東京を発って4日目。疲労が襲う。

東京を発って4日目。疲労が襲う。_d0221319_1057377.jpg

おはようございます♪

画像はまだ新緑は少ない阿蘇です(o^-^o)
放牧地などはまるで泥山みたいに茶色でした。
3年前の5月頭は綺麗な緑の山々だったのにね。
半月違うと全然違うなぁ。

昨日は宮崎市内の宿から椎葉村という秘境を経由して阿蘇へ。
下道で350キロ位かな。


馴染みのないルートで道路標識の地名が全くわかりません。

ツーリングマップルを見ながら行きましたが
走り出したら急に疲労感に襲われ脳ミソが停止!
ルートが覚えられない、眠気に襲われるでピンチ!

結局ガラケーのナビを使いましたが予定してた山間部を行かず
市街地ルートで交通量多くて楽しくない(>д<)

そろそろ観念してスマホにしようかと思いました( ̄ω ̄;)
もしくはマップ入れるタンクバック。

それと疲労が胃腸にくるタイプなので2日目以降
あんまりまともなものが食べられず栄養剤頼りですっ(>д<)

食べられないから走ってばっかりで
おナナハンと一体化してきた感覚に(笑)

今日はあまり走らないのでまったり予定です(^_^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Commented by チョロ at 2014-04-25 16:26 x
何処に行ってるのかと思ったら
阿蘇に居るのー!?( ̄O ̄;)
やっぱ長距離ライダーは凄い!

私一人で長距離無理ー。
淋しいし楽しくないもん。
おまけにバイクに乗ってるの飽きちゃう(笑)
私ってバイクの何が好きで乗ってるんだろ?
って時々考えちゃう。スピード?でもないし
むむ?なんだろ?
Commented by すらいむらいだー at 2014-04-25 22:36 x
あ、くまもんだ!
まぁ、特に行くあてもなし、目的もなし、足の向くまま、気のむくまま、疲れた所で一休み、のんびり行きましょうや。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-04-27 08:40
☆チョロっち
ただいま~(´∀`)
阿蘇は何度も行ってるから立ち寄る予定はなかったけど
通過してきた~(^-^)

ソロのロングは現地の人が話しかけてきたり
それなりの楽しさがあるのよ♪

もともと一人行動派だから私(^_^;)
バイクの魅力はそれぞれなんじゃない?
コミュニケーションツールでもあるよね♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-04-27 08:41
☆すらいむらいだーさん
それが、宿泊先が決まっているのと
体力気力のリミットがあるので
ぼんやりというのができない性分で(^_^;)

気が付くと修行のように走ってます(;´д`)
Commented by すらいむらいだー at 2014-04-27 20:45 x
とりあえず行く方向だけ決めて、トコトコ走り、その日の午後や夕刻に到着した街で宿探し。夕飯なぞ食った後に次の行先を決める、いたって呑気な旅も一人ならではの醍醐味なら、宿泊先を決め、阿闍梨のような弾丸ツーも一人旅ならでは。
人それぞれ、色々な一人旅がありますなぁ。。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-04-27 23:25
☆すらいむらいだーさん
宿探しって大変じゃないですか??
予算との兼ね合いなどもあるし
飛び込みは怖いんですよね~(^_^;)

でも私の場合格安宿を選ぶので
繁華街に立地していることが多くて
交通が激しいところを疲れた体で走る羽目になります(^_^;)
Commented by すらいむらいだー at 2014-04-28 19:59 x
すんません。も少しひっぱります。
>宿探しって大変じゃないですか??
確かに大変で、早めに始め、その日の午後から夕方にかけて探し回るので、一日の距離はあまり伸びませんねぇ。。予算との兼ね合いなんかで、いい宿がないと次の街まで足を伸ばしたりしてました。
安いなら、相部屋上等、むしろ歓迎です。
次の目的地についての情報収集に便利ですしね。
アメリカで、相部屋情報で、安い宿ないかい?でその都度聞きながら旅してたら、回数重ねる内、だ~んだん、ガラの悪そうな街、雰囲気ヤバそうな宿になって来て、こらマズイ、と思いその方式を中止した事ありました。
安さの追求も程々にせんといかん、アメリカの旅なのでした。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-04-29 09:30
☆すらいむらいだーさん
なるほどですね(^^)
あれ?すらいむさんはブログされてないのですか??

アメリカやイギリスなどは個人旅行で少し回ったので
なんとなく雰囲気はわかりますがバイク旅は
また違いますもんねー。

Commented by すらいむらいだー at 2014-04-29 21:27 x
「バイク記事の少ないらいだーぶろぐ」やってます。
旅は全部昔の話で、オーストラリア、バイク約2ヶ月バス1ヶ月、アメリカもバイク約2ヶ月バス1ヶ月、ヨーロッパ、トルコ、主に電車で約3ヶ月、中国、主に列車で約2ヶ月、国内旅行、海外勤務系をまとめて、昔の旅、として、ぼつぼつ書いてます。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-04-30 10:14
☆すらいむらいだーさん
おぉー!すごい旅経験ですね(´∀`)
ブログみてみたいので
よろしければ今度URLを教えてくださいね♪
Commented by すらいむらいだー at 2014-04-30 22:52 x
URLを貼ると、「ブログで禁止されてるキーワードが含まれる」との表示が出てはじかれます。
 こころあたりありますか?
ちなみにブログの内容は主に、カミさんに逃げられた中年シングルファーザーの汲々とした日常を書いたブログです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-05-01 16:02
☆すらいむらいだーさん
URLはコメント欄の名前の欄の下に
URL欄があるので入れてもらえればOKです!
コメント欄にはURLが入れられないようになっているのですー。

すらいむさんもバツ付きライダーさんなんですね!
私もそうですが子供無しですが
38歳児の養育が今はいちばん大変ですっ(笑)
by nyaaa_the_rider | 2014-04-25 10:57 | 【中継】 | Comments(12)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa