年度以降に新規取得した車だけなのに対し
二輪は新旧問わず来年度からなんです!!

----------------------------------------------------------
二輪車の軽自動車税(2015年4月~)
50cc以下      1,000円 → 2,000円
51cc ~ 90cc  1,200円 → 2,000円
91cc ~ 125cc  1,600円 → 2,400円
126cc ~ 250cc  2,400円 → 3,600円
251cc ~      4,000円 → 6,000円
----------------------------------------------------------

増税やむなしとは思いますが
バイクだけ引き上げ率も高く条件も悪いだなんて

やり口が気に食わないですヽ(`Д´)ノ


原付なんて倍に増税だもんね。
無駄に高級な車からもっととって欲しい(`・ω・´)

あまり乗らないけど自分が手放すと廃車になるだろう
と思うと手放せないうちのような複数台持ちも
ジワジワときます(つд⊂)

計算したら...二人で6台
10年で10万円増税だったーΣ(゚д゚lll)
合計30万!


ビンボー人に優しくないこの国って(つд⊂)


かと思えば外国人旅行客の免税範囲が
特定品目から全品目になる
とか言ってるし意味がわかりません。

外国人旅行者から取らずしてどうするんだよっヽ(´Д`;)ノ


ほんとにもぅ困ったもんだよ(´-ω-`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2014-04-20 19:53 x
こんばんは。
この増税は酷いですよね。
バイクって嗜好品ですから、タバコと同じっていう感じでしょうか。
私も署名しました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-04-22 11:46
☆sumuさん
サンデーライダーには嗜好品ですが
ビジネスバイクもありますし(^_^;)
私なんかは生活の足でもありますから
一概には言えませんが
今回の増税は車と比較するとひどい差別だと思います~(´Д`)
by nyaaa_the_rider | 2014-04-20 02:03 | バイク | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa