最後のお別れは湘南で。


猫の島レポの途中ではありますが..


ソボ102歳が亡くなりました。

最後のお別れは湘南で。_d0221319_11145838.jpg

先週木曜に葬儀が湘南で行われ
スパイダーくんで最後のお別れに行ってきました。

私よりも食欲があってもりもり食べて
力もつよかったソボの亡骸は...

なんだかロウ人形のようで
なくなったのが嘘みたい。

サイボーグとなって生き返りそうでした。


97歳まで一人暮らし。
最期も入居していた老人ホームで眠るように。

京女で着るもの、お化粧も100歳頃まで気にしていて
あんなお上品なお婆ちゃんは珍しいと思う。


育ちがお嬢様ということもあり、なかなかハイカラな人で
遊びに行くと食事は洋食で温めた食器でスープを出してくれたり
ソフが先になくなるまでは夫婦でヨーロッパ旅行へ頻繁に出かけていました。

母が四姉妹の末っ子で私が最後の孫だったので
たくさん可愛がってもらいました。

85歳の時に一緒にしたサイパン旅行は
孫との唯一の旅行じゃないのかな?


そして長生きしてくれたので
人よりたくさんの思い出を持てたことを感謝。


おばあちゃん、今までありがとう。



最後のお別れは湘南で。_d0221319_11495470.jpg

お別れのあとはしばらく由比ガ浜でボケーっと感慨にふけりました。

最後のお別れは湘南で。_d0221319_11495747.jpg

浜辺ではウエディング撮影中。

最後のお別れは湘南で。_d0221319_1150049.jpg

この日の午後関東は天気が荒れていて雷雨の予報。この雲やばい!

最後のお別れは湘南で。_d0221319_1150250.jpg

案の定、途中で雨に降られ、カッパも忘れたのでちょい濡れでなんとか帰宅したのでした。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2014-05-25 20:17 x
御祖母様のご冥福をお祈りいたします。
孫との海外旅行、きっと幸せな思い出になったと思いますよ。
Commented by 団塊ガールズ at 2014-05-25 21:13 x
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
とても素敵なおばあ様だったのですね。
天国でNyaaaさんを見守っていて下さることと思います。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-05-26 21:19
☆utunosamuさん
ありがとうございます。
そうですねぇ。おそらく最近はすっかり忘れて
しまったかもしれませんが楽しんでもらえたようで
一緒に行けて良かったと思います。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-05-26 21:21
☆団ガルさん
ありがとうございます。
父方母方の祖父が亡くなってから15年以上経って
母方の祖母だったので本当に長く生きてくれました。
お嬢様だったので母や祖父は相当わがままに苦労
していたようですが孫にとっては最近まで
俳句を詠んだり分からない言葉を調べたり
勉強熱心な人でした。見守ってくれてるといいなあ。
Commented by すらいむらいだー at 2014-05-26 22:06 x
寿命に不足はない大往生ですが、やっぱり別れと言うのは寂しいもんですねぇ。。。ご冥福をお祈りいたします。

長生きの家系なんでしょうか?
おにゃごらいだーさんも、長生きしてバイクに乗っていそうですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-05-27 04:23
☆すらいむらいだーさん
本当に大往生です!まさか100歳越えるとは
思っていませんでしたから。父方は95歳かな?
まだ痴呆症ですが健在です。

自分長寿家系っぽいんで、あんまり長生きは困るなぁと
思っている次第です(^_^;)
Commented by チョロ at 2014-05-27 07:03 x
カタカナで書いてあるから誰?
って悩んじゃいました。
祖母ね。ブログを読みながら
私の祖母が亡くなった頃を思い出しました。

ご冥福をお祈りします。
ずーっとニャーの行動見ているべ♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-05-27 10:48
☆チョロっち
なやましちゃってごめーん(^_^;)

ありがとう。あんまり行動見られても
困っちゃうけど(´∀`;)
なくなったのが嘘みたい。ほんとサイボーグになるんじゃって(笑)
by nyaaa_the_rider | 2014-05-25 11:56 | 日常 | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa