初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)


火曜日。ツーリングへ行ってきました(´∀`)
私にしては久しぶりな気がします。


早起きして出かけるはずが出発はAM10:00。
下道オンリー日帰りで300kmにはちょっと厳しい時間。

交通量が多くて時間がかかる八王子までの30キロ区間だけ高速ワープしました。
この日は山梨方面へR20を使って向かいます。

北杜市の南アルプスを一望できる場所を目指したのですが...
R20が交通量が多くて全然たのしくない(。-_-。)

PM1:00 セブンのアイスコーヒーで一服タイム。
初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_95492.jpg

あ、初めてタンクバックを装着してみました。

イメージ的にタンクバックはカッコ悪いので
エンジンガードとトップケースの次につけたくないバイク装備だったんですよねぇ(´ε`;)

今回はWi-Fiタブレットのナビを試すためです。
Dr.がナビタイムを契約したのですがGPSでも動くらしく
電波がなくても使えるんだそうだ。

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_9573512.jpg

あれ?意外と見た目悪くない?!

ま、道はR20をひたすらひたすらなので
この時点ではタブレットナビは起動せず。

インカムもナビか音楽かを選ばないといけないので。
(どっちかをインカムにケーブルでつなげば両方聞けますが)


国道を車の流れに沿ってトコトコに飽きてしまったので
初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_1013293.jpg

勝沼からフルーツラインへ寄り道(´∀`*)

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_103133.jpg

前日は夏日だったけど、この日は曇り空で快適でした♪


フルーツライン、ほんと快走路!!
広域農道なので地元民しか走っていないというか
ほとんど車がいません♪

いつものフルーツ公園まで走ってひと休みすることにしました(´∀`)
初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_10101460.jpg

ぷくぷくの湯、ほったらかし温泉。どっちか入ろうか迷ったけどまだ走ることに。

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_1011611.jpg

絶景が見えるはずの眺望はこの有様でざんねーん(´Д`;)

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_10114181.jpg

フルーツ公園なのにフルーツ食べられるところないので巨峰ソフト。
何かとつっこみどころ満載な一枚(笑)


もうこの時点で目的地はどうでもよくなってきた(笑)


初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_1020748.jpg

快適なフルーツラインをもうちょっと走ってみよう♪

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_10192229.jpg

フルーツラインはナビではわかりづらいのでツーリングマップルを活用。

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_10201079.jpg

あれ、まだ舗装前の道になってしまった(^_^;)

フルーツラインを通って今度は舗装林道のクリスタルラインを走ろうと思ったら
どうやら崖崩れで通り抜けができないようで...

仕方ないので西関東道路を使ってワープワープ。
この後はどうしようか迷っていると昇仙峡の表示が!

あ、そういえば逆ルートでクリスタルラインから下りてきたことがあるのを
思い出しましたよ~(´∀`)

久しぶりに昇仙峡方面へ行ってみよう!

途中で
初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_10244332.jpg

ロッカータイプの野菜スタンド発見!きゅうりが5本で100円だった!
けど、細かいお金がなくて購入断念(´;ω;`)

しばらくして昇仙峡のエリアに突入。
初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_10335380.jpg

昇仙峡の鑑賞路はここだけなのねぇ。

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_10335644.jpg

ん?この道路標識難しい(´ε`;)通っちゃダメ?通っていいの?

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_10365138.jpg

自信がもてなかったので普通の道を走っていくとこんな岩山が!

この先へ行くとお土産屋さんや散策路のエリアがあるのですが
前回駐車問題でちょっと違和感があったのでスルー。

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_12134035.jpg

昇仙峡エリアを越えてマップルで確認しつつ荒川ダムへ。

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_12144973.jpg

天気どんよりなのがざんねーん。

ここへ来る途中で2stライダーさんが何度も何度も
行ったり来たりして...

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_12241785.jpg

臭かった(# ゚Д゚)

さらに途中で子ぎつねがいて、うわぁぁ(´∀`*)
写真撮っちゃおう(´∀`*)

と、距離を詰めている間にやってきて
きつねちゃん、ビックリして逃げちゃったし(´Д⊂


交通量がかなり少ないから走り屋には
うってつけなんだろうけど...。


そこから
初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_1227313.jpg

クリスタルライン入りました(´∀`)

あれ、前回来た時より舗装が良くなってる??

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_12315020.jpg

1.5車線がほとんどなので対向車が突然やってくると
ドキっとするのはいつものことですが時間も17時前だったので
ほとんど対向車はなくヒヤッとすることはありませんでした。


そして分岐を進んで向かったのは...
初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_1231586.jpg

乙女高原(*´∀`*)キモチイイ!

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_1232296.jpg

人がほとんどいなくてエンジン止めたらほんとうの静寂!

ここは初めてだったのですが
すんごくいいところです(°д°) 

そこから下ってくると
初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_12555458.jpg

集落が少しあります。

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_12555738.jpg

乙女湖にでました(´∀`) しかしなんで乙女なんだろうな?

ここへ来たのも3年ぶりくらいかな?
初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_1301320.jpg

ここも全く人がいなくてエンジンを止めたら鳥が鳴く声しか聞こえない。

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_1311465.jpg

贅沢な時間ですね(´∀`*)

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_1301742.jpg

浮き桟橋ですって。陸へ引っ張るワイヤーがありましたが特別にしか使えないのかな。


前回はスパイダーくんで1ヶ月後に来たんだった。
暑かったなぁ。あの時は桃シーズン。今回はさくらんぼシーズンでした。

途中でさくらんぼ刈り2000円と出てましたが
ちょっと高く感じるのでさくらんぼは諦めましたが(´Д`;)

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_137818.jpg

さて、下山しましょう。PM5:30ですからね。

下っていくと、どうやら通り雨があったらしく
路面がウエットな箇所が出てきました。

そういえばクリスタルラインで雲行きが怪しかったなぁ。
カッパは持参してましたが降られずに済んでよかったです。


そこからはまたフルーツラインを通ってR20へ。


行きよりは交通量も流れが良くて
スイスイ進めましたが...

雨が降ったせいなのか途中気温が17度表示が出るほど
寒かった(´Д`)


山へ行くときメッシュジャケットだと朝晩が寒くて
日中が暑いんですよね(´ε`;)一応インナー1枚持参して着ましたけど
カッパも着ようかと思うほど寒かった。。

初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_1373280.jpg

PM8:00 相模湖ガストで夕食&デザートタイムです♪

この日初めてのまともなご飯でした(^_^;)


1時間ほどまったりして..
ソロツーだとチェーン店が気兼ねなくていいですね。
ゆっくりできました。


再び真っ暗になった夜の峠道へ。
すぐに昔の走り屋の聖地の大垂水峠へ入りました。

楽しかったァ(*´∀`*)

大してスピード出しませんが
暗闇の中の遠心力で体が右往左往するのが好きみたいです♪


その後の市街地も程よい交通量で快適走行。


PM10:00過ぎに帰宅!
ほぼ12時間の300キロツーとなりました♪


次回のソロツーのルートのヒントも思いついたので
来月こそは早起きしてまた山梨方面を走りに行きたいと思います(´∀`*)


初タンクバックで乙女高原へ!(乙女じゃないけど)_d0221319_183444100.jpg

この日のルートです♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by すらいむらいだー at 2014-06-24 21:26 x
で、ナビの方は上手く行ったんでしょうか?
観光馬車を除く・・ってそんなもんが走っているんですね。
たしかに、エンジンガードが似合わなそうなバイクが好きなんですね。あった方が安心ですが、伊達の薄着ってトコですね。
タンクバッグはそのバイクでも結構似合ってると思いますよ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-06-25 16:53
☆すらいむらいだーさん
ナビは先に街中で試してたのでまぁ使えます。
GPSが拾えるところであれば♪

エンジンガードがないがために転倒した時に
らじえいたーキャップがひしゃげてエンジンふぃんも
破損してえらい目にあったことありますが
やっぱりエンジンガードはダサいので絶対つけません!
この先も(笑)
私は胸ときめかないバイクはダメですね(;´∀`)
要はコケなきゃよいのですから(笑)
Commented by チェッチェッチェロー at 2016-04-28 19:31 x
はじめまして、阿蘇「ラピュタの道」崩壊し..
at 2016-04-27 07:52 の記事を拝見して、こちらにコメント入れさせてもらいました。
FZX750を見て、見覚えがある車両だと思い、過去の記事を拝見しました。おそらくこの日に、国道20号線の藤野の辺りを大月方面に走っていました。
黒いFZXをよく覚えています。突然のコメで失礼しました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-04-29 07:18
☆チェッチェッチェローさん
コメントありがとうございます!
それにしてもよく覚えてらっしゃいますね(笑)
さすがに2年前にすれ違ったバイクはもう覚えてないですよ~。
ん?車かな??
by nyaaa_the_rider | 2014-06-20 13:39 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa